『突然落ちます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のオークション

GA-EG41MF-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG41MF-S2H Rev.1.0

『突然落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG41MF-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG41MF-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG41MF-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

突然落ちます

2009/07/19 00:10(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG41MF-S2H Rev.1.0

スレ主 shiberianさん
クチコミ投稿数:12件

先週このM/BとCPU、メモリ、グラフィックカードの組み合わせで購入しました。
最初の2日くらいは問題なかったのですがあるとき突然落ちるようになりました。
最初のころはOS起動してしばらくしてだったのですが、最近はOS起動中の「ようこそ」画面あたりで落ちてしまいます。それも久しぶりに電源を入れたときのみある手度動いた後落ちますが、落ちた後すぐに電源入れると1〜2秒くらいで落ちます。(当然BIOSすら出ません)
最初は電源やメモリを疑い、もう一台のPCと電源、メモリを入れ替えて実験しましたが、電源とメモリは問題ないようです。また、BIOSの画面だけでも一定時間すると落ちるので、HDDとも思えません。すると考えられるのがM/BかCPUかなと思いますがやはりこの現象は故障でしょうか。ためしにCMOSクリアを試みましたが改善しませんでした。
CMOSクリア直後はBIOS初期設定値に戻りましたが、落ちた後最初に電源を入れた後CMOSについてのエラーが出ていました。すぐに落ちてしまったのでエラー内容見れませんでしたがその後BIOSを確認すると先ほど初期値に戻っていたはずがCMOSクリア前の設定状態になっていました。
M/Bの故障が一番疑われますが設定で直る可能性はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9874580

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/19 00:18(1年以上前)

CPUファンの取り付け不良?
MBメモリスロット不良?
一応メモリーテストも

書込番号:9874627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/19 07:07(1年以上前)

マザボの安全装置働いてんじゃない?

書込番号:9875408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/19 16:27(1年以上前)

>M/BとCPU、メモリ、グラフィックカードの組み合わせで購入しました。
あと電源を追加して、すべての構成(型番・ブランド名)を晒しましょう。(^o^)
CPUは、クーラファンがちゃんと取り付けられていること。
リテールの場合、確認ポイントは、添付画像参照。

書込番号:9877135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shiberianさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/20 00:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。おかげ様で落ちなくなりました。
CPUファンは未チェックでした。
CPUファンをはずして再度取り付け直しをしたら直ったかも知れません。
CPUファンがどこかきちんと取り付けられてないとマザーボードの安全装置が働いて落ちていたのでしょうか。(CPUファンは回っていたのですが)
前回も組み立て直後は問題なかったのでまだ油断はできませんが様子を見てみようと思います。1週間くらい様子見て結果をこちらに書き込みます。
電機屋へ持っていく前にこちらで相談してよかったです。ありがとうございました。

今回の構成は
M/B:GA-EG41MF-S2H
電源:Zumax Zu400W と Seasonic SS-550HT
メモリ:UMAX 2GB×2 と elixir 1GB (どちらもメモリテストツールではno error)
CPU:Core2Duo E8400
グラフィックカード:GIGABYTE 9500GT DDR3 512MB

書込番号:9879429

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiberianさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/28 18:42(1年以上前)

1週間様子見ましたが安定して使用できています。
CPUファンが原因だったようです。もう一度実験でファンの取付を緩めてみようかと思いましたが、又調子悪くなったらと思いやめました。
ありがとうございました。

書込番号:9920431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG41MF-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識しません 5 2009/10/28 21:05:49
PC動画編集 4 2009/09/13 1:45:34
osについて 5 2009/08/28 23:21:44
解像度の設定について 20 2009/08/09 12:13:13
突然落ちます 5 2009/07/28 18:42:40
USBキーボードが効かなくなる 3 2009/07/14 14:41:55
Celeron 340と340J 12 2009/07/04 23:30:26
CPUクーラー 5 2009/05/16 18:40:35
USB電源のみ常時ON? 5 2009/05/16 0:12:34
動画、音楽再生が不安定 2 2009/05/11 21:57:21

「GIGABYTE > GA-EG41MF-S2H Rev.1.0」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG41MF-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG41MF-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-EG41MF-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング