『BIOS1802』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

Rampage II Extreme

オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション

Rampage II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

『BIOS1802』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage II Extremeを新規書き込みRampage II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信29

お気に入りに追加

標準

BIOS1802

2010/02/08 16:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

皆さんへ;

R2Eの新しいBIOS1802が2月10に正式にリリース(ASUSサイト)されるそうです。

尚、現在以下のURLからDLLする事が出来ます。

http://vip.asus.com/forum/view.aspx?id=2
0100208124311718&board_id=1&mode
l=Rampage+II+Extreme&page=1&SLan
guage=en-us

書込番号:10906982

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2010/02/08 16:53(1年以上前)

BIOSのDLL用のURL間違えました。以下からZIPファイルが直接DLL出来ます。

ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/LGA1366/RampageII_Extreme/RampageII-ASUS-Extreme-1802.zip

書込番号:10907027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/08 16:57(1年以上前)

1802

先ほど1802にUPしました。
普通に動いてます。情報ありがとうです。

書込番号:10907041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2010/02/08 19:18(1年以上前)

ftpサイトはマイコンピューターで表示するようにしておけば
ちょくちょく確認できるので便利ですよ。
ダウンロード→解凍、という作業をしなくても直接解凍してDLしてくれます。
このスレとは関係なかったですが参考までに・・・

書込番号:10907648

ナイスクチコミ!3


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2010/02/08 19:34(1年以上前)

★美咲☆ さんへ;
>ftpサイトはマイコンピューターで表示するようにしておけば・・・

お教え頂いて有難うございます。
早速マイコンピューターに表示させる様にしました。

書込番号:10907732

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2010/02/08 20:07(1年以上前)

マジ困ってます。 さんへ;

私もたった今BIOS1802へUpgradeしましたが、現時点で何の問題も見当たらずまた、
BIOS1704のOverClock Profileも問題なくそのまま利用できました。

書込番号:10907883

ナイスクチコミ!0


@Yoshikiさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/08 20:29(1年以上前)

私もさっきUpdateしました。

書込番号:10908011

ナイスクチコミ!0


@Yoshikiさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/08 20:32(1年以上前)

BIOS 1802

すみません。
画像がUploadできてませんでした。

書込番号:10908026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/08 20:42(1年以上前)

>BIOS1704のOverClock Profileも問題なくそのまま利用できました。

はい。自分も同じ設定で問題なしです。OCCTを1時間通過。
BIOS:1802=Core i7-980X Extreme Edition正式に対応かな??

書込番号:10908109

ナイスクチコミ!0


@Yoshikiさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/08 20:54(1年以上前)

> BIOS:1802=Core i7-980X Extreme Edition正式に対応かな??

マザーボードの準備は整いました。
しかし、980X 購入の資金が…。

書込番号:10908188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/08 21:03(1年以上前)

@Yoshikiさんこんばんわ。
>しかし、980X 購入の資金が…。

自作を始めて丸三年。
Core 2 Duo E6600→Core 2 QuadQ6600→Core i7 920
コストパフォーマンス重視でCPUを買ってきましたが・・・
一度はExtreme Editionを使ってみたいですが・・・先月 X25-M:80G2R5を2個買ったので金がない(困

書込番号:10908258

ナイスクチコミ!0


@Yoshikiさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/08 21:17(1年以上前)

マジ困ってます。さん こんばんは。

自作を趣味でやってると、”無駄遣い”と分かっていても
ついつい色々なパーツを購入してしまいます。

> 一度はExtreme Editionを使ってみたいですが・・・
次回は是非どうですか?

私は Extreme Edition を購入して自己満足に浸っています…。

書込番号:10908371

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2010/02/08 21:38(1年以上前)

マジ困ってます。 さんへ;
>Core i7-980X Extreme Edition 正式に対応かな??
BIOS 1704ですでに『(Gulftown / 32nm / 6-core, 12-thread)』に
対応しているはずで、今回の新CPU(これで2度目の説明)が何なのか不明です。


@Yoshikiさんへ;

>私は Extreme Edition を購入して自己満足に浸っています…。
羨ましい限りです。 まして、BCLK=160で4GHzなんて夢のようです。
自作をする人はほぼすべて(?)『自己満足』の為に、あれこれいじっていると思います。

書込番号:10908521

ナイスクチコミ!0


@Yoshikiさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/08 21:49(1年以上前)

yufuruさん こんばんは。

> 自作をする人はほぼすべて(?)『自己満足』の為に、あれこれいじっていると思います。
そうですよね。
自分が楽しくて満足すればいいんですよ。

書込番号:10908591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/08 21:50(1年以上前)

@Yoshikiさん 
>次回は是非どうですか?
はい。金欠なので、6-coreの普及価格で出てきてからの導入になると思います(悲

yufuruさん
>BIOS 1704ですでに『(Gulftown / 32nm / 6-core, 12-thread)』に
対応しているはずで、今回の新 CPU(これで2度目の説明)が何なのか不明です。

そうでしたね。何に対応したのかな?Core i7-980XのESから→正式版?

書込番号:10908594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/02/10 06:28(1年以上前)

yufuruさんいつもBIOS情報ごくろうさまであります!
1704はパスしたのでわかりませんが1636や1504の時に書き換え直後の
自動再起動されない症状は出ず素直に完了しました

書込番号:10915798

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2010/02/11 08:27(1年以上前)

がんこなオーク さんへ;

>1704はパスしたのでわかりませんが1636や1504の時に書き換え直後の
>自動再起動されない症状は出ず素直に完了しました
1504->1634の時には自動起動されず一瞬戸惑いましたが、
それ以降のBIOSでは全く問題は有りませんでした。
それにしてもいまだにBIOS1634ておかしな番号だと思っています。

書込番号:10921398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/11 09:28(1年以上前)

yufuruさん
どうもです^^
今回も更新内容はCPUだけ見たいなので、私は暫く様子見したいと思います^^;

書込番号:10921591

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2010/02/11 10:14(1年以上前)

ちゃーびたん さんへ;

>どうもです^^
>今回も更新内容はCPUだけ見たいなので、私は暫く様子見したいと思います^^;

いつも水冷関係でお世話に成り、有難う御座います。
特に今回のMiss Orderの指摘大変感謝しています。
さて、BIOSの件ですが新CPUとは記述されていますが、詳細が全く判りませんが取り合えずUPしてしまいました。

所でちゃーびたん さんの『プロファイル』の写真が変わっているのに、
今気が付きましたがとても綺麗な塔(?)ですね。

書込番号:10921761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/11 10:32(1年以上前)

yufuruさん

有名な塔ですよ^^
終戦記念日(こちらでは慰霊の日)くらいになるとTVとかで見た事あると思います。

脱線しては、まずいので^^;
BIOS更新したら耐久性も変わりますで、不具合が無い限り私は1504を使い続けると思います^^;
特に今は、いくつか限界で常用かけていますので、耐久性が変わってしまったら困るwww

書込番号:10921833

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2010/02/11 10:42(1年以上前)

ちゃーびたん さんへ;

>有名な塔ですよ^^
>終戦記念日(こちらでは慰霊の日)くらいになるとTVとかで見た事あると思います。
それは知りませんでした。 そちらには一度も行った事が無く、無知で申し訳有りません。

>BIOS更新したら耐久性も変わりますで、・・
了解です。 頑張って限界での常用設定見つけて下さい。

書込番号:10921872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/13 12:30(1年以上前)

yufuru さん
いつも情報ありがとうございます。
私の環境では、低電圧で廻るBIOSが有るので変えられないジレンマが有ります。
デュアルBIOSなので色々試して最適なBIOSでの運用できますね。

書込番号:10933332

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2010/02/13 13:06(1年以上前)

さとし07 さんへ;

>デュアルBIOSなので色々試して最適なBIOSでの運用できますね。
その通りですね。
私がR2Eが好きな理由の1が、このDual BIOS機能です。

書込番号:10933481

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2010/02/16 20:37(1年以上前)

ちゃーびたん さん・皆さんへ;

>BIOS更新したら耐久性も変わりますで、不具合が無い限り私は1504を使い続けると思います^^;
やはりちゃーびたん さんの言う通り、耐久性が変わったのか時々ブルースクリーンが
出る様に成り(4.2GHzへO.C.時)ましたので、BIOSが影響しているのか確認する為、
暫くBIOS1704 (BIOS #2から起動)で運用する予定です。

書込番号:10951747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/16 20:41(1年以上前)

>BIOSが影響しているのか確認する為、
暫くBIOS1704 (BIOS #2から起動)で運用する予定です。

yufuruさん
検証が終わったら結果報告して下さいね。 

書込番号:10951765

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2010/02/16 20:44(1年以上前)

マジ困ってます。 さんへ;

>検証が終わったら結果報告して下さいね。
了解です。 どうも電源を入れて暫くすると発生する様で、
その後は発生しない様な気がしますが、100%正確では有りません。

書込番号:10951789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/16 21:12(1年以上前)

>その後は発生しない様な気がしますが、100%正確では有りません。
了解しました。

書込番号:10951947

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2010/02/19 18:00(1年以上前)

マジ困ってます。 さんへ;

>検証が終わったら結果報告して下さいね。
どうやらBIOSは関係は無く、Windows 7がおかしく成ってきた事が理由の様で、BIOS1704でもbルースクリーンが頻発する様に成り、POSTではWindows 7のHDDを検出しているのですが、ついにWindows 7のMBRを検出出来なく成り(原因は不明です。ウイルス? ウイルスバスターズを使用していますが)、Windows 7から起動出来なく成りました。
私のPCはWindows 7とVISTAとのデュアルブート(それぞ別のHDDへインストールし、BIOSで起動OSを選択。)構成ですが、本来のWindws7から起動せずVISTAからPCが起動する様に成ってしまいました。取り合えずVISTAで起動し『CHKDSK』でセクタ不良の有無を確認して見ましたが、不良セクタは全く見つかリませんでしたが、ファイル構成の修復が多発していました。
この為、1月に一度GhostでそれぞれのOSをバックアップを取っていますので、Ghostで1月前のWindows 7を復元し、現在BIOS1802でWindows 7から起動する様になり問題なく稼動しています。
もう少し様子を見ますが、今回の不具合はWindows 7の不具合が原因だと確証しています。
不具合をすぐに他人(BIOS1804)の理由にした、自分の浅はかさを恥じています。 お騒がせしまして申し訳有りませんでした。

書込番号:10965885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/19 20:54(1年以上前)

yufuruさんへ。
>マジ困ってます。 さんへ;

報告ありがとうでした。
ちなみに自分もいまだに、Norton Ghost2003が手放せずに居ます。

書込番号:10966537

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2010/02/19 21:38(1年以上前)

マジ困ってます。 さんへ;

>ちなみに自分もいまだに、Norton Ghost2003が手放せずに居ます。
私もNorton Ghost2003を手放せない状況で、私にとっては神様です。

書込番号:10966805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sata3.0 6 2012/04/19 5:01:56
WD30EZRXを認識させたい 2 2011/10/02 17:08:51
BIOS 2002 2 2011/11/07 21:15:00
VGA未検出&CMOS エラーについて 3 2011/03/10 13:36:09
知らない間に・・・ 4 2010/11/16 20:18:28
Rampage II Extremeのオーディオスロット 4 2011/06/11 17:34:16
PC Probe II 1.04.76 2 2010/10/16 22:58:30
RampageIIExtreme 0 2010/09/15 5:53:38
i7 950でBIOSアップデート 6 2010/09/06 22:33:32
Mavell RAIDが破壊されました。 2 2010/07/21 8:23:26

「ASUS > Rampage II Extreme」のクチコミを見る(全 1863件)

この製品の最安価格を見る

Rampage II Extreme
ASUS

Rampage II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

Rampage II Extremeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング