『PENTAXからの買い増しです』のクチコミ掲示板

2025年 7月18日 発売

OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ

  • アウトドアでの撮影に適した、防じん・防滴仕様の小型軽量ミラーレス一眼カメラ。ホールディング性を高めたエルゴノミックなグリップを採用。
  • 有効画素数約2037万画素「Live MOSセンサー」や画像処理エンジン「TruePic IX」により自然な階調表現と高感度時でもノイズの少ない高画質が得られる。
  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を採用。後処理で実現していた合成技術をカメラ内で処理する「コンピュテーショナル フォトグラフィ」撮影機能を搭載。
最安価格(税込):

¥139,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,800 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,300 (10製品)


価格帯:¥139,800¥176,590 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:370g OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのオークション

OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥139,800 [ブラック] (前週比:-3,000円↓) 発売日:2025年 7月18日

  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信4

お気に入りに追加

標準

PENTAXからの買い増しです

2025/08/12 22:00(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

k-3+タムロン17-50・2.8で普段使いが多いですが
歩き撮り鉄&スナップ撮影には、年齢に勝てずにちょっと重いかなって最近感じてました
周りは最近フルサイズ移行が多くて
なぜマイクロフォーサーズに移行するの??って疑問もたれてますけど
結局写真って気軽に取れる=軽さって思い
PENTAXからの買い増しで、使ってないカメラ+レンズをドナドナしての
注文してしまいましたが
omユーザーのみなさん
よろしくお願いします。

書込番号:26261822

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2025/08/12 22:44(4ヶ月以上前)

>( * ̄▽ ̄)σ まちゃさん
少し前のM5Vを使っています。
軽くて使いやすいですね。
マイクロフォーサーズとかフルサイズとか区別する人多いけどこだわりが良くわかりません。
当方もフィルム時代のマニュアル操作から写真を楽しんでいますが5.6年前にマイクロフォーサーズに移行しました。
ニコン F、 F2はたまにシャッター切って音を楽しんでメンテナンスしてます。
もちろん現役ですがフィルムは後処理高くなりましたね。
写真なんて基本は記録手段たしそれなりにレンズ交換できてお手軽に残せれば嵩張らず軽いのが良いですから。
携帯が性能上げていますが、やはりレンズ交換はカメラの醍醐味、マイクロフォーサーズの小型軽量はそのうち見直される気がします。
顔文字のID懐かしいです。
だいたいの年齢想像できちゃいますね。

書込番号:26261867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/08/13 00:45(4ヶ月以上前)

私も5年ニコンから又マイクロフォーサーズに戻ってきました。
マイクロフォーサーズにはボデイ以外にレンズが軽量コンパクト
以前、EM-1Xで12-45mmF4Proも使って居ましたが。
意外にシャープな写りしてマクロ側にも強くて寄れるのが良いですよね。
OM-5MarkUと12-45mmF4.0Proも良いですね。
但しOM-5 系は表面照射センサーでマイクロフォーサーズ
フォーマットなので高感度はあまり強くはないですので
OM-1系又はOM-3もセンサーが裏面照射で積層センサーなので
高感度に少しは強くなっているのと被写体認識があり鉄道もありますので
12-40mmF2.8Pro又は12-40mmF2.8ProUと組み合わせた
レンズキット購入もあるあるだと思います。


書込番号:26261962

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2025/08/13 01:49(4ヶ月以上前)

>( * ̄▽ ̄)σ まちゃさん
mk2になってUSB給電ができるなど他社と遜色無い機種になってます。たぶん見た目以上に軽く思える機種ですが、男性でもきちんとグリップできる筐体ですので、軽さならこのキットレンズの組み合わせがベストかと思います。撮影楽しんでください

書込番号:26261981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2025/08/14 09:22(4ヶ月以上前)

プラチナ貴公子さん
グリーンビーンズ5.0 さん
しま89さん
コメントありがとうございますm(__)m
名鉄&JR東海のウォーキングイベントやらに参加してると
PENTAXでも持ち歩き大丈夫って思ってたのですが
やはり気軽に撮るには重いって感じて
量販店で、いろいろな機種を手に取ってОMにしました
秋から再開するウォーキングイベントで、楽しみたいですし
また、使いまくったらレビューもしていきたいと思いますm(__)m>しま89さん

書込番号:26262969

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥139,800発売日:2025年 7月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング