『お尋ねします。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『お尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お尋ねします。

2020/07/19 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:210件

すみません。(多分)5Gが使い物になるまで、数年はかかると思うのですけど(都会は別として)、メーカーも、4G端末は作らないだろうし(多分)5G端末は高いし、もっと、5G端末の選択肢が増えるであろうまでの繋ぎで、この端末を購入された方って、いてますでしょうか? 使い勝手はどうですか!?何かすみません。

書込番号:23544266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/19 15:58(1年以上前)

2020-2021年秋冬モデルで発売されるだろう?な
『XPERIA5II』の噂を考えると・・・
https://xn--uq-og4aohldqc.jp/keitai/xperia5ii/
『4G premium機』で満足が今年末まで保てるか?も疑問ですが??

現時点は
XPERIA5で『4G premium機』ですが4Gスピードは
受信時最大:1576Mbps 送信時最大:131.3Mbps

XPERIA1IIで『5G機』でさが・・・「ミリ波5G」に対応せず残念感有り有りですが?
受信時最大: 3.4Gbps 送信時最大:182Mbps
『4G 』で
受信時最大: 1.7Gbps 送信時最大: 131.3Mbps

『5G機』でも『4G premium機』寄りも通信速度は有利な面も有ります。

XPERIA10IIは『4G 機』なので新しくても通信速度は今一ですよね!
なので値段成りの性能ですから・・・満足感は選んだ人それぞれだと思います。

「5G」は現段階 こちらが優先で進んでます
https://www.docusign.jp/blog/how-5g-changes-workstyle2-remote-business/
スマホ程度?なら其処まで必要無い感じ?
環境が整ったらスマホも今以上の位置で考えられてるでしょうね!

書込番号:23544509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/07/20 00:41(1年以上前)

私は前機種がarrowsのF-01Jだったので、もはや快適そのものですね。
電池持ちや文字入力はF-01Jの方が優れてますが、それを抜きにしてもこれに替えて良かったと思っています。

5Gは埼玉北部の田舎なので、向こう5年位は恩恵なさそうですが、多分4Gのハイエンドとしてはこれが最後な気がしますね。

書込番号:23545550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/20 01:25(1年以上前)

>とりあえず生!さん

実用になるかならないは関係なく今後はミドル以上は5Gが標準化されます。
それはミドル以上の新しいSoCは皆5Gに対応するからです。
海外では結構普通に5Gが使えるようになってきているので
日本に合わせてチップセットが開発されるわけではありません。

ただ今の5Gは本当の5Gではなく4Gの延長線で4.9Gです。(NSA)
SAにならなければ本当の5Gにはなりません。(今の4G設備が使えなく新設になる)
ミリ波は主流にはなりません
電波が弱すぎて(直進性が強すぎて減衰力が非常に高い)
集中ビーム式でしか使えないので特定の集中した1カ所しか使えません。
5Gの魅力は速度ではなく反応時間です。

今出ている5GはハイスペックのみでSD865+X55という
SD865はモデムが内蔵されていなく外付けなので消費電力が大きく
日本ではまだ数年日常では使えそうもないので今5G端末の必要性は薄いです。
次期SD875以降は5nm+EUVで5Gが内蔵されるので消費電力が現行に比べ
遙かに優れるので年末以降の次期機種から買うのをお勧めします。
ただ現状予想では都市部でも2年後に使えるかというレベルかと思います。
なので5Gというのは近い将来用にあっても良いかなという認識で良いと思います。

書込番号:23545589

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/07/20 10:53(1年以上前)

まあ、最新のOSかつ最新のスペックを手に入れられるという意味では、5Gの必要性は無いにしろ良いに越したことはありませんけどね。
ただ、今発売されているハイエンドモデルがほぼ全て10万円を越え、Xperia 1 IIに至っては12万円強なのを考えるとどうかなぁという。

この後継機となるXperia 5 IIでも恐らく10万円台でしょうが、ウェルカム割引があるのでまだマシか…。

書込番号:23545979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/07/22 03:44(1年以上前)

そもそも docomoは、
5Gモデルは 3Gには対応しない、
としてしまいました。
現時点では、5Gモデルを購入するメリットの方が少ない、
と個人的には思います。

書込番号:23549567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件

2020/07/25 00:37(1年以上前)

AQUOSRが2度目の発熱からの電池パック膨張で、修理に出すか、機種変するか、むちゃくちゃ悩んでます。ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました。( ´,_ゝ`)!!!!!!!!!

書込番号:23556138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング