『自作PCが起動しない』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

Rampage II Extreme

オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション

Rampage II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

『自作PCが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage II Extremeを新規書き込みRampage II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

自作PCが起動しない

2009/03/08 17:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

スレ主 sgym1203さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。これで自作は2機目となります。


まずは構成をご覧ください。

OS:未インストール
CPU:Core i7 940
CPUクーラー:Ultra-120 eXtreme 1366
メモリ:Corsair TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)
M/B:ASUS Rampage II Extreme
HDD:HGST HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
ビデオカード:GV-NX62128D(仮パーツ)
サウンドカード:Creative X-Fi SuperMEFX(M/Bの付属品)
電源:XIGMATEK NRP-MC751
PCケース:ANTEC Nine Hundred Two

以上の構成で組み上げて起動してみたのですが、
画面が写らず、ビープ音もなりません。
(ちなみにビープスピーカーは別途買ってつけました)
さらにこの状態から電源を切ろうとしても切れず、
本体背面の電源装置のスイッチを切るか、
コードを抜かないと電源が切れないのが現状です。

また、最小構成で起動しても同じような状況です。
あと、LCD Posterを見ればエラー内容が分かるとここに書いてあったのですが、
そちらも時間だけが表示されて、エラー内容が表示されません。

その他にもメモリ、各種ケーブル&カード、CPUなどを装着し直しても変化がありませんでした。
自分で考えられる所は試したのですが、
これ以上はお手上げ状態なので、同じような症状から立ち直った方がございましたら、
ご教授願います。

それではよろしくお願いします。

書込番号:9213164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/08 18:06(1年以上前)

初期不良ですかね?
そこまで駄目だだったら、一度購入店に持ち込んでみては?

書込番号:9213218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/03/08 18:11(1年以上前)

>最小構成で起動しても同じような状況です。
どこまで最小にしました?
マザボ+CPU+グラボ?+メモリ1枚?

書込番号:9213242

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgym1203さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/08 18:14(1年以上前)

最小構成は、
マザポ+CPU+メモリ1枚+グラボ です。
さらにケースから取り外しています。

書込番号:9213253

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgym1203さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/08 18:29(1年以上前)

さらに判ったことですが、
HDDを接続していない状態でHD LEDが点灯しています。
やっぱり初期不良でしょうか?

書込番号:9213325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/08 18:47(1年以上前)

バックパネルにある、CMOSクリアのスイッチを押してみてはどうですか?

またPOSTERですが時間表示が出るということですが、電源投入時はどのような表示になっていますか?

書込番号:9213412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/03/08 18:48(1年以上前)

フロントパネルのコネクターの接続は正しいですか?

書込番号:9213418

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgym1203さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/08 18:58(1年以上前)

CMOSクリアを実行しましたが、特に何も変わりません。
また、POSTERですが、Welcomeと表示された後にすぐ時刻表示となります。

コネクター接続は間違ってないと思います。
ちなみにHD LEDはマザーボードのS-ATA差込口付近の物です。

書込番号:9213488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/08 19:05(1年以上前)

POST自体動いていない感じですので、初期不良の可能性が高いですね。

BIOSの更新や無理なOCなどはしていないですよね?

今試しに出来ることとしては、CPUのつけなおし程度かなぁ。

BIOSにも入れなさそうだし。

書込番号:9213521

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgym1203さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/08 19:08(1年以上前)

>>BIOSの更新や無理なOCなどはしていないですよね?

一切してないです。
今のところ、組み立ててから一度もBIOS画面を見ていないので。

書込番号:9213546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/08 19:17(1年以上前)

購入店に初期不良交換対応を依頼したほうがよいと思います。

また確認して見ましたが、HDDのランプは起動時に一度光ってそれ以降つきっぱなしにはなりませんでした。

書込番号:9213585

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/08 19:17(1年以上前)

メモリーの差込スロット位置はOKでしょうか。
DOS V POWER REPORT Impress Japan
http://www.dosv.jp/feature/0901/21.htm

書込番号:9213587

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgym1203さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/08 19:25(1年以上前)

差込スロットは大丈夫です。
所定の位置で間違いありません。

これはとりあえず販売店に問い合わせてみた方がいいみたいですね。

書込番号:9213622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 SEEDS-Win BNR32 

2009/03/08 19:33(1年以上前)

Welcomeと表示された後にすぐ時刻表示となります>

この時にCPUファンが回っていますか?MB上のLEDは点灯していますか?
電源ケーブルをコンセントから抜いてMB上のLEDが全て消灯してから再度電源を入れると起動しませんか?

書込番号:9213658

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgym1203さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/08 19:41(1年以上前)

>>この時にCPUファンが回っていますか?MB上のLEDは点灯していますか?
電源ケーブルをコンセントから抜いてMB上のLEDが全て消灯してから再度電源を入れると起動しませんか?


CPUファンは回転しています。
マザーボード上のLEDは、
・HD LED
・電源 LED
・BIOS LED
が点灯しています。
その他のCPU LED、North/South Bridge LED、メモリ LEDは点灯していません。

全てのLEDを消灯させた上で起動しても、結果は同じでした。

書込番号:9213699

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/03/08 23:25(1年以上前)

>また、POSTERですが、Welcomeと表示された後にすぐ時刻表示となります。

この症状って、8PINのEATX12Vに全く電源が供給されていない時の症状ですね。(繋ぎ忘れかな?)
最低でも4PINで電源を供給してみて下さい。

LCD POSTERにWelcomeの次にLOCKED、DET DRAM、・・・と表示され POSTすると思うよ。

これでも症状が変われなければ、電源を疑うしかない。

書込番号:9215213

ナイスクチコミ!1


ろ〜いさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/11 20:00(1年以上前)

こんにちは。
僕はi7920でこのM/Bを使っています。
同じく、うんともすんとも言わず、内部のLEDだけが煌々と光る状態でした。
しかし、MSI GTX260への補助電源ケーブルの位置を変えたり、PCI EX16の刺し位置を変えたりしたらいつの間にか動きました。
電源はabee社製の770W AS POWER SILENTESTを使用していますが、恐らくコイツの安定性が微妙なんじゃないかと疑ってます。
まぁ今では、定格しか試してませんがしっかり動きます。
sgym1203さんのPCの「動かない」がどの程度かはわかりかねますが、参考になれば幸いです。

書込番号:9229424

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/03/13 17:54(1年以上前)

他の電源ユニット持ってないですか?
持っていたら交換してみたらどうでしょう。
電源が怪しいような気がしないでも・・・

書込番号:9238622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sata3.0 6 2012/04/19 5:01:56
WD30EZRXを認識させたい 2 2011/10/02 17:08:51
BIOS 2002 2 2011/11/07 21:15:00
VGA未検出&CMOS エラーについて 3 2011/03/10 13:36:09
知らない間に・・・ 4 2010/11/16 20:18:28
Rampage II Extremeのオーディオスロット 4 2011/06/11 17:34:16
PC Probe II 1.04.76 2 2010/10/16 22:58:30
RampageIIExtreme 0 2010/09/15 5:53:38
i7 950でBIOSアップデート 6 2010/09/06 22:33:32
Mavell RAIDが破壊されました。 2 2010/07/21 8:23:26

「ASUS > Rampage II Extreme」のクチコミを見る(全 1863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage II Extreme
ASUS

Rampage II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

Rampage II Extremeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング