『センサー無しでの都心での運転』のクチコミ掲示板

2008年12月10日 発売

Mini GORILLA NV-SB510DT

ワンセグチューナーを内蔵したSSDポータブルナビゲーション(4GB/5.2V型)。市場想定価格は75,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB510DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月10日

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

『センサー無しでの都心での運転』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB510DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB510DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB510DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

センサー無しでの都心での運転

2009/03/17 22:29(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT

クチコミ投稿数:14件

カーナビ初心者です。
ゴリラ510とソニーのNV−U3Vを迷っています。
書き込みを見ていると、機能面では510の方がいいのかなぁと思い、傾いていたのですが、センサーが無いと都心では運転しにくいという書き込みを見付け、心配になりました。
私は都心での利用も多いのですが、それならサンヨーよりソニーの方が合っているのでしょうか?
お手数ですが、ご意見宜しくお願いします。

書込番号:9262348

ナイスクチコミ!0


返信する
昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/18 01:59(1年以上前)

そうですね、悩む所ですね
センサーも、絶対的ではないのですが、
いろいろな、センサーが有ったり、GPSが受信出来ない時は、ジャイロセンサーや、車速パルスを拾えたり、ソフトウェアで、誤差を修正したり、圧力センサーで、トンネルを感知したりいろいろと有る方が安心ですが、
最近のナビは優秀ですから
どこまで、妥協出来るかです
ナビは、日進月歩ですから、後から出たナビの方が、機能が増えたりしますから、欲しい時、いろいろ比べて、気に入ったナビを選んでください

書込番号:9263856

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/18 08:22(1年以上前)

私ならポータブルは買いません。

書込番号:9264413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/18 10:27(1年以上前)

>昌弘さん
  ご意見有難うございます!
  実際、センサー無しだと案内されなかったりするのはよくあるんですかね?
  その他の機能ではソニーよりサンヨーの方が優れていると思いますか?

>HR500さん
  ご意見有難うございます!
  私の車は古い車種なのでポータブルしか付けられないんです(^^;)
  でも、盗難防止にもポータブルはいいかな〜って思ってます☆

書込番号:9264797

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/18 13:30(1年以上前)

こんにちは、
ナビですが、ボータブルも
最新の、HDナビ(30万ぐらいするやつ)でも、
時々ですが、衛星の電波を、受信出来ない事が有ります
値段や機能に、関係なく、衛星が、電波を出さない事が有りますから、
電波が止まると、
ナビは、全然違う場所を移動します
ですから、完全な物はまだ有りません、
今までで、2、3日、位置がおかしかった事が有りました
一回だけですが…、
少し止まる(電波が)のは、年に数回有りますから、
そう言う時は、センサー等があった方が安心です、
少しは、補整されますから
ですから、最後は、お好みに、なりますね、

高いですが、心配なら、ナビ本体と、モニターがセパレートのやつなら、取り付け出来るのでは無いですか?
本格的になりますが、
いろいろ、ショップの人に、聞いて見てください
僕は、新たに二台、テスト中です…
どちらのメーカーさんも
正確ですよ、電波さえキャッチ出来れば
いろいろ検討下さい

書込番号:9265422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/18 19:14(1年以上前)

最近のポータブルは侮れません。
小生は両方使って居ますが、ジャイロ、パルスの方が寧ろ誤作動が有り、信頼オケナイ場合が多いです。交差点直前で指示を出して呉れるので、寧ろ正確性では高い評価をしています。

書込番号:9266617

ナイスクチコミ!1


東京600さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/20 10:28(1年以上前)

僕はミニゴリラ使ってますが都内でも何の問題もなく使ってます。
 外環の高架下走ってても意外に死なず動いてワンセグも前の
1ギガの頃のミニゴリラと違い、かなり感度良くなってます。
 友達がソニーのやつ買ったんですが、スクロールが動きが渋く
意外に使いにくかったですね。
 ミニゴリラ使ってて僕は何の問題もないです。携帯電話の
ナビもびっくりするぐらい性能いいですからね。電波がない時は
地図データが来ないですけど。

書込番号:9274922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB510DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB510DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月10日

Mini GORILLA NV-SB510DTをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング