『ついに発売されましたね!』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

Sound Reality ATH-MSR7b

  • 直径45mmの「トゥルー・モーション」ハイレゾドライバーで原音を忠実に再生するポータブルヘッドホン。音質改善と軽量化を実現する新設計フランジを採用。
  • 長時間のリスニングでも快適な軽量イヤーパッドとヘッドバンドを採用し、スイーベル機構で持ち運びも便利。オーディオ用の高音質A2DCコネクタを装備。
  • 左右の音の分離感を高める両出し1.2mバランスケーブル(直径4.4mm5極プラグ)と1.2mコード(直径3.5mmステレオミニプラグ)が付属する。
最安価格(税込):

¥31,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,000¥31,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Sound Reality ATH-MSR7bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Reality ATH-MSR7bの価格比較
  • Sound Reality ATH-MSR7bのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-MSR7bのレビュー
  • Sound Reality ATH-MSR7bのクチコミ
  • Sound Reality ATH-MSR7bの画像・動画
  • Sound Reality ATH-MSR7bのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-MSR7bのオークション

Sound Reality ATH-MSR7bオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥31,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月19日

  • Sound Reality ATH-MSR7bの価格比較
  • Sound Reality ATH-MSR7bのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-MSR7bのレビュー
  • Sound Reality ATH-MSR7bのクチコミ
  • Sound Reality ATH-MSR7bの画像・動画
  • Sound Reality ATH-MSR7bのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-MSR7bのオークション


「Sound Reality ATH-MSR7b」のクチコミ掲示板に
Sound Reality ATH-MSR7bを新規書き込みSound Reality ATH-MSR7bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに発売されましたね!

2018/10/21 05:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b

クチコミ投稿数:5件

機種の詳細が発表されて以来、発売をずっと待ち望んでいました。
発売日以降にまだお店へ立ち寄れていないのでポタフェスの試聴での感想ですが、
MSR7SEの柔らかなサウンドに高音の刺激が少し加わり、比較するとボーカルがやや軽くなりましたが、全体的に聴いていてとても楽しい印象でした。
そして何よりも軽い…!手に取っただけでも分かる軽さ、側圧も無印に比べて数倍快適ですし何時間でも着けて過ごせそう…

ポータブルヘッドホンの新定番になり得る機種だと思います。
良さがもっと広まってほしいですね…!

書込番号:22196809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5件

2018/10/22 03:34(1年以上前)

褒めるのみだと良くないかな…とも思いましたので(本心なのですが)、気になった点としては
・ヘッドバンドの長さ調整部分の目盛りが無くなってしまったので毎回縮めて持ち運ぶ人は少し面倒かな?と感じました
 調整時にカチカチッという感覚はありますので、確認は可能です
・a2dcコネクター採用の両出し仕様になって、ポータブルだとちょっと邪魔かも?

本当に、これくらいしか欠点が思い浮かびませんでした。
(欲を出せばキャリングケースが欲しいです。)
MSR7SEの良点(聴きやすい柔らかな音質、絶妙に心地良い抑圧、もっちりと装着感の良いパッド等)をしっかりと受け継いでいますので
他メーカーと比べると現行ではやや高めとなりますが、価格分以上の価値を十二分に感じます。
音質的には前述の通りで、ポータブル機種としては非常にバランスの良いサウンドですので、
MSR7SEユーザーさんは買い増すかどうか悩むところかもしれませんね。

書込番号:22199018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/10/22 03:41(1年以上前)

音質面では無印から大幅に進化、良い意味でMSR7SEからはマイナーチェンジと言える存在だと思いますね。
私は黒色を買っちゃう予定です…。

書込番号:22199021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2018/10/22 05:57(1年以上前)

はじめまして、おはようございます。

Sound Reality ATH-MSR7SE、ATH-MSR7ともに、
片出しケーブルでした。

バランス接続対応だからか、
本製品は両出しケーブルへと変更になりました。

早く試聴して、音質と装着感、そして、
タッチノイズを確認したいです。

書込番号:22199070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


wwtlf?さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/24 21:32(1年以上前)

はじめましてー。
私はこのシリーズが好きでMSR7,MSR7SEを持っています。
今回も買う予定ですが、両出し仕様になったことでバランス接続が容易にできることになったのは嬉しいです。
その辺の感想を聞けたら幸いです(^-^ )

書込番号:22205162

ナイスクチコミ!1


shigemayoさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/28 17:06(1年以上前)

>かりや丼さん
はじめまして、発売日に入手し約10日経ち、少しですがエージングも進んで落ち着いてきたようなので、この場をお借りして気づいたことを書かさせていただこうと思います。

外観はこの値段の割にはプラスチッキーで安っぽいと思います。オーテクのロゴを色なしで仕上げていますが、色をつけるとかもう少しデザインは工夫してほしかったです。あと軽くて側圧もMSR7の時よりはかなり少なくなり、長時間装着していても気になりません。

普段使いのヘッドホンはbeyerのT90なのですが、最初はそれと比べて高域はやっぱりbeyerのテスラ機の爽やかさにはかなわないなと感じたのですが、エージングが20時間ぐらいをすぎたあたりでしょうか、改めて聴き比べをしてみるとMSR7bもかなりくせのない綺麗な高音を出していてT90に遜色がないなと驚きました。T90は開放型なので音場が広いですが、MSR7bも密閉型ですが窮屈な感じはない方です。また、低音はMSR7bは元々ベースとかがメインの音源はそれなりにしっかりと量感をもって再現しますが、いつも多めに低音が出ているというのではなく、少な目の音源にはそれなりにくどくなく素直にバランス良く締りのある低音を出している感じです。ボーカルも女性ボーカルなどなまめかしく再生してくれます。

バランスで普段聴くのですが、付属のバランスケーブルが4.4mmなので2.5mmに変換して使っていましたが、先日オーテクの2.5mm純正ケーブルのHDC112A/1.2を入手し使ってみましたが、やはり付属のケーブルより少しですが高域の解像度などが向上しました。ただ、1.4万円ぐらいと高価なのでコスパは悪いですが。

総じてかなり気に入っています。他にT90の他にbeyerの1770proもありますが、MSR7bをメインに使うようになりました。依然、MSR7は持っていましたが、側圧のきつさと特に特徴のない音質に手放しましたが、今回のMSR7bは長く手元に残しておきたいと思っています。

書込番号:22213902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/11/02 13:28(1年以上前)

遅くなってしまいましたが…

>Tio Platoさん
はじめまして。
両出しのa2dc仕様になったおかげでバランス接続に対応出来たので、喜ばしいポイントですね。
私も早くバランス接続を試したい…。

>wwtlf?さん
はじめまして。バランス対応、念願ですね!
私の手持ちは2.5mm接続のみで4.4mmバランス接続に対応した機器がまだ無いため、他の方のレビューをお待ちしています。すみません…。

>shigemayoさん
はじめまして。
個人的には新デザインのスライダーがとても好感触でしたが、たしかに他の外観はもう少し工夫があればより嬉しかったですね〜。
例えばSEですとロゴ周辺がマットな手触りで指紋が目立ちにくかったり全体的にプラスチック感が薄かったので、そういった加工が引き継がれていると外観の質感もアップするかもしれません。

私も音質面でとても気に入りました。
HDC112A、やや高めですが2.5mmですと手持ちの機器だと使えそうなので試してみたいですね。

書込番号:22224863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか終売方向に 0 2024/12/10 12:44:55
ヘッドフォンの世界に目覚めそう。 0 2024/11/20 22:05:56
Amazonで12,000円 6 2024/09/20 16:05:33
長時間使っても気疲れしない。 3 2024/06/30 20:29:01
オーディオテクニカが頭に合うのかな? 0 2024/06/17 21:21:27
AH-D1200との比較 4 2021/09/12 15:43:02
リケーブルの扱い方 9 2021/05/22 0:03:03
購入を検討しています 8 2021/05/22 12:21:14
購入を検討していますが 2 2020/07/19 12:49:27
MSR-7と比べるに 30 2024/05/21 13:03:46

「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

Sound Reality ATH-MSR7b
オーディオテクニカ

Sound Reality ATH-MSR7b

最安価格(税込):¥31,000発売日:2018年10月19日 価格.comの安さの理由は?

Sound Reality ATH-MSR7bをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング