『au版を買おうかと思ってます。』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版を買おうかと思ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

au版を買おうかと思ってます。

2022/03/28 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:1865件

他のスレッドで、ocnのオッポ5aかXiaomi 11liteで購入を考えてると投稿させて頂きましたが、フリマアプリで1万弱でこちらの機種を見つけました。

富士通製品は当初眼中になかったのですが、レビューを見ても拘りがなければ良い製品だと思いました。

オッポとかXiaomiとかの製品と比べる土台が違うかもしれませんが、メーカー的にはやはり富士通の方がしっかりしてますでしょうか?

アンツツも28万前後みたいなので気になってます。宜しくお願い致します。

書込番号:24673699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/03/29 00:02(1年以上前)

OPPO Reno 5AやXiaomi Mi 11 Lite比で画面解像度がHD+と低く画質は粗め、またカメラ品質も低価格なりですが、そこらが気にならなければ選択肢としてはアリだと思います。

ちなみにこの機種は3キャリア投入の5G低価格コスパモデルにするため、国内開発・生産ではなく中国ODMモデルとなってます(2019年廉価モデルarrows J/U、RX、M05の4機種同様に鴻海ODM?)。

今は富士通ではなくFCNTです。
FCNT(旧富士通)のarrowsブランドだからしっかりしてる、ということはないと思います。

書込番号:24673791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1865件

2022/03/29 00:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

毎度有難う御座います。iPhoneの中古で一万くらいの物も買うか迷っています。ワイモバイルのSIMをもう一枚目使いたいので、どの機種を買うか迷っています。

操作に慣れてるのはiPhoneです。でもサブは余り使わないので、アローズweでも良いかなと思案中です。

ocnは在庫復活しなさそうなので、iPhoneSE初代と迷っています。アンツツの差はかなり体感的に変わりますか?SEが20〜25万くらいで、weは28万前後です。

書込番号:24673800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/03/29 00:11(1年以上前)

あとOPPO Reno 5AやXiaomi Mi 11 Lite 5G比で、FCG01は対応周波数がau回線に最適化して開発されています。

ドコモ回線やソフトバンク回線のプラチナバンド非対応なため、au回線以外で利用したい場合には、利用する場所により圏外や通信不安定など制限出る場合があります。
ドコモ版F-51Bをauやソフトバンク回線、ソフトバンク版A101FCをドコモやau回線で利用する場合も同じような制限があります。

書込番号:24673803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1865件

2022/03/29 00:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なんかSIMフリーと言っても、実際は制限かかってますよね。なんか嫌になりますね。

書込番号:24673805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/03/29 00:31(1年以上前)

Y!mobileで利用するなら、au版はSoftBank/Y!mobileのプラチナバンド非対応(4G/3G B8)なので、B8で整備されたエリアでは制限出る場合があります。
まあメインではなくサブ機なら問題ないかもしれませんが。使い勝手含めてiOSに慣れてるならiPhone SEでいいのでは?

AnTuTuなどベンチマークは参考にはなりますがあくまでも数字ですし、例えば25万程度の機種と28万程度の機種でも利用してみると体感は差ほど変わらない、コンテンツによってはもっさりするとか普通にありますからね。
20万台だとゲームしないなら問題ないレベルだと思います。

ちなみに対応周波数はメーカー側判断なので、キャリアブランドAndroid端末でもAQUOS、OPPO、Xiaomiのように他社プラチナバンド対応機(過去メーカーではHUAWEI、HTCなども)もあります。
Xperia、Galaxy、arrows、Kyocera、LG、ZTEは投入キャリアごとに周波数を最適化して開発されており、端末販売キャリア以外の回線利用には向かないとかはあります。

周波数をマルチ対応にすると開発コストアップとかもあるようです。
まあ他社周波数への対応が総務省で義務化になれば仕方なく対応するでしょうが、端末価格に跳ね返ってきて廉価機は少なくなるかもしれません。

書込番号:24673820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1865件

2022/03/29 00:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

有難う御座います。SEも検討します。
電池の容量だけが心配で、余計な出費が出なければ良いのですが、、、。

書込番号:24673825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング