『このケースを買ったのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,300 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,300 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,300¥19,980 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(280mm)/ITX 幅x高さx奥行:303x476x464mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 Constellation C8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Constellation C8の価格比較
  • Constellation C8のスペック・仕様
  • Constellation C8のレビュー
  • Constellation C8のクチコミ
  • Constellation C8の画像・動画
  • Constellation C8のピックアップリスト
  • Constellation C8のオークション

Constellation C8ANTEC

最安価格(税込):¥13,300 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月17日

  • Constellation C8の価格比較
  • Constellation C8のスペック・仕様
  • Constellation C8のレビュー
  • Constellation C8のクチコミ
  • Constellation C8の画像・動画
  • Constellation C8のピックアップリスト
  • Constellation C8のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > Constellation C8

『このケースを買ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Constellation C8」のクチコミ掲示板に
Constellation C8を新規書き込みConstellation C8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

このケースを買ったのですが

2025/01/12 12:42(11ヶ月以上前)


PCケース > ANTEC > Constellation C8

クチコミ投稿数:3269件 Constellation C8のオーナーConstellation C8の満足度5

テスト中の画像です

現在の状況です。
360簡易水冷をサイド吸気

イメージしやすいようにケースを横から見た感じで書きます。
ケースリア----------------ケースF
トップ 排気 排気 吸気 計3ファン
ボトム 排気 吸気 吸気 計3ファン
後方  排気       計1ファン

サイドだけ12cmファンを3つです。
他のファンは全て14cmファンです。
最初は排気を多めに考えていたのですが
このケースだと後方にメッシュが多いので
吸気が多くても勝手に排気しそうだなと思いました。
イメージ的には前方吸気トップ1含むでボトムのメモリ下までは吸気
ボトムの中央の吸気はグラボメモリに下から風を当てたいなと思いました。
お聞きしたいのはトップとボトムの変則的吸排気を見かけないので
これはどうかな?と思っているところです。
これの場合ここはこっちの方が良いとか何かありますでしょうか?
一応写真を付けます(*^◯^*)

書込番号:26033693

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2025/01/12 12:55(11ヶ月以上前)

変則級排気を見かけないのは基本的にはあまりやらない方法だからです。
理由は吸ったエアーをすぐに排気しるとかその逆だと
理論的に効率が悪いと考えられるからで、フレッシュエアーをそのまま吐き出したらほぼ、単なる無駄になる場合が考えられるからです。

書込番号:26033713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 Constellation C8のオーナーConstellation C8の満足度5

2025/01/12 13:03(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほどです。
でもボトムのメッシュよりで吸気をしてもすぐメッシュから排気してしまいそうな気もするのですよね。
だからメッシュよりは排気がスマートな気がしています。
ありがとうございます。

書込番号:26033733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/12 13:18(11ヶ月以上前)

久々にまともなスレ立て(笑)

簡易水冷ラジエーター冷やしたければチャンバー内部にもファン追加した方が尚更良い


この手のピラーレスは本格水冷構築前提で組むのが多数(フロントから吸気出来ない為に吸排気制限されてる為)

lian liが高くて でもピラーレス使いたいユーザーにはもってこいのケースだと思いますね

たまには良い物選ぶじゃないの abc!(笑)

書込番号:26033763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 Constellation C8のオーナーConstellation C8の満足度5

2025/01/12 13:30(11ヶ月以上前)

これ420入りますよね・・

書込番号:26033781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/12 13:52(11ヶ月以上前)

285k乗せても420mm必要無いだろう(笑)

マザボ張り切って買ってgpu買う金無くなったか!







書込番号:26033821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2025/01/12 14:07(11ヶ月以上前)

中央のリモコンはファン用

閲覧注意!!

前面と側面の違いがあるだけでうちも似たような感じだけどね。

うちのはお高いという評判のLianLiの中でもさらにお高いけど満足度の高い下記のケース。
https://kakaku.com/item/J0000036440/

写真撮って気づいたがうちのは背面側には何もつけてなかったね〜。
この状態でほぼ1年中起動させっぱなしです。某ゲームの自動放置してるので、CPUもGPUも常に70%ほど負荷がかかってます。
CPUは5700G。GPUはRTX4070Tiです。温度は室温24℃でCPUが58度前後。GPUが64度前後。メモリは4枚差してますが、水冷ヘッド内蔵ファンにより40度程度です。

メーカーサイト見ましたが、背面側はファンがつけれる構造では無いですね。


で。ラジエータ側は埃がたまりますので定期的に掃除が必要です。うちもエライことになってました。気づかせてくれてありがとう。

書込番号:26033837

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2025/01/12 14:07(11ヶ月以上前)

他人の買い物写真、勝手に掲載したらだめだよ。

書込番号:26033838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 Constellation C8のオーナーConstellation C8の満足度5

2025/01/12 14:25(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
いいじゃないですか(*^◯^*)

書込番号:26033870

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/12 22:56(11ヶ月以上前)

420??  ちょっとビックリしたよね。 

書込番号:26034589

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2025/01/12 23:17(11ヶ月以上前)

1個だけ方向換えるとしたら、自分なら天面の真ん中を吸気にしますね。

ちょうどメモリーに風当たりそうで意味も持ちそうな。

グラボつけたら下からの風はメモリーに届かないと思うけどね。

まあ好きにやってみて、温度モニターしてみて良さそうな配置選んだらいいでしょう・・・他人に聞くより。

書込番号:26034620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2025/01/12 23:20(11ヶ月以上前)

ちなみにボトムには140mmファンだけなら3つ搭載できるようですがこのケースは420mmラジエターは記載がないので入らないと思いますよ。

書込番号:26034622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 Constellation C8のオーナーConstellation C8の満足度5

2025/01/14 09:14(11ヶ月以上前)

>Solareさん
入りそうだと思ったのは実際に360を付けてから思ったので分かりませんよ(*^◯^*)

書込番号:26036396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 Constellation C8のオーナーConstellation C8の満足度5

2025/01/14 15:55(11ヶ月以上前)

>Solareさん
>>1個だけ方向換えるとしたら、自分なら天面の真ん中を吸気にしますね。

それはありかもです。
ありがとうございます。

書込番号:26036795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 Constellation C8のオーナーConstellation C8の満足度5

2025/01/15 14:55(11ヶ月以上前)

>Solareさん
420は入りませんね。

書込番号:26038073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 Constellation C8のオーナーConstellation C8の満足度5

2025/01/15 15:21(11ヶ月以上前)

とりあえずこのケースは倉庫行きに決定したので
閉めます。
大変参考になるご意見をありがとうございました。

書込番号:26038102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 Constellation C8のオーナーConstellation C8の満足度5

2025/03/26 07:39(9ヶ月以上前)

結局AMD環境で使っています。

後方を排気 後方に近いトップファン一つだけ排気と排気は2つだけにしました。

他は全部吸気で14センチファンは7つ、12センチファンは5つでうち2つをメモリとチップセット冷却用にしています。

あと余計な隙間は全て塞いでなるべく空気がケース内を通過するようにしました。(*^◯^*)

書込番号:26123827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Constellation C8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
裏配線 4 2025/05/22 17:53:15
VERTICAL BRACKET PCIE4.0 CABLE KIT White 0 2025/02/13 17:30:56
このケースを買ったのですが 16 2025/03/26 7:39:01
リア側ファンの大きさに注意 3 2025/01/14 12:02:19
初自作故にケースファンの知識皆無。HELP。 9 2024/10/26 22:44:13
水冷クーラー装着質問です。 4 2024/06/20 21:31:37
ダストフィルター 7 2024/11/06 19:25:09

「ANTEC > Constellation C8」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Constellation C8
ANTEC

Constellation C8

最安価格(税込):¥13,300発売日:2024年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

Constellation C8をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング