『割高とは言われるけれども』のクチコミ掲示板

arrows N F-51C docomo

「サステナブル」をコンセプトとした5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows N F-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 2月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬春モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh arrows N F-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『割高とは言われるけれども』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows N F-51C docomo」のクチコミ掲示板に
arrows N F-51C docomoを新規書き込みarrows N F-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

標準

割高とは言われるけれども

2023/02/22 01:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows N F-51C docomo

スレ主 ルキスさん
クチコミ投稿数:23件 arrows N F-51C docomoのオーナーarrows N F-51C docomoの満足度4

価格に関しては確かに高いとは思うが、海外より人件費の高い国内生産で、昨今の円安、新規部品より高コストになりがちな再生部品使用、などを考慮するなら他のメーカーの同程度の機能の製品より割高になるのは当たり前では?

個人的にはF-01Jからカタログスペック上で全ての面で上回るはずのAQUOS sense3に変えて、機種変前よりバッテリー以外のパフォーマンスでことごとく不便を強いられ一年でarrows NXへ機種変したので、大きな不具合報告でも聞かない限りはこのNが次の機種候補と考える次第。
(シャープ製品は敢えて最高パフォーマンスが出ない様に調整されてるのか、どれだけ設定をいじっても結局sense3はF-01Jと同程度の処理能力すら発揮させる事が出来なかった(3Dを使っているゲームでは明らかな差が))

とりあえず安くなるのを待つのと、AQUOS sense7が今年の夏場どうなるのか見守ってから最終判断する予定。

書込番号:25153249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:11件

2023/02/22 07:28(1年以上前)

安定した部品供給からライバルサムスンの部品を多く使用するapple製品はいかがでしょうか

高性能台湾・中国部品は世界からの奪い合いで安定供給が困難だからね

書込番号:25153326

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/02/22 08:33(1年以上前)

この機種に価格なりの魅力があれば話は別ですが、スペックとか機能性を見る限りでは全くそう思わせる要素がありません。
そもそもarrows自体近年に至るまでイメージは悪く、Android自体の不信感を悉く世間に植え付けた戦犯的なブランドですからスマホに詳しい人は今でも絶対選びません。
まあarrowsに限らず国内メーカー自体この10年間で海外メーカーを凌駕する魅力的な機種を全く出してこなかったが為に、海外メーカーに駆逐されまくった末に世界シェアは今や1%未満、市場規模の経済も使えないので高かろう悪かろうの製品しか造れないのは当然ですがね。
せめてアップデートサポート期間さえ長ければまだ救いはあるでしょうが、何処のメーカーにもその気はないのでもはや短命な国内メーカー品は選ぶ価値がないでしょう。
この機種は最大4年間のアップデートを保証してますが、Snapdragon 695とかいうSoC地点で4年間も使い倒す価値もないですしね。

素直に型落ちでこの機種と同価格くらいまで値下がりが見込まれるGalaxy S22を選んだ方が良いでしょう。

書込番号:25153385

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 09:25(1年以上前)

日本人が為替の影響もありますが、相対的に所得水準が落ちて、衰退途上国みたいな感じになってますからね。
勢いのある国なら、ハイエンドのスマホが売れてたりしますが、日本は1円スマホとか、スマホにお金を出せる人の割合が低そうなので、20万円のスマホがポンポン売れる環境ではないですし、頑張ってこの辺かなという感じでしょうね。

ガラケ使いようのスマホと見れば、結構長く使えると思いますね。
メモリ4GBのandroid7のスマホもサブで使ってますが、自分の用途でしたらこの辺でもまだまだいけますし。
アプリ入れるか入れないかで、別れるというのもあるんでしょうけどね。

書込番号:25153449

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 09:38(1年以上前)

それと、ゲームやるんでしたら、ケチらないでゲーミングスマホ買ったほうがいいですよ。

書込番号:25153468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2023/02/22 12:02(1年以上前)

個人的にはデジカメ専門の方でスマホは使ってもいないのですが、今回、カメラ性能が上がった部分に「AF性能が良くなり早くなった」「RAW形式で保存できそれをレッタチなどにできる」とサイトにはありますから、それらをするためにはメインチップ性能だけではなく、画像処理エンジンの性能や多くのデーター量をスムーズに流す基盤やチップの設計のバランスが結果に出るし、それでいて発熱量が少なく、省エネ設計ならば、なおさら基盤が新しいのではないかな??と想像します。

実機がどうか素人にはわかりませんが、一部分の早さだけではなく、全体がスムーズな設計になっていればいいですね。
この機種からSDGsへの流れは増えてくるでしょうから、似た機種は他のメーカーからも出てくるはずで、ドコモの「カボニュー」というカーボンニュートラルの方向性をみるとそう思います。

書込番号:25153665

ナイスクチコミ!9


スレ主 ルキスさん
クチコミ投稿数:23件 arrows N F-51C docomoのオーナーarrows N F-51C docomoの満足度4

2023/03/06 17:45(1年以上前)

個人的に運良くarrowsの地雷端末を避けられてきた者ですが、同程度のスペック表示のAQUOS端末よりはバッテリー面以外では優秀だという印象を持っています。
(Xperiaは使用経験無し)

AQUOSはわざとCPU性能を落とす様にしているせいかスペック表示の割に処理能力が低い印象。
どれだけ設定をカスタマイズしても表示スペック通りの性能を発揮させる事が出来なかった経験から。

あと排熱性能はarrowsが確実に上で、初めてAQUOS端末使った際はあまりの端末の熱さに驚いた程です。
温度管理アプリを常駐させていますが、AQUOS端末の方が同条件下で常に1℃以上高く、周囲の温度状況の影響をより大きく受ける感じで排熱性能が悪い印象です。
(加えてsense5の夏場再起動トラブルからも、SHARPは排熱関係の技術自体が低いのではと感じています。
sense7は今年の夏大丈夫だろうか?)

ユーザーが少ないのと過去の地雷端末のインパクトお陰でXperiaやAQUOSより過小評価され気味なブランドだとは思います。
少なくとも最近の端末ならSHARPよりはマシというのが個人的感想です。

書込番号:25170929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ルキスさん
クチコミ投稿数:23件 arrows N F-51C docomoのオーナーarrows N F-51C docomoの満足度4

2023/03/06 18:01(1年以上前)

MMORPGとかがっつりやるならゲーミングスマホも考えるんですが、そこまでのスペックを求めているわけでもないんですよね。

昔はMMOやってたけどもう引退してしまいました。
けど、今時3Dを使わないアプリのが珍しいのでそこそこの処理能力と安定動作、あとバッテリー持ちは欲しいかなと。

あと予算的にハイエンドよりミドルレンジよりが候補なので。
加えてレビュー記事で他のスナドラ695よりも処理能力が抜けているというのを見かけた、というのも本端末を気にしている理由ですね。

書込番号:25170951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows N F-51C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows N F-51C docomo
FCNT

arrows N F-51C docomo

発売日:2023年 2月10日

arrows N F-51C docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング