『SIMフリー版が来る?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー版が来る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信19

お気に入りに追加

標準

SIMフリー版が来る?

2023/05/01 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

スレ主 E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件 X アカウント 

こんな記事を見かけました。

▽サムスン電子ジャパンがGalaxy S23 Ultraのオープンマーケット版を準備か、JATE通過
http://blogofmobile.com/article/159340

JATE通過はしたがキャンセルという例もあるようなので発売するとは言い切れませんが、個人的にはドコモ/au版にはない構成やラベンダー、ライムグリーンやスカイブルー等の限定カラーの展開を期待したいですね。

書込番号:25243978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/01 22:46(1年以上前)

過去に認証通過してお蔵入りした国内向けGalaxyは、比較的最近だとNote20 Ultra SM-N986C、S20 Ultra SM-G988Qなどもあるため、現時点では微妙なとこですね。
キャリア向けモデルでもお蔵入りしたGalaxyが2〜3機種ほどあったはず。

ただキャリア版S23 Ultraは大容量モデルに人気が集まった感じですし、大容量モデルを中心に展開する可能性はあるため期待はしたいですね。
サムスンオンラインストアは、現時点では端末はM23、Tab S8+、Tab S8 Ultraしかないためラインナップ寂しいですし、ラインナップが少しでも増えるかどうか。

キャリア版の売れ行き見て判断する可能性はありそうかなぁと。

従来と違い背面ロゴやパッケージはもちろん、アプリ名など海外と同じ「SAMSUNG」に戻しましたし、国内向けにロゴ変更カスタマイズに関わるコストは減ってると思います。
また2019年以降の国内向けモデルはハード共通化してますし、2022秋冬モデルからは総務省対策もありキャリア販路問わず4キャリアバンドフル対応なので、対応バンドについてもキャリア版とハード共通化すれば同じくコストは抑えられるでしょうから、メーカー版投入のハードルは以前よりぐっと下がってるんですよね。

書込番号:25244009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/01 22:59(1年以上前)

訂正

そういえばキャリア版だとドコモ版S21+、au版S21 Ultraが開発されてましたがお蔵入りしてたのを忘れてました。
ドコモ版S21+は確かキャリア型番SC-54Bが割り当てられてましたが、欠番にせずZ Flip3に同キャリア型番が割り当てられました。

これらを含めるとキャリア版のお蔵入りGalaxyは5機種くらいかな。

とりあえずサムスンからの正式発表があるまでは、メーカー版S23 Ultra投入は期待半分がいいと思います。
もちろん発売されれば一定の需要はあるでしょうが、サムスン側はミドルレンジと違いハイエンド機のオープン市場向け投入は慎重みたいな話だったはずなので。

書込番号:25244030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件 X アカウント 

2023/05/01 23:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

キャリア版でお蔵入りになったのは少し古いですが、爆発事件を起こしたNote 7も当てはまりますね。
キャリアで買えるスマホの中でもスペック面では最高峰と言えますからね。動画編集諸々ヘビーに使うと512GBや1TBあると安心ですし、Micro SDカードが使えませんからね。

個人的にはZ Fold 4とZ Flip 4がキャリア間バンドフリー化したあたりから来るかなとは思ってはいましたけどね。
ただ、2月頃のアップデート(楽天版です)でeSIMが何故かモバイルデータ通信が頻繁に出来なくなるという悩みはありますが…。(機内モードにしない限り4G/5Gピクトが表示されずデータ通信できない)

書込番号:25244034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件 X アカウント 

2023/05/01 23:15(1年以上前)

S21系は派生種はこの結果で交互で出た感じになりましたね。S20 Ultraはauで確か、発売されましたっけ?

この情報は正式発表ではないので出てくるかも?って感覚で見てはいますが、出て欲しいですね。
キャリアとの繋がりも起因しているかもしれませんが、iPhoneは全て、XPERIAはハイエンド帯から来ているので一定の需要はあるでしょうね。

あとは値段次第ですが、256GBモデルで19万円を切るくらいを期待したいところです。

書込番号:25244052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/01 23:26(1年以上前)

>Note 7も当てはまりますね。

はい、Note7は国内発表直前にリコールになったため、ドコモ版SC-01G、au版SCV34ともにお蔵入りで両キャリア欠番になってるので、これらも含めるとキャリア版のお蔵入り機種は6〜7機種かな。
かなり古い機種だとSoftBank向け301SC(S4派生モデル)、ドコモ向けSC-01F(Tizenモデル)とかもありました。


>S20 Ultraはauで確か、発売されましたっけ?

当初国内向けモデルは開発されておらず、海外発表で海外ではUltraに人気集中、国内発表時に何でUltraはないんだ!という声から急遽auが専売で取扱を決め、海外版ベースにしておサイフなど日本仕様無しのまま遅れて投入しました。
同時期にメーカー型番も認証通過してましたが、au版の売れ行きが悪かったのか発表されずにお蔵入りになりましたね。
auがS21 Ultra投入を見送ったのは、S20 Ultraの売れ行きが思わしくなかったからとも言われてたはず。

書込番号:25244069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2023/05/01 23:57(1年以上前)

現状のSAMSUNGのショップでは保証が高いわ弱いわが難点かなあ

値段の割にスマホって保証弱いんですよね全般的に、ハイエンドくらいは無料5年保証つけろやと思うくらいに

と、考えると一番マシがキャリアの保証で、この点を考えるとカラバリより保証優先で選ぶかなあ

自分の場合はフェリカと保証次第かなあ

書込番号:25244111

ナイスクチコミ!8


スレ主 E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件 X アカウント 

2023/05/02 00:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

Tizenスマホは耳にしたことがありますが、301SCは恥ずかしながら初耳でしたね。
au版 S20 Ultraは突貫工事的した結果、避けられた恐れもありますね。
グローバル版を輸入する人も居たりはするようですが、おサイフケータイの問題(技適問題はともかく)でキャリア版を求める人も少なくないようですからね。

>京都単車男さん

5年保証以前にキャリアだと修理受付期間が発売5年も満たないというパターンも少なくないですけどね。
iPhoneはApple Careがあり、そこそこな内容かなとは思っていますが、貧弱なのは困りものですね。
安い高い関係なく何かあってからでは遅いのでスマホには保証はマストかなと。

書込番号:25244124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/05/02 04:17(1年以上前)

値引き規制ガチガチなキャリアに拘るメリットはもう保証以外ではほぼないでしょう。
寧ろアップデート期間が短く直販版を出す意味があるのかと思うXperiaやAQUOSと違い、サポートは長く間違いなく売れるGalaxyこそ出すべきなのに勿体ない。

書込番号:25244210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件 X アカウント 

2023/05/02 04:42(1年以上前)

>arrows manさん

値引き云々も線引きがあるとはいえ、抜け道は現状未だありますけどね。
Galaxyは上級帯(SやZ系)はPixel並みかそれ以上のOSアプデをサポートするとかいう話を耳にしているので2年2回のOSアプデと数年のセキュリティ更新という現状は物足りなさを感じますが、同じ機種間でも販路毎にアプデの時期が微妙に違うのでPixelやiPhoneのようにSIMフリー版をキャリアで売る感じにしても良いかもしれません。そうするとドコモあたりが嫌がりそうですが。

書込番号:25244216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/02 08:08(1年以上前)

GalaxyはS10など2019年モデル以降OSアプデ3世代&セキュリティ更新4年公約、S21など2021年モデル以降はOSアプデ4世代&セキュリティ更新5年公約されてます。

基本的にはハイエンド機(S、Z、Note)のみが対象ですが、ミドルレンジのA5x(海外ではA5xの大画面版A7xも)も同じく長期サポート対象です。
PixelだとOSアプデ3世代&セキュリティ更新5年なので、すでにPixelと同等にはなってます。

一方Galaxy A4x以下のAシリーズやMシリーズなどは長期サポートが公約されておらず、OSアプデは良くて2回、セキュリティ更新は良くて発売から2年程度ですが、機種ランクとか考えれば良しでしょうね。

iPhoneやPixelだとキャリア仕様になってないためアップデート時期とかは直販と変わりませんが、Pixel除くAndroidだとドコモに限らずキャリア仕様でキャリア型番が割り当てられたキャリア端末になってますから、同じ機種だからといって同日提供とかは難しいのではと思います(過去に同日提供機種はありましたが)。
最近のキャリアAndroidだとauが一番キャリア仕様は減ってますが、それでもキャリア仕様ですし。

Xperiaはキャリアで差をつてるのか、SoftBankやY!mobileは取扱開始時から機種ランク関係なくOSアプデ1回のみ(ドコモやauは2回提供)で切ったり、セキュリティ更新も2社より早めに切るので(過去には1年未満でセキュリティ更新切った機種もある)、おそらくソニーとの契約なんでしょうね。

あと割引規制については毎回やり過ぎ感はありますが(だから5Gハイエンドが普及せず5Gミドルレンジばかり売れる)、これまでもいろいろ抜け道探していたちごっこなのでまた何かしらの対策が出てくるのではと。

サムスンの場合長らくSIMフリーに慎重で昨年のM23が初のメーカーSIMフリーですが、キャリア市場が大きい国内では台数が見込めないなどもあり先に書いたようにハイエンド投入にはかなり慎重ということで、無事にオープン市場向けS23 Ultraが投入されればいいですね。
台数限定にしてもいいだろうし、キャリアにないカラバリ入れたり差別化すればまあ一定需要は満たせるでしょう。
本当はラベンダーがよかったですが、国内向けに採用されなかったのでクリームと迷いグローバルでのメインカラーで渋いグリーンを買いましたが、これはこれで良かったという(笑)

とりあえず期待半分で待ちましょう(^^;
もしキャリアと違うカラバリが出たら、S21 UltraやS22 Ultraを売却して突撃するかも。

書込番号:25244335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/02 08:25(1年以上前)

昨夜書いたつもりがタブそのままで寝落ちしてたので、書き込みが前後しちゃいますが...。

>Tizenスマホは耳にしたことがありますが、301SCは恥ずかしながら初耳でしたね。

301SCはGALAXY S4 miniじゃなかったかな。認証には登場してましたが発売されませんでした。
あとSoftBankが2014冬に発売したGALAXY Tab4、2015春夏に発売したGalaxy S6 edgeがそれぞれキャリア型番が403SCと404SCでしたが、401SCと402SCが欠番なので企画や開発段階でお蔵入りした機種があるのかもしれませんね。

そういえばドコモやau向けのGalaxy S10 5Gもありましたが、5Gプレサービス向けにのみ投入され一般販売はされなかったりもありました。


>au版 S20 Ultraは突貫工事的した結果、避けられた恐れもありますね。

128GB版ながらも海外版比で17万円近くと設定価格が高かった(日本仕様有れば開発コストで多少アップは理解できますが)、おサイフなど日本仕様がない、販路をauオンラインや直営など一部店舗に限定したなども理由でしょうかね。

auが専売で扱ったFoldやZ Fold2 5G、Z FlipやZ Flip 5Gもコスト抑えるためか海外版とハード共通化してたりでした。
台数が出た機種とは言えませんが、ドコモも取扱開始でさらに日本仕様が追加されたことでZ Fold3やZ Flip3以降はまあまあ売れてる感じなので、日本仕様は大事ですね。

書込番号:25244345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2023/05/02 10:23(1年以上前)

Googleのショップは保証や分割等利便性がキャリアに近いですよね

>まっちゃん2009さん
はい、一律22000円割引上限はないと思いますよね
一律2割引までとかならまだ公平ですが

結局通信料値下げも本家の本家はしてないですし

書込番号:25244509

ナイスクチコミ!3


スレ主 E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件 X アカウント 

2023/05/02 14:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

5年のセキュリティ更新は安心感ありますよね。それより前に修理受付期間が…ってパターンもありますが。例えばau版 S21の場合、2021年4月発売で2026年2月末修理受付終了と僅かに5年満たしていませんね。
XPERIAはソフトバンク勢はアプデのみならず、修理受付対応可能期間も短めになっていますね。(修理受付対応可能期間はXperia 1の場合はau版より少し長めだが)
iPhoneやPixelのSIMフリー版が需要があるので需要はあるでしょうね。
グリーンは色合いが良いですよね!ラベンダーにも言えますが、有りそうで無い色合いですし。

401/402SCの存在は確かに気になりますね。
ひょっとしたらNote Edgeや既存機姉妹機というオチの可能性も…。
S10 5Gは日本では幻の存在でしたね。仮に発売されていたとしてもS21 Ultraみたいに販路限定になっていた可能性はありそうですね。
au限定発売時代のZシリーズは確かにマイナーな印象でしたね。
おサイフケータイやバンドフリーと言ったら付加価値があればもう少し支持されたかもしれませんが(笑)

書込番号:25244752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件 X アカウント 

2023/05/03 20:28(1年以上前)

>京都単車男さん

すみません。見落としていました。

iPhoneでも分割には対応していますが、ローンという表記でハードルが高まってはいますね。Pixelの場合は外部からのローンではなさそうですが…。

書込番号:25246462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/17 13:20(1年以上前)

サムスンがインスタストーリーとTwitterにて、明日重大発表があると案内してるため、メーカー版S23 Ultra無事に発表かも?

書込番号:25263739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/17 18:38(1年以上前)

インスタストーリー、Twitterともに投稿取り消しになりましたね。

重大発表という表現からメーカー版S23 Ultra発表と勘違いした人があまりにも多かったんだろうなぁと。
単なるミニドラマ順次公開...どこが重大発表なんだろう(^^;

書込番号:25264065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件 X アカウント 

2023/05/22 03:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

亀レスですみません。
確かに一部ユーザーからしてみればSIMフリー版は重大発表でしょうからね。
私もその一部ユーザーかと言われると否定はしませんが(笑)

ラベンダーが出れば手が動いてしまいそうな感じですが、メインディスプレイ故障品ながらもZ Fold 4(au版)を安く手に入れたり、今更ながらNote 9(au版)を手に入れたりと…なのでこれ以上増やしてもなぁという状態だったり…。

書込番号:25269523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/06/20 16:19(1年以上前)

別スレ立てましたが、本日お蔵入りせず無事にメーカー版S23 Ultraが発表されたものの、1TB版のみでau版と価格変わらないし、カラバリはクリームのみでした。

ラベンダーなり海外市場にあるオンライン限定カラーの採用に多少なり期待してましたが、予想通り既存カラーでした(苦笑)
端末補償など含めるとau版のブラックの方がいい気がしますね。あえてメーカー版選ぶならばクリームの1TB版がいい人くらいでしょう。

購入特典もショボいし、今回はハイエンド機のテストマーケティングでしょうね。

ラベンダーまたは限定カラー投入ならば突撃予定でしたが、来月海外発表のZ Fold5/Z Flip5に予算回せるしある意味良かったかも。
ドコモとau両キャリア向け型番の存在が確認されてるので、今年も2機種共に投入確実ですし。

書込番号:25309475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件 X アカウント 

2023/06/21 01:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

既存キャリアにはない組み合わせではあるものの、とりあえず試しに売ってみようか感が強い展開となりましたね。256GBで4色という展開を期待していたので拍子抜けはしましたが。

Z Fold 5やFlip 5の展開はまだ不明なものの、前者はともかく後者は楽天モバイルでの展開の可能性も0では無さそうですね。あとはSIMフリー版がどのような展開を見せるかですが。

書込番号:25309996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング