FUJIFILM X-T3 ボディ
- 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
- 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
- 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。
FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ
センサー自体が大きくなったわけでは無いのでピッチの問題でしょうか。画素数が大きい方が高感度だと思ってましたが、朝日カメラとか画質比較サイトではRAWの高感度ノイズはISO6400まではX-T2と同程度だけど、ISO12800を超えるとX-T2よりも若干多くなると書かれてます。動き物メインでなければ安いX-T2の方がお徳ですかね。
書込番号:22124026 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
若干画素数が増えたとはいえ、裏面照射型センサーなのに高感度性能が若干落ちてるように見えます。
噂されているとおり、センサーはX-T2のソニー製から変わっているのでしょうか?
現状APS-C機で裏面照射型センサーって確かサムスンのNX-1だけだったと思います。
あと、一時期「X-T3はX-T2より安価になる」という噂が出ましたが、もしセンサー製造メーカーが変わって価格が安くなってるとしたら理由も納得が行きます。
http://cameota.com/pentax/25379.html 価格はソニーのセンサーの70%になる。
正直、Pro3にこのセンサー載せて欲しくないな、と思いました。
書込番号:22124166 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
比較サイトによって違う結果が出るかもしれません。
Photons to Photosでの比較では、m43のG9の高感度性能がx-t2とほぼ互角になってきてますが、x-t3との比較もやってもらいたいですね。
https://mirrorless.me/panasonic-g9-pro-score/
書込番号:22124292 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
正直ガッカリですね
X-Pro2ではISO12800も私にはたいていの場合で全然気にならないので普通に使っているのですが
折角の裏面照射型なので25600ぐらいまでは普通にOKになって欲しかったですが,ん〜残念。。。
どうしよう
期待していたのだけど見送りかな?
書込番号:22124387
4点
このパターンだと、今回見送りでX-H2を待っても無駄ってヤツですね。
書込番号:22124483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>噂されているとおり、センサーはX-T2のソニー製から変わっているのでしょうか?
元々富士フイルムのセンサーは旧東芝製だったが、ソニーに吸収された結果ソニー製になったはず。
ソニーセンサーはコスト高になるので、東芝センサーが使えなくなると、サムソンセンサーしか選択肢がないんですかね。
書込番号:22124624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>びゃくだんさん
画素数が増えて裏面照射型センサーですので高感度よくなってると思ったのですが、画素数増えた分ピッチが狭くなる、結果高感度が悪くなるでよろしいですかね。
>夏の氷河さん
申し訳ないですM4/3との比較は考えて無いです。X-T3が動画用として使えるかを確認したいんです。
>リミットサイクルさん
>fujicanonさん
X-T3は動画にいいと一部の方々が騒いでましたが、結果として完全なフルフレームでは無いし、撮影機能も少ないし、高感度が今一となると、動画用としてはまだまだという事ですかね。
書込番号:22124662
0点
>しま89さん
高感度でま解像度良いですね!
書込番号:22124784 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>キヤンさん
ISO6400まではね。
スチールで使うならいいと思いますよ。瞳AFの食いつきまだまだ今ひとつですが、AFの性能、早さはX-T2より確実によくなっていますし。
書込番号:22124832
2点
瞳AFの食い付きはX-T2に比べて物凄く良くなりましたよ。
書込番号:22125029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
センサーがサムスンなんですか??
高くてもSONY製を使ってくれれば良いのに。
期待していたんだけれどX-T3は買わない。
書込番号:22125101
10点
レビューされてますね。
どうでしょう?
https://www.cola507.com/fujifilm_x_t3_first_impression/
書込番号:22125652 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
X-T3はちょっと期待外れですね。
先日発売の各カメラ雑誌の扱いも低いですし、AFがよくなった程度にしか感じません。
いきなしのファームウェアリリースといい、急いで出しちゃった感アリアリです。
4K動画も色味がさっぱりしすぎて、好みじゃなかったし。
期待が大きかっただけに残念です。
書込番号:22126285
2点
アサヒカメラには、iso12800まではX-T3が「低ノイズ」と書かれていたね。
25600以上はT-2に軍配で低ノイズとか。
画像比較サイトとは整合性が無いのが困るが、
実用範囲内のisoが低ノイズなら高画素化によるデメリットは考えなくて良いし、
雑誌もXtransCMOSは他のAPS−Cセンサーより解像性能は優れていると評価していたので、
既に購入した人もネガティブになる必要は無いと思うけどね。
書込番号:22126683
4点
元ネタはこちら。
iso12800をスチールで常用するかというとたぶん多くの方は使わないでしょうし、iso6400が気兼ね無く使えるところがフジのセンサーのいいところなんですが、動画機能が上がって瞳AFにAF-Cが使えるとなると低照度での動画撮影を期待したのですが思ったよりノイジーなんですよね。
http://digicame-info.com/2018/09/x-t3-9.html
書込番号:22126876
0点
デジカメInfoの比較画像を見ました。
X-T3のISO12800 RAW画像がX-T2よりノイズが多いということですが、元記事のDPreviewの比較ツールを試して見ました。
*高感度撮影が必要な低照度にする為、初期設定の”Daylight Simulation"から”Low Light"に設定を変更し、
*画素数の違うセンサーを比較するので、初期設定の”Full"から”Comp"に設定を変更しました。
https://www.goo.gl/bb7VX8
ISO12800で暗所に置いてあるお札と硬貨を見ると、X-T3とX-T2のノイズはほぼ互角で、見栄えはX-T3の方がほんの少しいいように見えました。
書込番号:22127149
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/19 19:46:13 | |
| 16 | 2025/02/21 14:41:41 | |
| 5 | 2023/09/17 20:04:22 | |
| 4 | 2023/06/28 20:03:05 | |
| 4 | 2023/04/30 12:42:49 | |
| 6 | 2023/03/26 9:23:08 | |
| 4 | 2022/11/27 13:28:24 | |
| 13 | 2022/10/12 11:10:51 | |
| 6 | 2022/10/07 12:03:39 | |
| 12 | 2022/10/01 3:12:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











