『左右の音の違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUARL NT01AXの価格比較
  • NUARL NT01AXのスペック・仕様
  • NUARL NT01AXのレビュー
  • NUARL NT01AXのクチコミ
  • NUARL NT01AXの画像・動画
  • NUARL NT01AXのピックアップリスト
  • NUARL NT01AXのオークション

NUARL NT01AXエム・ティ・アイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK GOLD] 発売日:2018年12月14日

  • NUARL NT01AXの価格比較
  • NUARL NT01AXのスペック・仕様
  • NUARL NT01AXのレビュー
  • NUARL NT01AXのクチコミ
  • NUARL NT01AXの画像・動画
  • NUARL NT01AXのピックアップリスト
  • NUARL NT01AXのオークション


「NUARL NT01AX」のクチコミ掲示板に
NUARL NT01AXを新規書き込みNUARL NT01AXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

左右の音の違い

2020/01/27 16:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX

スレ主 Eモアさん
クチコミ投稿数:21件

これで音楽を聞いていると右の方が若干声が大きいように聞こえます。スマホを変えても変わりません。なぜでしょうか?

書込番号:23194407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2020/01/27 17:08(1年以上前)

>Eモアさん

その様に感じる事はわたしはありませんが...

考えられる可能性は、

1、曲のバランスの設定がその様になっている。
2、左のヘッドホンの耳へのハマり方が甘い。
3、イヤーピースを色々変えてみる。

考えられる事はこの程度ですが、いずれも問題無いのなら、メーカーにメール等で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:23194422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/01/27 20:45(1年以上前)

>Eモアさん

左右を入れ替えて聞いたら左が大きく聞こえますか?

書込番号:23194821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度5

2020/01/29 09:49(1年以上前)

>Eモアさん

どもどもはじめまして。
自分も1年前に購入しまして、1ヶ月位経ったころ同じ経験をしてます。スレ主さんと同じく左耳側の音量が微妙に小さい事が多いです。


他の色々なイヤホンでも似た経験がありまして、大体が微妙な違いですから、メーカーや販売店に修理交換を依頼しても異常無しで戻ってくる事が多いです。


で、こういう時は先ず他の方の書き込みも有りますが、左右を入れ替えて装着してみて下さい。
勿論無理矢理になりますから手で押さえながらで構いません。
其で違和感も入れ替わるなら、やはり左右で音量が違うという事になりそうです。

念の為、家族や知人にも確認して貰うとより確実性が上がります。

此処で1度修理か交換を依頼するのが賢明かと思います。

次に自分が実践してるやり方です。

自分の場合、冬場に多く発生してますから筐体を上着の内側ポケットに入れて暖めます。
冬の寒さで振動版の動きや内部電流の流れ、内部回路的な接触が極々微妙に悪くなってるかもしれないと考えるからです。

まあ、1〜2時間も人肌で暖めたら充分かと。
此で5割位は復活します。が、筐体が冷えると再発する可能性もあります。
間違ってもドライヤー等で暖める様な事はしないで下さい。

これでも駄目なら殆ど最終手段ですが、ステムのフィルターを取り去る方法。
微妙な音の違いという事で、フィルターの目詰まり等が起因してるかもしれないと考えるからです。
此を行うとかなり高確率でなおります。

当然ですが、メーカーの修理保証はきかなくなりますし、絶対に直るとは限りませんから本当に最終的な方法です。
防塵防水性能が高い機種の場合はその性能も無くなりますし。

でも違和感を感じてモヤモヤしながら使うより、全然スッキリと使うと事ができます。←個人的感想です。

まあ、自分で解決しようとすればどんな方法でも自己責任になりますから、その辺りをよく考えて頂き対応して下さい。


御互い良いオーディオライフが送れると良いですね♪♪
長くなりましたがこの辺で失礼しますm(__)m

書込番号:23197598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左右の音の違い 3 2020/01/29 9:49:02
買いました!今更ですが。 3 2021/04/23 23:05:24
右側が白い高速点滅 1 2019/12/17 6:02:00
右側が白い高速点滅 1 2019/12/16 21:39:26
接続できなくなりました。 2 2019/12/07 8:12:21
ウォークマンで使えますか? 4 2019/11/29 20:32:05
バッテリーの寿命 4 2019/10/13 10:11:07
これは酷い!!! 4 2019/10/11 15:55:22
音量について 15 2019/09/29 0:45:55
Androidとのペアリングについて 9 2019/10/03 13:26:11

「エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX」のクチコミを見る(全 461件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUARL NT01AX
エム・ティ・アイ

NUARL NT01AX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月14日

NUARL NT01AXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング