デックスの新車
新車価格: 143〜188 万円 2008年11月1日発売〜2012年7月販売終了
中古車価格: 34〜83 万円 (5物件) デックスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
はじめまして!
いや〜妙に荒れてますね・・トヨタとスバルの顧客って志向としてはほぼ真逆ですよね・・。
トヨタはレガシィというブランドはどーでもいいのです。
との発言がありますが、トヨタはレガシィというネームブランドは欲しいはずです。
なぜなら、世界情勢と国内新車市場が縮小するなかで、まったく新しいステーションワゴンを新しいブランドで確立するには時間と労力、そして金がかかります。
本邦で最大の広告主であるトヨタが広告費を大幅削減しています。
それだけ利益確保に必死な証拠ですよ。新しい名前で発売するとなればそれなりに広告宣伝をしなければなりません。
それならば、現在のレガシィの名前は残したまま開発していったほうがリスクも少なく効率もいいでしょう。ただし、スバルが完全にトヨタの子会社になったときにはまったく違うレガシィになってしまうでしょうが・・・。
トヨタという企業は利益確保という考え方よりも、コスト削減の考え方に則っていると思います。現に、カイゼンという提案書が社員が具体的に提案するようですしね。
個人的にはコスト削減だけに目がくらむと後で痛い目にあうぞ・・・というのが個人的な乾燥ですね。
ちなみに今は現行レガシィ2.0GTと現行プリウスに日頃乗っています。
両方とも形は違えど長所はありますしね。
プリウスは全く運転楽しくないんですが静かな乗り心地と燃費がメリットでしょうか。
ただし、雨の日とかは怖いですね・・。
レガシィは運転するのが楽しい車です!!燃費はよくないですけれども、フルタイム4WDならではの安心感と、しっかり作りこまれている感があります。
書込番号:8641860
0点
カイゼンですが、今は大企業ならほとんどのメーカー(電気、自動車等)でやってますよ。これは、トヨタが広めた様なもんですが。
書込番号:8643580
0点
スバルにはレガシィ、インプレッサなど素晴らしい車があるではないですか!トヨタもOEMでトヨタ系ディーラーに売らせては如何でしょう?
そうするとスバル系ディーラーの経営を圧迫する可能性が有りますね(^_^;)
書込番号:8643701
0点
ディーゼルターボのアウトバックがNets(ネッツ)にアヴェンシスの後継として持ってかれそうだな〜
今ごろ、ダイハツとのコラボでアイシンが対応6速オートマを開発してそうだな〜
アウトバックは北米でも名が通っているし、欧州でもアヴェンシスと並行して売ることも出来る・・・流行のSUVだから。
意外と使えるじゃん、子飼いのスバルぅ
書込番号:8644225
0点
よほどスバルが好きでもない限り、ボクサーエンジンは燃費が悪くて音がうるさい欠巻エンジンとしか思われないでしょ。
トヨタの販売店で売ったって売れないよ。
スバルだから許される。
書込番号:8653241
0点
今でもBOXERの燃費が悪いとか音がうるさいという人は,中途半端な知識を持っている人でしょう。何を隠そう,私も今の車(現行OUTBACK 2.5i)に出会うまではそう思っていましたから。(それまではほぼずっとトヨタ車)
よく知っている人(本物のスバリスト?)なら,その事実をとっくの昔に知っているでしょう。逆に「BOXERって何?」の人にはそんな過去は関係ない話です。
10.15モード燃費は,他社の同クラス,マークX,マークXジオ,フーガなどの2WDと比べても,むしろ良いくらいですし。平成22年度燃費基準(+0%),平成17年度排ガス基準75%(★★★★)も達成しています。
実燃費も,私の運転で休日の都内30km:高速20km:郊外5km:平均勾配8%程度の山道5km+αで10km/L - 11.5km/Lです。
音についても,レガシィ系について言えば,エクゾースト側が等長等爆になったことで,NAエンジンの高効率化と静粛性向上がなされています。低速トルクも結構ありますよ。
BOXERはディーゼル化した時の振動も少ないようですし,結構「最後の内燃機関」の資格があるかもしれませんよ。(^_^)
書込番号:8653402
3点
Jimoさん が書きたい事すべて書いちゃったので…
それに付け加えると
アウトバック2.5@は標準で1.5t無いのでスゴイ
あの車体で剛性と軽量化実現してます
重量税のとき チョットうれしくなりますよね
現行車も内装はかなりトヨタっぽくなりました
トヨタ臭します(笑)
純粋なスバル好きにはどうかと思いますが
個人的には、悪くありません
変速機はCVTになるそうですね次期レガシィは
『やゆ』される4ATも実用域で全く不満はありませんが
スバルの味付け楽しみでもあります
ただあきらかに次期レガシィは重量増、排気量も2.0なくなるでしょうね
そこは残念です
去年アウトバック購入しましたが長く乗りたいと思います。
書込番号:8654038
0点
>私の運転で休日の都内30km:高速20km:郊外5km:平均勾配8%程度の山道5km+αで10km/L - 11.5km/Lです。
こんな嘘ばっかり流布するのがスバリストか。
休日の都内ってどんな状況を想定してるのか知らんけど、カタログ燃費は信用ならないとはいえ、2倍超走るなんてあり得ないからw
それかスバルでテストしてる人はものすごく無能なんだろうか。
書込番号:8655605
1点
1カ所だけ訂正。「郊外5km」は「郊外25km」,つまり片道80km+αでした。アウトバックの過去ログを見てもらっても
同じ値が見つかるでしょう。
日本猿のこしかけさん,
> 休日の都内ってどんな状況を想定してるのか知らんけど、カタログ燃費は信用ならないとはいえ、2倍超走るなんてあり得ないからw
2倍って,なんの2倍ですか?カタログに載っている10.15モードは13.0km/Lですよ。ひょっとして,距離(km)を
燃費(km/L)と勘違いした?もしそうなら,ものすごい勘違いですよ。(^_^)
私は趣味でパラグライディングをやっているのですけど,そのスクール(フィールド)に向かうのに片道80kmある
わけです。フィールドではテイクオフ地点とランディング地点でシャトル役をすることもあり,それが「+α」
になっています。山道を走っていなかったら,たぶん最良の燃費は12km/Lを超えます。(これまでの燃費に関する
数字はすべて満タン法です)
ちなみに,都内の空いている道では,平均燃費計でだいたい8km/L〜10km/Lをふらふらしています。信号待ちになる
たびに落ちますけどね。(^_^)
(私の車の平均燃費計は,満タン法の大体プラス5%くらい。なので,約7.5km/L〜約9.5km/Lが空いた都内の実燃費かと)
山の上り坂での燃費は,さすがに5km/Lを切りそうな感じです。その分,下りはなるべくエンブレで降りてきます。
8%くらいの勾配だと,ちょうど2速が良い感じのエンブレになります。
書込番号:8656015
1点
皆様方いろいろと書き込みありがとうございます。
>>jimoさん
確かに前期型より前のレガシィはボクサー音が大きくて燃費も悪いですが、現行のレガシィであれば、かなりエンジン音が静かですよね〜!?この前、会社の先輩方とゴルフに行ったときに運転してたとき、エンジン音静かだねぇ〜っておっしゃってましたし。
あ、ちなみにBPEの2.0GTです。
燃費については、短距離走行が多いとだいたい9km/Lで、一般道の田舎道だったら11km/Lくらいはいきますよね〜!!高速走行ではこの前の旅行で12.8 km/Lと驚異的な燃費を出しました(笑)
ガソリンが一番高かった8月下旬だったので、やさしくアクセル操作してたのはありますが^^
茨城県はガソリン安いんですが、長野県は安くてセルフでハイオク185円/Lでした。ちなみにハイオクの質がいいENEOSです。
書込番号:8659574
0点
EJ25の良いところは、レギュラーなのにそこそこのトルクと馬力を稼いで、燃費もいいことです。
しかし、次期レガシィのサイズは大きくしてほしくないなあ・・・・・
OEMは、うまく商売につながればOKだと思います。
書込番号:8665381
0点
トヨタの販売店でスバル車売ったら・・・
トヨタの隠れスバルファンが大喜び、会社に六連星を堂々とのっていけるじゃん。
iQとR1、ISとレガシイの格差対決もおもしろそう〜
フィルダーとインプレッサHBはガチンコ・・・ネッツ店でスプリンターと改名して売るのもたのしいかも。
書込番号:8678707
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > デックス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/08/25 14:38:41 | |
| 4 | 2010/09/13 10:56:09 | |
| 12 | 2008/12/17 23:37:42 | |
| 153 | 2009/04/09 1:26:16 |
デックスの中古車 (5物件)
-
デックス 1.3i−S 4WD スマートキー 純正14インチ 社外ナビ地デジTV ETC HID MOMOハンドル 中古スタッドレス付き ドライブレコーダー
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.7万km
-
デックス 1.3i−S 4WD ナビ TV HID 盗難防止システム アルミホイール15インチ
- 支払総額
- 83.8万円
- 車両価格
- 66.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.7万km
-
デックス 1.3i 走行62800キロ 女性ワンオーナー 純正ナビ フルセグ バックカメラ
- 支払総額
- 34.9万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 78.5万円
- 車両価格
- 63.8万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 4.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






