|
|
|
¥23,500〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(15製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1275802.html
このReno Aには、今までメジャーアップデートは来ていませんが
他メーカーや他機種で今までに、1つ飛ばしでメジャーアップデートが来る
なんてパターンはあったのでしょうか?
流石にこのまま放置はひどすぎると思うのですが(現時点でも販売してる機種ですし)、
可能性があるなら期待したいです。
Xiaomi Redmi Note 9Sにほとんどのアプリは移したのですが、
おサイフケータイ機能だけは移動しようがないので困っています。
最近、もともと悪かったバッテリーの持ちがさらに悪くなってきて気もします。
OPPOのバッテリー交換っていくら掛かりますか?
Android111への飛び級があるなら、バッテリー交換も検討したいです。
書込番号:23651397
6点
「Android111」って、100年後だろ!
と自分に突っ込んでみる。
書込番号:23651403
17点
>Yasu1005さん
1年前にRedmi note9S並かそれ以上のコスパだったと思います。
今、有機EL、画面内指紋認証、防水おサイフケータイ付けて
3万円台でXiaomiが出せるかと言ったら出ていません。
Redmi note9Sに1万プラスで有機ELと防水おサイフケータイ付けるの
無理だと思います。
完全日本仕様で価格も特別だったでしょう。
そこまでやっても、OSアップデートに至るほど売れなかったと言うことだと思います。
また、OSアップデートするのが必ずいいとも限りません。
設計時に目安としたOSが相性は一番いいと思います。
Android10で多くの機能が消えます。不具合が出る時もあります。
Android10で何かよくなったでしょうか?
ダークモードが使えるくらいしか思いつきません。
ダークモードもAndroid10以前から個別のアプリで使えてたので目新しさもありません。
私はOSアップデートは選択させて欲しいくらいです。
OSアップデートしないとセキュリティアップデート受けられないので
仕方なくアップデートする時もあるし、Android8や8.1で止めてる端末もあります。
そんなにOSアップデートは魅力でしょうか?私はアップデートは博打くらいに思っています。
結構、外れて改悪されて来たように思っています。
Googleポリシーによる機能削減、省電力機能による通知の減少、通知受けるために
端末持って歩いてるのにバッテリー容量も年々増加して消費電力も下がってるに
年々不便になっています。
書込番号:23651632
19点
>Taro1969さん
私が重視してるのは、その「ダークモード」なんですけどね。
有機ELだからこそ、Android10から正式採用された「ダークモード」で低消費電力化が出来ますよね?
また、有機ELの明るさ設定を自動にしていると、暗い所に行くと画面真っ暗で見えないし、
明るい所では明るさが足りないから、結局手動で合わせることになります。
OSのアップデートで改善されると思っていたんですけどね。
画面内指紋認証は、このReno Aの速度ならはっきり言っていらなかったですね。
Redmi Note 9S なら、持ち運ぶ時に間違えて登録してある指で触ると勝手に認証してしまうレベルですが
Reno AはiPhone 7より遅いレベルです。
私のOPPO Reno AとRedmi Note 9Sとの使用時間は現時点では
「1:10」くらいの比率です。
Reno A購入当初も、Huawei Mate 9を使っていたので
「Reno A、バッテリーの持ちわるっ!」というのが第一印象でした。
Suicaだけなら、iPhoneとApple Watchの組み合わせでも良いのですが、
Edy・Suica・nanaco・WAONをガラケー時代から使っているので、
Pixel 4aあたりも考えているのですが、バッテリーの容量がReno Aより少ない…。
Pixel系はアップデートは確約されているのですが、
Google機ってアップデートの度に問題って発生してましたっけ?
書込番号:23651715
9点
>Taro1969さん
「省電力機能による通知の減少」
これを率先してやったのが、OPPOのColor OS 6だったような…。
書込番号:23651719
6点
>Yasu1005さん
カスタマイズOSは大抵消費電力タスクキルやりすぎですね。
Dark Mode
https://play.google.com/store/apps/details?id=systems.maju.darkmode&hl=ja
こんな一部ダークモードにするアプリは結構あるようです。
GoogleアプリはAndroid9のころから個別にダークモードありましたね。
Twitterなんかも表示選べます。全体を統一しては無理のようですが
YouTubeでもブラウザでも個別になら出来るので、しかも私はそんなに
いいと思いません。これってユーザー補助のハイコントラストみたいで
目が疲れます。
AndroidビームなどNFCやBluetoothを使った通信もなくなります。
2Dの顔認証などもGoogleポリシーに合わせて取りやめたところあります。
グレード格差をつけるための可能性の方が大きいように思いますが
Android8で止めてるのは通話録音アプリの都合、年々どんどん不便です。
セキュリティ向上やポリシーの変更など仕方ないと思いつつ
あまりに不便でアップデートしていない端末があります。
メーカー自身が組み込んでる録音機能付き電話の価値が高まってると思います。
自動録音自動Cloudアップなんて電話アプリはもう出てこないでしょうね。
通知はiPhoneが頼りです(笑)HUAWEIからXiaomiに移った感じなので
どんどんタスクキル酷くなってます。SHARPなんかはバッテリー持つのに
タスクキルもないし省電力設定弄ってなんてしなくても割と普通です。
AQUOSsense2.3共にOSアップデートのお知らせが来たまま止めてます。
2世代も先のAndroidOS見越した設計にはなってないはず。
ロック解除しないと使えないNFCの保護と言うAndroid10の機能は採用されてないようです。<AQUOS
こういうところがおサイフケータイ付きにとってネックになってそうな気もします。
書込番号:23651780
16点
Pixel 4aのデメリットって何でしょうね?
Reno Aのバッテリー容量と比べたら少ないですが、持ちは良いみたいですし、
OSのアップデートは保証されてるし、防水性能は無いものの、充電は早いし。
Reno Aの充電速度は、笑っちゃうくらい遅いですよね?
寝る前に充電するだけの人なら良いですが、
使いながら充電だと発熱が酷くて、さらに低速充電になるしで
踏んだり蹴ったりです。
あ、価格がReno Aみたいに暴落しない事ぐらいですかね?
私もReno Aを購入したのはgoo simsellerなので¥13,200で買いましたが、
最近はさらに落ちていたみたいですね。
書込番号:23651825
10点
>Yasu1005さん
私は購入選択肢に入らないので魅力がないが一番です。
Xiaomiがある今、割高と言うのもあります。
小さすぎる、SDカード入らない、ならiPhoneSEでいい。
背面指紋センサーしかない。
顔認証と両方あるのがAndroidのメリットと思ってる。
ほぼピュアAndroid故に特別な便利機能などがない。
MotorolaやSHARPなどは便利機能、メーカー固有の機能が好き。
言い出すとキリがないくらいです。
シングルカメラも私には物足りない。
書込番号:23652028
19点
>Yasu1005さん
「メーカー固有の機能」
Motorolaだとモトアクション、捻る振る伏せる持ち上げるなどで機能します。
OSとしてはピュアAndroidです。
SHARPも便利機能としてオートスクロールや持っている間点灯など
OSカスタマイズなしに付加機能を提供しています。
SHARPもハイエンド機ありますけど?
なんでスナドラ630のローエンドモデルだけの話になるのでしょうか?
ミドルローにplus、ミドルハイにRシリーズではないですか?
ハイエンドはZeroシリーズ。コンパクトモデルもあったし
独自AIのエモバーもあります。
数字にならないところにちゃんと力入れてるのは評価すべきところだと思います。
書込番号:23652320
18点
ありゃ、AQUOS sense3ってローエンドと同じスナドラ630使っているんですね。
AQUOSシリーズで一番売れてて、
価格帯も近そうなやつを言ってみただけなんですが。
いやいや、sense3 plusもスナドラ636じゃないですか。
700番台のやつでIGZOディスプレイなら、買いかもしれませんね。
ありますか?
書込番号:23652371
6点
>Yasu1005さん
700番台使ってるのってレアでしょう。
基本、400番台、600番台、800番台です。
700番使ってる機種って少なく直近だけでしょう。
国内販売に至っては指折って数えるくらいです。
ないものねだりってやつですね。
700番台欲しければ800番台買うのが現状でしょう。
書込番号:23652402
21点
>Taro1969さん
あのー。この機種が搭載してるのは??
あと、私が最初に話題に出した機種は??
私の文章読んでいますか?都合のいい解釈はいりません。
書込番号:23652453
8点
秋くらいにsense4 plus(仮)あたりが700系を積んできそうですが
積むモノによってはあっという間に周回遅れかな?
書込番号:23652483
7点
>Yasu1005さん
>OSアップデートに至るほど売れなかったと言うことだと思います。
書いてますね。
突然、Pixel4aのデメリットなど言い出されたのは、Yasu1005さんですね。
国内に社屋を置く日本法人の会社の製品で700番台ってないと思います。
(SHARPをどう表現していいのか不明なのでこのように書いています)
アップデートの話題から、会話をずらしていかれたのはYasu1005さんと認識しています。
書込番号:23653108
20点
しつこいですね!
カスタマイズOSについて語りだしたのはあなたでしょう?
それに反応して純粋なAndroid搭載機を持ち出しちゃいけない決まりでもあるんですか?
>>OSアップデートに至るほど売れなかったと言うことだと思います。
>書いてますね。
書いてるから何?実際のデータはあるのですか?Reno Aが売れなかったというデータですよ!
書込番号:23653145
8点
>700番台欲しければ800番台買うのが現状でしょう。
そんなやつ、いませんて。
書込番号:23653148
10点
初めてgalaxyからの乗り換えでOPPOを買ってみたのですが、OSバージョンアップきますかね。10ですけど。
A5やかみさんのHuaweiの再安価版でもくるのに・・
お財布の機能で買ったのですが、改札くらいでしかまともに使えないし
これでアップデートしなかったら大失敗ですね。
しばらく様子見し、こなければ 5Gの他社製品に買い替えようと思います。
OPPOさん、落胆させないで!
書込番号:23703193
5点
>forest44さん
>OSバージョンアップきますかね。10ですけど。
未来のことなので、誰も分かりせんが、Yahoo等で「OPPO Color OS 7 アップデート予定」で検索して頂くと分かる通り、
本機に関しては、アップデート予定がなく、アップデートされていませんので、今後もアップデートはされないと思っておくのがよいかと。
予定されていた、「A5 2020」などは、予定通りされました。
書込番号:23703245
3点
「いろいろ余裕」とか言っておいてこのザマですか。
Android10をスキップして一気に11にしてくれたらオウガ・ジャパン(笑)見直しますけどね。
いろいろ余裕がないはずのReno3 Aに追い越され・・・。
Googleのサポート方針はわかりませんけど、2世代前のOSとなると早々にセキュリティ
アップデートも打ち切りになるのでは。ぴえん
ちなみにAQUOS sense4は720G搭載、ただしプリインはAndroid10
https://jp.sharp/k-tai/20winter/#content-sense4
AQUOS sense5Gなら690搭載で、Android11プリイン
https://jp.sharp/k-tai/20winter/#content-sense5g
書込番号:23738777
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











