『ん?』のクチコミ掲示板

2025年 1月23日 発売

Technics EAH-AZ100

  • 独自開発の「磁性流体ドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。振動板のストローク運動を正確に制御することで、正確でクリアなサウンドを実現。
  • 音の広がりまでリアルに表現する「アコースティックコントロールチャンバー&ハーモナイザー」を搭載している。
  • 送話時のノイズをカットして自分の声を相手にクリアに届けるだけでなく、受話時のAIノイズ除去まで実現した「Voice Focus AI」を搭載。
最安価格(税込):

¥31,280 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

(前週比:+1,280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,624 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,280¥43,560 (66店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション

Technics EAH-AZ100パナソニック

最安価格(税込):¥31,280 [シャンパンゴールド] (前週比:+1,280円↑) 発売日:2025年 1月23日

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション


「Technics EAH-AZ100」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ100を新規書き込みTechnics EAH-AZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

標準

ん?

2025/01/25 10:19(11ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ100

クチコミ投稿数:573件

試聴した印象では、これはAZ80の上位互換とまでは言えないかもしれません。
レンジが上下に広がったようには感じられるものの、ボーカル帯がやや奥まった印象を受けました。イコライザーで調整すれば解決は可能ですが、AZ80を単純に進化させた商品というよりは、完全ワイヤレスイヤホンとして新素材に挑戦した別の商品と捉えた方が良いかもしれませんね。

AZ80を所有されている方で、この商品への買い替えを検討している場合は、AZ80を手放す前にAZ100が届いてから判断することをお勧めします。

以上、私の個人的な所感でした。

書込番号:26049514

ナイスクチコミ!11


返信する
w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/25 14:20(11ヶ月以上前)

AZ100を購入直後に聞いた後、今のところ丸2日音源を鳴らしっぱなしにしましたが、結構音が変わりました。テクニクスのwebでも1週間ぐらいと言う表現がありましたが、エージングで音の変わるイヤホンだと感じました。最初のころの音は音圧も低くかなりひどい物でした。暴れるような音質の製品ではないので音の良さが出るのはエージング後ではないのでしょうか?

書込番号:26049810

ナイスクチコミ!6


uikipedioさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/25 14:59(11ヶ月以上前)

>ボーカル帯がやや奥まった印象を受けました。

まだ試聴出来ていませんが、このコメントを見て正統進化しているなと予想します。
立体感が出て表現力が上がった、ボーカルが演奏に包まれる中で決して埋もれることはなくしっかり分離はしているという、理想的なボーカル像じゃないかと予想します。
ボーカルが奥まるはサウンドステージに立体感が出きたためだと思います。
平面的だとボーカルが不自然に前に出過ぎたりしますから。
勿論好みは人それぞれですけどね。
好みの音質とクオリティーの高い音質はまた別だということです。

書込番号:26049855

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度1

2025/01/25 16:20(11ヶ月以上前)

レビューにも書いてみましたが、おそらくダイレクトモードの悪影響かと思われます。
イコライザーの無調整状態をぜひお試し下さい。

書込番号:26049931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/01/25 21:32(11ヶ月以上前)

ほぼ同意見です。最近殆どのYouTuberが絶賛してますがw正直、音質普通です。これだけハイエンド機種が増えてくるとです。約5万以上のワイヤレス所有の方は勿論、3.4万のワイヤレスお持ちの方も、これを試聴して感動はまず皆無ですよ。回りの煽りに勘違いされぬよう気を付けてくださいね


書込番号:26050318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:573件

2025/01/26 10:49(11ヶ月以上前)

様々なご意見、ありがとうございます。

AZ100はTechnicsのフラッグシップモデルだけあって、その質感や音質の高さは、多くの方が認めるところだと思います。私自身も、非常に完成度の高い製品だと感じました。

一方で、プロモーションを受けた一部のYouTuberが、後発商品のレビューで「神」や「唯一無二」といった過激な表現を使うことがあります。それを見た多くの方が、心を揺さぶられているのではないでしょうか。

オーディオ製品を評価する際にまず思い浮かぶのは、性能(構成部品や材質)、機能(できること)、音質(出力されるアナログ信号)の3つです。後発商品である以上、性能や機能において前作のAZ80を上回っている必要がありますが、音質に関しては聴く人の感性に大きく左右されるため、意見が分かれるのは自然なことです。

実際、AZ80に慣れ親しんでいる私にとって、AZ100の音質は上下のレンジが広がり、ボーカルが若干奥まったように感じられました。この変化を良いと感じるかどうかは、完全に好みの問題です。さらに付け加えると、音場が少し広がった印象も受けました。ただし、AZ100に耳が慣れたあとでAZ80を聴くと、逆に「ん?」と思うことがあるかもしれません。

ここでお伝えしたいのは、後発製品であっても、音質(好み?)が必ずしも上位互換になるわけではないということです。そのため、もしAZ80を処分してAZ100を購入しようと考えている方がいるなら、まずAZ100を実際に聴いてから判断されることをお勧めします。

贅沢な考えかもしれませんが、AZ80とAZ100はそれぞれ異なる魅力を持つ製品であり、両方を持つ価値があるのではないかと感じました。

書込番号:26050729

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ100
パナソニック

Technics EAH-AZ100

最安価格(税込):¥31,280発売日:2025年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ100をお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング