『アウトレットにE-30』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

アウトレットにE-30

2009/04/28 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 sma5004さん
クチコミ投稿数:56件 とことこ写真館 

オリンパスのアウトレットに10台限定でE-30が99,800円で出ています。
もう売り切り体制に入ったのでしょうか? 気になります。

書込番号:9460259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/04/28 16:42(1年以上前)

今月中の到着は今日の注文までのようですね。
オンラインショップも休みに入ってしまいます ^^;

書込番号:9460924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-30 ボディの満足度5

2009/04/28 17:28(1年以上前)

アウトレット扱いでこの値段なら、そんなにオトク感はないのでは…?と思いましたが…。
価格コムの最安値とあまり変わらないし。

レンズキットなら秒殺で売り切れかも?(笑)


……と言う訳で「売り切り態勢」ではないと思います☆

書込番号:9461072

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/28 17:53(1年以上前)

ポイントを使えないのが残念ですね。
15%使えたら安かったのでしょうが・・・。

書込番号:9461152

ナイスクチコミ!1


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2009/04/28 20:16(1年以上前)

この時期に、アウトレットに出てきたのは驚きですね。
ただ、確かにお得感はないですね。

本当に売り切りたいのなら、もっと値段設定を下げると思いますが…。
微妙ですね。

書込番号:9461775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-30 ボディの満足度5

2009/04/29 07:27(1年以上前)

この時期に・・というのはたぶん、ファインダーの件で返品になったモノの分(又はその一部)では・・??と邪推してしまいましたがf(^^;)

とりあえずオトクだと感じた方は即ゲットでしょう!

迷われている方、E30は本当に素晴らしいカメラです♪
すぐにポチっとしに行きましょう(笑)

書込番号:9464238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/29 20:24(1年以上前)

自分は、あまり売れ行きが良くないからなのでは?・・・と思ってしまいました。

もし、これがレンズキットだったらレンズ欲しさに買ってボディを売ってしまうかも

書込番号:9467138

ナイスクチコミ!1


kazusa8さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/01 19:40(1年以上前)

確かにこれがレンズキットだったら秒殺でぽちってましたね(笑)
E-30かE-620、悩んでます。

書込番号:9476535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/03 04:01(1年以上前)

コレイイ!さん

>アウトレット扱いでこの値段なら、そんなにオトク感はないのでは…?と思いましたが…。
価格コムの最安値とあまり変わらないし。

 私もそう想います。
 8万円台に下がるのを待ってるのですが、いつになるのやら・・・。


PIN@E-500さん

>ポイントを使えないのが残念ですね。
15%使えたら安かったのでしょうが・・・。

 私もそう想いますが、未だに5000ポイントしかないし・・・。


kazusa8さん 

>確かにこれがレンズキットだったら秒殺でぽちってましたね(笑)
E-30かE-620、悩んでます。

 私も同じく悩んでいます。

書込番号:9483515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-30 ボディの満足度5

2009/05/04 21:53(1年以上前)

好きでも下手さん

E30は、500系〜620のエントリー機種ほど値下がりは早くないと思います。
実際に「よし、これ位の価格なら買っても安いと言えるだろう」という線まで待っても、“それまでの時間をE30で楽しめない”デメリットの方が大きいです。

僕もE30は発売当初から狙ってましたが、一度、別のカメラ関係の買い物で失敗した思いがあり、「本当に自分はこれが必要なのか?」を色んな意味で見極められるまで我慢しよう、、、と、約3ヶ月待ちました。
もちろんそれまでに価格が下がればラッキー♪位に思ってましたが、デジタルモノはやっぱり欲しい時が買い時ですからね。


・・という事で、早くゲットしましょう!(笑)
幸せになれる事、絶対に保証します☆

ちなみに、E30+ZD14-54U はとてつもなくスバラシイ絵を出してくれます。
これまで僕の中では E500+ZD3535 がオリンパス最強のコンビだぁ♪と思ってましたが、その“神話”が今ほとんど崩されつつあります。。。

書込番号:9491753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/05 12:21(1年以上前)

コレイイ!さん

>E30は、500系〜620のエントリー機種ほど値下がりは早くないと思います。
実際に「よし、これ位の価格なら買っても安いと言えるだろう」という線まで待っても、“それまでの時間をE30で楽しめない”デメリットの方が大きいです。

 そうですか、暫くはこの位の価格が続くのですかね。
 未だに、E-300で頑張っております。

 で、今度は最後のフォーサーズ機と決めており、自分なりに納得できる物をと考えております。

 その次は、年齢的にもお散歩機にマイクロ機と考えております。

>ちなみに、E30+ZD14-54U はとてつもなくスバラシイ絵を出してくれます。
これまで僕の中では E500+ZD3535 がオリンパス最強のコンビだぁ♪と思ってましたが、その“神話”が今ほとんど崩されつつあります。。。

 これも、微妙で14〜54mmは旧型が常用でして、買い替えは無理かと、それよりも9〜18、シグマの150mmマクロを考えております。

 ちなみに、レンズはこの外
1.50mmマクロ F2.0
2.40〜150mm F3.5〜4.5
3.70〜300mm F4.0〜5.6

 で、コンデジ用のTCON-17は300mmと組み合わせて野鳥撮りようです。

 プリンターの買い替えもそろそろ必要ですし、年金暮らしの乏しいこずかいの中ではこの位が限界かと。。。

 ほんとはこれにご指摘の、14〜54mm SWDと50〜200mm SWDと2倍テレコンも欲しいのですが。。。

書込番号:9494621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/08 15:46(1年以上前)

私もE-620と悩みましたがE-30と12-60mmを購入しました。
下記の安いショップを発見したので、かなり安い値段で買いました。
http://www.megashop.co.jp/shopbrand/005/O/

E-620も軽くていいですが、ファインダやAF測距点が11などでe-30にしました。
かなり満足してます。


書込番号:9512020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/10 11:58(1年以上前)

85mmの男さん

 これは確かに安いですね。 

 でも、これはマニュアル等が日本語ではないのでは ?と躊躇しています。

 私は、設定や操作ほうを覚えても直ぐ忘れることもあり、マニュアルは必携ですので、マニュアルのダウンロードでは携帯に不便なので・・・。

書込番号:9521920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/12 11:07(1年以上前)

好きでも下手さん。

私もマニュアルで困りましたが、オリンパスに電話したところ日本語のマニュアルを
送ってくれました。オリンパスは英語や各国語のマニュアルを日本語マニュアルに交換して
くれましたので、よかったです。

書込番号:9531767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-30 ボディの満足度5

2009/05/14 01:11(1年以上前)

最近特にユーザーフレンドリーな対応が目立ってきてるような気がします。
購入者に対してのこういった親切なアフターフォローが、何よりも今後のユーザーシェアを伸ばす事にも繋がると思います。

オリンパスを選んでよかったでしょう?(笑)


・・と言いつつ僕自身もこんな話を聞くと、E30を買ったばかりなのに、E3、そしてE3後継機までもが欲しくなりそうな・・・・あぁ!!f(^^;)

書込番号:9540179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/15 16:44(1年以上前)

オリンパスのカメラって値持ちが良いですね。
E30の場合、価格が下がったのは発売直後だけで一旦底を打ち値上がりしてからはほとんど現在の価格のまま価格が下がりません。
たいしたものだと思います。
よほど人気があるのでしょうか。
ただ、私のいる地元ではビッグカメラ以外、どこのカメラ屋に行っても在庫を置いてありません。
E−3の店頭在庫のあるお店でもE30を置いている店は駅前のビッグカメラ以外どこにもありません。
もしかしたら店頭在庫を置けないほど人気があるのかなとも思ってしまいます。

ペンタックスなどは新製品の価格がどんどん下がって半年以上も経過すればかなり値下がりし、
1年もすればバーゲンプライスになってしまうのですが、オリンパスの製品はエントリークラス以外はなかなか値下がりしませんね。

それだけ高くユーザーからE30が評価されていると言う証でしょうか。
人気のある機種なら、高くても売れるでしょうし。

書込番号:9547086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/17 00:11(1年以上前)

小型軽量ボディは、これからのマイクロ機に任せて、大型重量のE-3が良いと思います。

書込番号:9554832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング