Technics EAH-AZ70W
- 「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。飛行機や電車など外出先でのさまざまな騒音を大幅に低減する。
- 直径10mmのダイナミック型ドライバーを搭載し、ドライバー前後の空気の流れを制御する「アコースティックコントロールチャンバー」を採用。
- タッチセンサーアンテナを採用することで、安定したBluetooth接続と小型化の両立を実現している。
| ¥18,000 | |||
| ¥19,800 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 1045位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 364位
- カナル型イヤホン 476位
Technics EAH-AZ70Wパナソニック
最安価格(税込):¥18,000
[シルバー]
(前週比:+1,800円↑
)
発売日:2020年 4月10日
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ70W
@イヤホン左右で音量が違う
A収納バッテリーの充電インジゲーターが変
サポート体制やや難
発売から1年経過していなくても購入日証明できないと1年保証対象外もしくは有償修理の可能性を指摘されましたが、追求したところ発売日から1年経過していないので保証対象と訂正されました…
できるだけ保証対応させたくないんでしょうか。1年も持たないものを製造販売しないで欲しい
Boseはnoise-masking sleepbudsをリコールして全額返金補償までしてましたけど、そこまでの厳しい基準で製造したいということなんでしょう
書込番号:24051151 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
壊れた。
はどんな製品でもあり得る。
ゼロには出来ない。
だから1年の保証があるし1年を証明する必要があるのは普通の事。
1年未満の製品だから保証対象となってよかったですね。
ただ、Panasonicの製品は修理持ち込みは極めて少ないのは、お店で売っている人間として体感しているところ。
書込番号:24054415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mogutaso63さん
はじめまして、こんばんは。
大変なお思いをなさいましたね、ご心中をお察しいたします。
わたしはとある、工業製品のカスタマーサービスエンジニアを生業としている、小さな人間です。
外資系も、内資系も、経験あります。
あ、オーディオとはまったく違う製品です。
RASCAL1207さんもおっしゃっているように、工場出荷前検査は合格でも、販売後、比較的すぐに故障してしまうケースは「ゼロ」にはなりません。
「ゼロ」に近づけることはできますが、残念ですが「ゼロ」にはならないんです。
このため、販売元、多くはメーカーは、保証期間を設定して、販売後割とすぐに起こってしまったトラブルに対処するのです。
今回、mogutaso63さんは2度もトラブルが生じた訳ですよね。これはとてもお辛い、よくわかります。
しかも、トラブルが生じて手間が時間が、かかるのもまた事実、これもまたお辛い、本当にそうです。
発売して1年未満の製品で保証書?
そんなもの、察しなさい!これもまたよくわかります。
しかしながら、この点はメーカーさんの重要な確認なのですから、ここはグッとなさって。
まあまあ、わたしはmogutaso63さんを否定するためにレスコメントしている訳ではございません。
一番言いたいのは、
「販売元、メーカーは、こういう事の積み重ねで製品の質を少しずつ上げているんです」
「内資系でも、外資系でも、しっかり生きてる会社って、最後は顧客満足度を重視しているんです」
という点です。
初期故障が起きてしまった、ここはあり得るおはなし。
優秀な販売元さんは、何らかの説明報告をします。
だってどうにかして、失ったお客さまの満足度をプラマイゼロに近づけたいですもの。
2度も起きてしまった、残念なことです。
それこそ、顧客満足度をどうにかしたいです。
※GAFAと呼ばれる会社のうちのいくつかは、ここの点と情報共有が凄く凄い、上手いです。
繰り返しますが、わたしは否定したい訳ではなくて、
「メーカーも捨てたもんじゃないですよ」
って言いたいだけです。
「2度もやられたあ!嗚呼、腹立つう!」
って発散される、
これもまたよ〜くわかります。
そんな時、少しだけ、
「販売元メーカー、説明した?」
って振り返ってみてください。
もしもパナソニックさんがきちんとレポートしてなければ、それはちょいとあきませんね。
※わたしがやってるカスタマーサービスのお仕事、最も手腕が分かれるのはこれらの点です。
なんだか、長々と申し訳ありません。
まあまあ、こんな意見もあるんやなあ、くらいで、構いません。
最後に、みんなも大好きな、『音楽♪』、
音を楽しむ、んですからね。
発散されたらまた楽しみたいですね。
それではこんなところで。
どうぞよろしくお願いいたします。
(^_^)
書込番号:24055707 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私も使用始めて1か月近く経った時に左右の音が違い購入店で話して修理?って思ったんですが、購入店で話してどの位掛かるのか?とか話してたら、イヤホンは修理は少なく交換が多いし、保証期間でもあるので交換しますか?ってなり交換になりました。
書込番号:24058428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@イヤホン左右で音量が違う
A収納バッテリーの充電インジゲーターが変
上記修理依頼しましたが、@に対して左右イヤホン交換のみでA収納バッテリーケースは何も対応されずに郵送されました。
再度、Aに対して修理依頼・郵送しました。
出来るだけ修理対応したくないのかとまた思ってしまいました。
販売後のサポートが重要と思います。
ましてや新商品販売から1年以内の製品に関して、購入証明がなければ保証できない可能性を指摘してサポートを断るのはどうかと思った次第です。
書込番号:24068648
1点
>mogutaso63さん
こんにちは♪
情報の共有、ありがとうございます。
@とAは同時に起きたことであり、同時に依頼された、
にも関わらず、
メーカーさんは片方しか対応しなかった。
そして、
販売して1年未満商品に保証書?ってどういうことですか?
というおはなしですよね。
それは大変なお思いをなさっていらっしゃいますね。
ただ、昨今のネットフリマやその他での流通を考えると「保証書の提示」はどうしても必要になる行動です。
こればっかりは。
mogutaso63さんが正規のルートで入手なさった「確認」をしたいんです。
残りの一度で済む修理が二度必要、とか、
そもそも、故障しないで欲しい、という点。
前半はとても残念なおはなしですね、と感じます。
後半は、なかなか難しいおはなしです。
つまるところ、
「同感できる箇所、同感できない箇所」
このおはなし、両方を感じます。
ルールは決まり、なのですから、仕方がないことです。
初期不良もある程度は起こり得ることです。
ただ、メーカーさんこの点を上手く伝えられず、mogutaso63さんの満足度を下げてしまっただけで終わった。
なので、mogutaso63さんは、憤りを感じている。
いかがでしょう。
一度時系列に整理なさって、メーカーさんへお手紙されても(もちろん電子メールでも)いいかもしれません。
今、お伝えできそうなこと、こんなところです。
どうぞよろしくお願いいたします。
( ^ω^ )
書込番号:24068690
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/25 1:18:54 | |
| 7 | 2023/12/10 0:07:20 | |
| 2 | 2022/04/18 20:19:03 | |
| 5 | 2021/10/20 0:45:26 | |
| 10 | 2021/10/01 15:21:01 | |
| 9 | 2022/11/20 23:19:02 | |
| 12 | 2021/10/16 12:17:06 | |
| 14 | 2021/08/23 1:47:16 | |
| 4 | 2021/08/08 20:35:15 | |
| 9 | 2021/10/05 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








