B&W Pi8
- aptX Losslessでは44.1kHz/16bitのCD同等ロスレスサウンドを、aptX Adaptiveでは96kHz/24bitのハイレゾ音源を楽しめる完全ワイヤレスイヤホン。
- 自動的に効果を最適化するノイズキャンセリング機能と、イヤホン1つにつき3基のマイクを備え、快適なリスニングと優れた通話性能を実現する。
- イヤホン単体で最長6.5時間、充電ケース込みで19.5時間の再生が可能。スマート充電ケースはワイヤレス充電、急速充電、トランスミッター機能を搭載。
| ¥59,651〜 | |||
| ¥60,397〜 | |||
| ¥60,927〜 | |||
| ¥60,927〜 | |||
| ¥60,927〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 77位
- カナル型イヤホン 33位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 46位
イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > B&W Pi8
先程本体にアップデート(3.0)がかかったんですが音質が極端に悪化したような。
今までもbluetoothがビジー?になるとモノラルみたいに解像度が落ちてしばらくすると復活してましたが、アップデート後はずっと悪いまま…
同じような方いません?
書込番号:25997910 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>imo2さん
この投稿でアップデートを知りました!
先週に接続不良が頻発するようになり,只今修理中でイヤホンが手元にありません。
アップデート内容がバグ修正ならば良いのですが,音質が変な方向に変わってしまっていないか心配です。
書込番号:25997998 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>imo2さん
私もアップデート(3.0)後は音質が悪くなっているように感じます。
気のせいかなと思っていたのですが、そうではなさそうです。
早く元に戻して欲しい。
書込番号:25999371
1点
このスレ見てアップデートしてみました。
iphone16pro
AAC接続
でしか試せてませんが、今のところ私は不具合も音質低下もしていないようです。
もうすでに試されているかもしれませんが、ファームウェア事態の問題でもなさそうなので?リセット試してだめならメーカーに問い合わせした方がよいかもしれませんね、、、。
書込番号:26004300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たびたびですみません。
改めてトランスミッター使ってaptx adptiveで聞いてみたんですが、AACと比べて音質大差なくなった気もしますね。。。
コーデック関係なく一定になっちゃった、、、とかですかね。。。
書込番号:26004347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音質の変化に怯えながら勇気を出してアップデートしました。
不良交換で間もないですが、 JBLホーンツイーターのような中-高音域のクセが更に強くなりました。
静かな部屋で聞くと音が粗くなったように感じます。
騒音のある外でノイズキャンセリングを効かせるとキャンセル効果が増して音楽に没頭出来るレベルになっていました。
書込番号:26004763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデート後は正直に半端過ぎて要らないという気持ちが凄いですね、、、
ノイキャン強くした為にイコライザーで無理矢理調整、ノイキャンON時に合わせて調整しているけど調整不十分、OFF時はノイキャンON時の調整がそのまま残っていて耳が痛い
イヤホンを状況によって使い分けている場合、いらない子になっています。
我慢して聴いていましたが、酷すぎて途中で別のイヤホンに変えました。DACディスクリートで搭載している意味がない。
静音時は自分好みにする為FW5やModel i ancで良いかな、、、ノイズ多い環境だとそれこそ沢山の機種が候補にあがりますね、、、
書込番号:26007149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
諦めきれなくて聴き直した所、しれっと音質変更されてますね、、、
ノイキャンON時、OFF時も聴ける音質になっています。
聴けるようになっていますが、TRUE SOUND ON時の設定はアップデート直後の設定が残っている様です。こっちは相変わらず酷すぎる
だから、、、ソフトもファームもアップデートせずに遠隔で調整出来る様にするのは不信感しか持たないためやめて欲しいですね、、、
書込番号:26007991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nisnさん
お返事ありがとうございます。
私も今改めて聴いてみたんですが…直ってる?
3.0以降アップデートはなかったハズですがなんで?
うーん…明らかに解像度戻ってる。
書込番号:26008585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>imo2さん
私がFIIO FW5の設定を確認した後にPi8をもう一度聴いたら音質戻ってましたので21日の0:00頃の変更かと、、、
FW5のスレッドに設定載せた後ですので書き込んだ後から2:00位の間です
もちろんアプリもファームもアップデート無いのは確認済みです。
ファームアップ後から音質戻るまでは言っては悪いですが、イコライザーのイの字も知らないような人が作った音と言えば良いのでしょうか?
戻った後は明らかに特に高域部のQFは違う様に聴こえましたので、、、完成度が明らかに違いますね
戻ったあとも好みで言えば60から70Hz位にあると思われるfrecを1.5Hzほど下げて欲しいというのはありますが、これは明らかにおかしいというわけではなく、意図的なものかと思われます
ノイキャンONとOFFの音質の違いが大きいというのはそのままみたいですが、酷すぎて聴くのをやめるといった事はなくなりました。
書込番号:26008609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nisnさん
詳細ありがとうございます。
1点ご教示ください。
>だから、、、ソフトもファームもアップデートせずに>遠隔で調整出来る様にするのは不信感しか持たないた>めやめて欲しいですね、、
アップデートなしでこんな事ができる遠隔機能が当該機にあるのですか?
イコライザもごもっともですが私にはコーデックが下がったような音に聞こえてました。
書込番号:26008640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>imo2さん
アプリに遠隔で設定を配布し、こっそりと音質変えていたメーカーがあるんですよ、、、
pi8は確定ではありませんが、複数の方が経験されている状況から考えますとね、、、
調整でダイナミックレンジも下がってましたし&音の先鋭化状態にもなっていましたので無圧縮からちょうど心理音響モデルを使用したコーデックのように変化して聴こえる方が出るかもですね、、、
心理音響モデルを利用した物はaacやmp3 、opus等のコーデックが該当します。
簡単に一部だけ説明すると人が聴こえにくい部分を削ってそのままだと音量が低いので他の部分の音量を上げるといったものですね、、、
逆にADPCM方式はAPTやLDAC、SBC等です
基本的には周波数が低いほど粗く数値を取っても体感上ほぼ変わらないといった事を利用しています。まあ、高帯域が音量下がるのでそれも利用して削っているみたいです
人によりaacの方がsbcの方が良いというのがありますが、これは人によって聴こえ方が変わるため
コーデックが全てではないのは各メーカーがどこまでビットレートを上げているか、下げているか、また、dacの特性やイコライザーの性能等複数の要因が絡んできます
まあ、人によって聴こえ方が変わる為、ある人はコーデックのビットレートが下がった様に聴こえ、ある人はaacとapt-x adaptiveの違いが無くなった様に聴こえ、ある人は粗く、刺さった様に聴こえたと言う事だと思います。
もちろん、EQの設定意外も変わっているかもしれません
私の場合はEQを日常的に触りますのでEQでやった場合の音質の変化に置き換えてしまったというのも考えられます
書込番号:26008903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > B&W Pi8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/20 22:55:30 | |
| 1 | 2025/08/14 13:17:26 | |
| 3 | 2025/05/29 18:48:48 | |
| 0 | 2025/05/23 14:17:26 | |
| 1 | 2025/04/27 20:39:59 | |
| 3 | 2025/04/24 19:40:53 | |
| 5 | 2025/04/14 16:35:54 | |
| 1 | 2025/04/21 12:22:24 | |
| 0 | 2025/03/04 17:19:55 | |
| 2 | 2025/03/05 15:38:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










