Mini GORILLA NV-SB510DT
ワンセグチューナーを内蔵したSSDポータブルナビゲーション(4GB/5.2V型)。市場想定価格は75,000円前後
カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT
歩行しながら地図代わりに使えないかと思い,見てきましたが,ポケット版の地図のように詳細な表示(コンビニや番地など)はできないのですね(残念)。また,ワンセグ画質についても,文字のドットが目立って読みづらく,輪郭がぼけて肌色が焦げ茶色になって,ケイタイや東芝GIGABEAT,シャープパピルス,ノートPCなどのワンセグとよりも,かなり低くはないでしょうか(ショック)。タッチパネルのためなのでしょうか? 隣に置いてあったSONYのNV-U3Vは,画面を引きずるようにして地図を移動する操作ができず,建物の表示が少なく,しかも陳列機種で唯一ワンセグ受信ができず(共にアンテナ線なし),画質を確認できませんでしたが,感度が他機種より悪いのではないでしょうか? あら探しばっかりですみません。でも,やはり百聞は一見にしかずで,車の外で使うにはまだ障壁が大きいように思えました。
書込番号:9076943
2点
お言葉ですが、ソニーは知りませんがゴリラには歩行者モードなるものはございません。
バッテリー駆動できるので持ち歩く事も可能というだけです。
本来バッテリー駆動での使用は、自宅等でルート検索したりして下調べする為の用途で使ってる方が圧倒的でしょう。
詳細な地図をお求めなら経験上、下記をおススメします。
http://www.its-mo.com/stc/j-map/
加えてワンセグや音楽などはオマケです。どのメーカーもね!
書込番号:9077030
3点
確かにそうですね。目的地に歩いて着くには,より詳細なゼンリンやプロアトラスの地図ソフトが利用できるGPSレシーバーを装着したノートPCが良さそうですね。目印となるコンビニや吉野家も表示されたほうが良いですから。nav-u NV-U3Vの評価でも「歩行者モード」はほとんど”おまけ”程度と書かれていました。逆に,Mio Moov 500のように,GPS装置から発展したPDAに「ライダーモード」が追加されてカーナビのように使用できるように書かれていても,地図ソフトは迷WAN MAX に使われているものと同じか,それよりも荒い50m単位での表示しかできないようです。カーナビを外して,歩きながらGPSレシーバーのように使うことはあきらめました。ありがとうございました。
書込番号:9077475
0点
もう読んでないかもしれませんが、私も徒歩で使った事あります(520DTです)が、25mまでの地図だと徒歩には辛い時がありますね、最後の最後は携帯電話のナビが役立ちました。
パケ代を考えて目的地付近迄はゴリラで近くで目的地が見つからない時に携帯電話ナビの併用がいいかもしれません。
書込番号:9083416
0点
ソニーも三洋もコンビニ、吉野家、その他を表示しますよ。設定で表示を消したりセブンイレブンは表示するがローソンは表示しないなんて設定もできます。店頭の商品は表示しない設定になっている場合があります。ワンセグはそもそも3インチ程度の携帯電話用に開発されたもので5インチ以上ではキレイに表示できないのは当然で画面の小さい携帯と比べるのは無理がありますね。
書込番号:9083688
1点
「すー.jp」さんの経験と同じように、携帯と併用しないと510DT単独では歩行しながらのナビはむずかしそうですね。また、「やっぱ素浪人」さんのように店頭の表品は設定の問題だったのかもしれませんが、悩んでいるうちに、歩行しながらを使うポケットナビが自分の本当の目的であることに気づきました。すぐに取り出して見ることができる小ささ(携帯もPCも持って行ける)と、GPSの正確さ、PCと連動してmapに書き込めるというnuvi250 Plusに決めました(ここに書いて申し訳ありません)。
書込番号:9086806
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2010/06/15 15:11:31 | |
| 4 | 2010/05/12 14:26:13 | |
| 8 | 2009/05/25 18:45:20 | |
| 6 | 2009/04/23 21:18:36 | |
| 5 | 2009/04/11 22:02:20 | |
| 9 | 2009/04/12 1:22:11 | |
| 3 | 2009/04/07 8:31:49 | |
| 5 | 2009/04/05 22:26:12 | |
| 11 | 2009/05/23 12:16:22 | |
| 6 | 2009/03/31 20:31:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






