『機種変更』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更

2023/06/14 09:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

クチコミ投稿数:14件

【使いたい環境や用途】

XPERIA XZ2からの機種変更

【質問内容、その他コメント】
口コミ等で通話が切れたとか圏外に頻繁になるなど見かけたのですが、実際どんな感じでしょうか?私の見かけた口コミがたまたまなのでしょうか?
田舎の母によく電話をかけるのでこの連絡手段が不安定だと困るなと思い迷ってます。

よろしくお願いいたします

書込番号:25301213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2023/06/14 09:23(1年以上前)

pixel7aにマイネオsim(ドコモ回線)をサブ回線としてつかってますが切れやすいとかは特にないですよ。

ただデュアルsimだとたまに怪しい挙動するときがありますが、sim1枚で使う場合は特に問題ないとおもいますよ。

書込番号:25301244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2023/06/14 09:41(1年以上前)

PixelシリーズはGoogleスマホゆえ安心して買う層が多いですがSAMSUNG CPU搭載以降モデルはFOMA SIMが使えないとかマイナーバグが多い状況が見受けられます

月々のアップデートで改善を試みられてますが、それでも追い付いていない現状は有ります

書込番号:25301265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/14 09:44(1年以上前)

圏外病は不良品だからで
不良品に当たったら交換してもらえばよいだけです
Pixelじゃなくても不良品に当たることはありますので同じことなので

書込番号:25301268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/06/14 09:49(1年以上前)

ありがとうございます。安心して使えそうですね。

書込番号:25301277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/06/14 09:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ということは、やはり通話も不安定と言うことでしょうか?

書込番号:25301282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2023/06/14 09:56(1年以上前)

キロランケさんの環境にもよるので試してみないと何とも言えません

書込番号:25301286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/06/14 10:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん
なるほどそうですよね
ありがとうございました

書込番号:25301291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2023/06/14 11:07(1年以上前)

>キロランケさん
まあPixelシリーズに拘り無ければ

Galaxy A54
Xperia10 V

とかXiaomi,OPPO,モトローラも有ります

Xperiaはコスパ悪くなったので、もうダメかも知れませんが、、

書込番号:25301371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/06/14 11:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます
XPERIA10Xは今使用中のxz2と比べてカメラの機能はどんな感じなんでしょうか?

書込番号:25301433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2023/06/14 12:24(1年以上前)

>キロランケさん
カメラスペック上がってますが、値段高いのでコスパ悪いです

私はXperia10 Vは値段下がら無いと買わないですね、、

書込番号:25301471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/14 12:29(1年以上前)

xperia10-5のカメラは悪くないと思いますが、pixel7aのほうが上だと思います
処理速度もpixel7aのほうが上です
電池持ち、音はxperia10-5がいいみたいですね  まだわかりませんが

sdカードはpixel7aは使えないです

書込番号:25301476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/06/14 12:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。こんなにスマホの機種変更で悩むなんて思っても見なかったです。

>fwshさん
ありがとうございます。気持ちはpixel7aなのですが電話に問題があるとなるとふんぎりがつきません。

書込番号:25301505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/06/14 13:15(1年以上前)

どう見ても『悪くなった』のではなく『元から悪い』ですね。
そもそもXperia自体コスパとは今も昔も無縁の割高製品です。

因みに10 Vのカメラは、海外のレビューを見る限りPixel 7aとは雲泥の差というくらいのレベルでもはや勝負にすらなりません。
メインセンサーが今時1/2という地点で、既にsense7にすら負けています。

書込番号:25301549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/06/14 13:35(1年以上前)

>arrows manさん

XPERIAそんなにひどいんですね
一か八かでGoogle pixelにした方がいいですかね

書込番号:25301577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/14 14:19(1年以上前)

>arrows manさん

そのレビューとやら参照を

書込番号:25301626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/14 19:08(1年以上前)

>キロランケさん

どう見ても、とか強気におっしゃってるレスがありますが、結局は個人の感想でしかありませんので、ご参考程度にされたほうがよろしいかと。根拠、参照、ソース、間違いの訂正や撤回を求めても、私の知る限り一切反応がありません。

Xperiaがコスパをあまり重視していないことは事実だとは思いますが。

書込番号:25301922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2023/06/14 19:55(1年以上前)

>totopさん

ご丁寧にありがとうございます。
自分に何が必要かよく考えて決めたいと思います。本当はXPERIAが使いなれてるのでいいのですがなかなか思うようになりませんね。

書込番号:25301977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/14 20:17(1年以上前)

>キロランケさん

sense7、sense7plusあたりも候補にしていいかもですね
softbank mnpで一括1円とかやってましたよ
まだやってるかわかりませんが
senseシリーズは悪くないですよ

書込番号:25302021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/14 20:40(1年以上前)

それとxperia1あたりから純正アプリがなくなっただかで、使い勝手がどうのこうのとか言ってるかたをよくみましたね

そのアプリ等はだいぶ使い勝手がよかったみたいで
持ってないので詳しくないですが
今のxperiaと違いを感じるかもしれないですね
わかるかたがいると思いますが

書込番号:25302049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/06/14 21:31(1年以上前)

>fwshさん

何度もご丁寧にありがとうございます。
sense7、sense7plusも調べてみます


皆様、ご親切に教えて頂きありがとうございました
とても参考になりました。

書込番号:25302127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング