『micro ATXのR2E』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

Rampage II Extreme

オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション

Rampage II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

『micro ATXのR2E』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage II Extremeを新規書き込みRampage II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

micro ATXのR2E

2009/02/13 17:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

クチコミ投稿数:1382件

http://en.expreview.com/2009/02/12/the-matx-mobo-of-rog-series-rampage-ii-gene.html


一部簡略化されているだけのようですがi7の発熱にmicro ATXのケースで冷却しきれるのかな?と疑問です。一部のものならいけると思いますが

書込番号:9087482

ナイスクチコミ!1


返信する
かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/02/13 17:15(1年以上前)

Micro ATXで高性能なマザーって結構貴重ですね。今はあまり選択肢がないので、Micro ATXで組む人には嬉しいかもしれません。

書込番号:9087545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/02/13 17:24(1年以上前)

900のmicroAT版と組むと非常に面白くなると思います

書込番号:9087587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/13 17:37(1年以上前)

SLIとクロスファイア対応!すげーー。
組んだ人のケース開けた写真、是非見てみたいですね。
つめこみ感が素敵。

書込番号:9087644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/02/13 17:44(1年以上前)

ほんと楽しみです♪

GTX295のQuad SLIやってくれる人がいたらぜひ見せてもらいたいですね〜

書込番号:9087689

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/13 23:47(1年以上前)

やれば出来るものですね。
ROGの「遺伝子」を全部継承しましたってことかな。
また、「このクーラーは付きますか」という質問が
連発しそう。

書込番号:9089835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/02/14 00:00(1年以上前)

ZUULさんに同感です。このクーラーの質問増えそうですね。でもmicroATXじゃケースとの干渉問題になりそうなのでマザボの口コミには来ないでしょうけどね。

まあ自分なら水冷にしますね

書込番号:9089919

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2009/02/14 15:50(1年以上前)

こんにちわ
これ良いですね♪、ちっこいマザーに目がないです。
手元にGTX295が2個ありますから組んでみたいですね☆

書込番号:9092895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/02/14 16:09(1年以上前)

ぴぃ☆さんお久です

んじゃレポ楽しみにしてます!


なんか価格コムの新製品情報でDFIからmicroATX,X58出たみたいですがR2EのmicroATXにかなうわけな〜い♪

書込番号:9092979

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2009/02/14 16:32(1年以上前)

intel&nvidiaさん、まだ確定じゃないですよ(^_^;)
多分買うと思いますが…
今回のGTX295の耐性の個体差が激しくてびっくりしてる今日この頃です(^_^;)

書込番号:9093070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/02/14 16:48(1年以上前)

んじゃもしかしたらを楽しみにしていますww

いいですね〜GTX295

どのくらい差がありました?あと水冷やっているなら水冷の時の耐性を…

書込番号:9093139

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2009/02/14 17:05(1年以上前)

intel&nvidiaさん、水冷はやってないです、ベンチでは水冷よりスタート温度のほうがクロックの影響が大きいと思います。
耐性的にはコアクロックで3DMark Vantage完走で680〜730(EVGA Voltage Tuner未使用)って感じです、2枚構成ですからなかなかそろって伸びるのは少ない気がします。
それと高耐性は温度が低いと思います。
EVGA Voltage Tunerを使うとクロックは伸びますが温度もアイドルで3度ぐらいあがります。

書込番号:9093231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/02/14 17:49(1年以上前)

まあ確かに二枚刺しなのでそこまで伸びないのは当然ですね。でも700代に空冷で行けるとは意外です。
温度が高いということは温度が結構ネックになってしまうのですか?

書込番号:9093506

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2009/02/14 18:12(1年以上前)

CPUと同じで温度が低い方がクロック伸びます。
ベンチでいかに高いクロックで完走させるかはスタート温度を下げてベンチ中の発熱を抑えられるかにかかってると思います。
デフォルトクロックでしたら熱くない方のビデオカードだと思いますよ。

書込番号:9093635

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/14 18:12(1年以上前)

M-ATXでGTX295のDQNさ加減がなんともいえない。
マザーの顔は、やってみろと挑戦的ではある。
これに合わせて、Antec NINE HUNDRED-Microが
出ればますます煽られる。

書込番号:9093640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/14 18:36(1年以上前)

命名規則からいったら、5インチベイ6つでSIX HUNDRED な〜んて名前でマイクロATXのケースが出たら、おもろいっちゃおもろいかも。

あと、ぴぃ☆さんは小さい物に目がないんでなくて、小さい物に「も」目がないだと思う(^_^;

書込番号:9093783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/02/14 18:44(1年以上前)

あっそりゃそうですね。そりゃ温度低い方が伸びますね(笑)。

書込番号:9093830

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2009/02/14 18:52(1年以上前)

完璧さん、鋭い突っ込みありがとうございます(^_^)

書込番号:9093874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/02/14 18:55(1年以上前)

こんばんは、マイクロATXで出すんですね(^^)
気になるマザーです。
新しいものが好きで、いつも買ってしまいます。

GTX295ですが個体差が
激しく差がありますね(^^;
MSIの一枚目はコアクロックが720前後で
2枚目は690前後でした。

やはり2枚高耐久を揃えるのは難しそうです(^^;

書込番号:9093882

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2009/02/14 19:06(1年以上前)

Hiroshi@ASUSファンさん、こんばんわ
実質4枚な感じですからね(^_^;)

書込番号:9093939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/02/14 19:38(1年以上前)

ぴぃさん、こんばんは(^^)
お返事ありがとうございます。
4枚差しなんですよね。GX2と比べると
コア温度が低く扱い易くて気に入ってます。
近いうちに295の3枚目が届くので、楽しみです♪

またevga precisionのスキンの
良いものが出てますよ(^^)

書込番号:9094079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/02/23 23:44(1年以上前)

http://en.expreview.com/2009/02/23/close-shot-of-asus-rampage-ii-gene-motherboard.html#more-2335

$233らしいですね。てことは日本で3万かな。以外と安い…

書込番号:9145372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sata3.0 6 2012/04/19 5:01:56
WD30EZRXを認識させたい 2 2011/10/02 17:08:51
BIOS 2002 2 2011/11/07 21:15:00
VGA未検出&CMOS エラーについて 3 2011/03/10 13:36:09
知らない間に・・・ 4 2010/11/16 20:18:28
Rampage II Extremeのオーディオスロット 4 2011/06/11 17:34:16
PC Probe II 1.04.76 2 2010/10/16 22:58:30
RampageIIExtreme 0 2010/09/15 5:53:38
i7 950でBIOSアップデート 6 2010/09/06 22:33:32
Mavell RAIDが破壊されました。 2 2010/07/21 8:23:26

「ASUS > Rampage II Extreme」のクチコミを見る(全 1863件)

この製品の最安価格を見る

Rampage II Extreme
ASUS

Rampage II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

Rampage II Extremeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング