『P-200購入に伴い必要になるものについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ラックスマン P-200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラックスマン P-200の価格比較
  • ラックスマン P-200のスペック・仕様
  • ラックスマン P-200のレビュー
  • ラックスマン P-200のクチコミ
  • ラックスマン P-200の画像・動画
  • ラックスマン P-200のピックアップリスト
  • ラックスマン P-200のオークション

ラックスマン P-200LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月26日

  • ラックスマン P-200の価格比較
  • ラックスマン P-200のスペック・仕様
  • ラックスマン P-200のレビュー
  • ラックスマン P-200のクチコミ
  • ラックスマン P-200の画像・動画
  • ラックスマン P-200のピックアップリスト
  • ラックスマン P-200のオークション

『P-200購入に伴い必要になるものについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラックスマン P-200」のクチコミ掲示板に
ラックスマン P-200を新規書き込みラックスマン P-200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P-200購入に伴い必要になるものについて

2012/03/05 03:13(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > ラックスマン P-200

クチコミ投稿数:8件

主に聞くもの:女性ボーカル(高音部重視で)、ゲームのサントラ

オーディオのことは初心者。DACという言葉も昨日今日知ったばかりの状態。
ずっとPCで音楽を聞くのに安物スピーカーを使っていて、最近になってAH-D5000を買い、いい音で聞くことに少し目覚めました。よくないこととわかりつつもアンプについてわからなかったのでずっとAH-D5000をPC直挿しで使っていましたが、お金も貯まったのでアンプの購入に踏み切ることにしました。
で、いろいろ調べてアンプはP-200にすることにしましたが、DACがどうのとかについて最低限どの程度の性能が必要かわかりませんでした。P-200およびAH-D5000に付属のケーブル等以外は適宜購入する必要があるとしたらどのようなものが必要となるでしょうか?
元々5万以下のアンプを買う予定だったので予算はあまりありません(がんばって2〜3万)。性能はP-200およびAH-D5000の性能が無駄にならない程度であれば十分です。ただ、中途半端なものを買っても性能を生かしきれない、ということならお金を貯めてからいいものを買いたいと思います。
PCからヘッドホンまでの配線等のアドバイスを含め、なにかありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14242525

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/05 08:07(1年以上前)

おはようございます。

P-200をそのままPCのオンボード出力から繋ぐつもりでしょうか?

P-200はヘッドホンアンプの単体機です。
DAC(デジタル/アナログコンバータ)の機能は在りません。(DACとヘッドホンアンプといった複数の機能を持ったものは複合機と呼ばれる)

PC内部はノイズの塊です。また、オンボードのDAC及びアナログ出力の質はあまりよろしくないです。
P-200をそのまま繋いでもPCの出音が足を引っぱり性能を生かしきれないと思うので、
PC内のノイズを避けるためにも、まずはUSB入力のある外付けDAC(通称USB DAC)搭載の複合機を選んだほうが良いかと思います。
(例: DA-100, HP-A7, Dr.DAC2等)

スレ主さんの場合、P-200の購入資金と2〜3万を全て複合機にまわせば、
ちょっと足が出ますが同じLUXMANの複合機であるDA-200が購入できるかと思います。

書込番号:14242848

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ラックスマン P-200のオーナーラックスマン P-200の満足度5

2012/03/05 11:10(1年以上前)

そうですねDACの音質への影響度は大きいのでむしろアンプより重視するぐらいでもいいです。

2〜3万のDAC+P-200よりか、DA-200単体が良いかもしれませんね。

書込番号:14243345

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ラックスマン P-200のオーナーラックスマン P-200の満足度5

2012/03/05 11:13(1年以上前)

あとDA-200購入にあたってはオーディオ用のUSBケーブルを買うといいですね。3000円〜出てます。私は15000円ぐらいのケーブルを使ってます。

数千円のでも充分効果あります。

書込番号:14243353

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/05 17:28(1年以上前)

PCにP-200を繋ぐつもりでしたら、PCが確実にボトルネックとなりますから、優れたDACを持つDA-200の方が今回の場合は音質向上に効果的でしょう。
DACに中途半端なものを導入しても今回の場合は効果が薄いです。

ここは、もうちょいお金を貯めてDA-200に一票です。

書込番号:14244843

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/03/05 18:12(1年以上前)

PCオーディオではDACとアンプが双璧なんで、P-200に2万程のDACだとDACが足を引っ張ってしまう可能性が高く、
出来れば皆さんの言う様にDA-200位の両方の質が良いものが望ましいのかな、と。

どうしてもP-200が良いんだ!って話なら Music Streamer II辺りなら予算内なんで、とりあえずで入れてみて、将来的に単体DAC入れるのもありかな?

とりあえずのDA-100で予算貯めてP-200もありかとは思いますが、落とし処はスレ主さんの気持ち次第なんで難しいところです。



書込番号:14244992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/05 19:57(1年以上前)

DA-200を薦められるんだろうな〜というのは下調べしていたときによく名前を見たので予想はしていました。ただ、自分としてはそこまで音楽関係にお金を使うつもりではなかったので、一気に10万以上の物を買う用意はできてないです。元々アンプ用予算が5万だったところを8万まで増やすのが限界、今一気にDA-200を買ってしまうのは泥沼にはまって歯止めが利かなくなってしまうのが目に見えているので、選択肢としてはなしにしたいと思います。今回はP-200を買い、DA-200を買うとしたら冷却期間も兼ねて半年〜1年後辺り……と見込んでいます。

ヘッドホンアンプについてよくわかってないのですが、P-200だけを買った場合、音質は置いといて音を出すのに必要な機材(ケーブル含む)は足りているのでしょうか?
どうしてもDACが別途必要なら丸椅子さん推薦のMusic Streamer II等が当面の候補になりますが、もし足りているようなら現状のヘッドホン直挿しよりはましでしょうから中途半端なDACを買うよりはDA-200買うまで我慢しようかな、と思います。

後、DACのみを考慮した場合でもP-200に合わせることを考えた場合、DA-200が最適なんでしょうか?
12万の複合機くらいの機能を持った10万以下の専用機もあるのでは? という素人考えなのですが、相性等鑑みた結果DA-200が鉄板という結論なんでしょうか。

引き続きアドバイスをお待ちしています。

書込番号:14245463

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/03/05 20:43(1年以上前)

まず、PCからどの様にP-200に繋ぐかですが、PCにサウンドカードがあり、RCA出力が出来るとかでない限り、DACは必要かと。

通常のフォンアウトからでも何とか繋げない事も無いのでしょうが、これはP-200が死に体になってしまいますので、music streamerでもあった方が良いです。
必要な機材としてはPCからDACに繋ぐUSBケーブル、DACからアンプに繋ぐRCAケーブルが必要になります。

10万まで出せるならHP-A8、DA-100、DACmagic plus辺りの複合機でも良いかなあと。
PCからのUSBケーブル一本で済みますし、外部電源が利用できる(music streamerは確かUSBバスパワー)分安定性も高いかと。

今色々探してましたが、3万までならAT-HA26Dなんかは外部電源のDACで廉価なものとしてはマトモそうかな、と(無責任でスイマセン)

書込番号:14245706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/05 21:15(1年以上前)

私としてはやはりP-200をオンボードにポン付けするのはお勧めしません。理由は先程までの私や他の皆さんの書き込みの通りです。

スレ主さんは泥沼にはまりたくないと言いますが、このままP-200を購入されたとしても、
「アレ、思ったより音良くならねーぞ?」
        ↓
「とりあえず2^3万のDAC買ってみたよ。ノイズは減ったけど、なんか違うなぁ…」
        ↓
「じゃあ、アンプかDACのどっちか買い換えよう。でもどっちが悪さしてるのか俺には分からん」
        ↓
※以下、無限ループ

のような、おっしゃる通り「泥沼」にはまってしまうことが予想されます。
アンプとDACの相性の良し悪しがよく分からない初心者ならば尚更のことです。

あまりご予算をかけたくない場合なら、やはりDAC+ヘッドホンアンプの複合機一台でシステムを完結させたほうが結果的に負のスパイラルを防ぐことになるので良いかと思います。

オーディオに限らず、「一点豪華主義」よりもトータルバランスを考慮しボトルネックを無くすことが大事です。

スレ主さんの元々のご予算ならば、私はDA-100をお勧めします。これなら明らかに直挿しと比べて音質の向上が分かりかと思います。

長文失礼しました。

書込番号:14245913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 気ままに生きてみるさ(ブログ) 

2012/03/05 22:38(1年以上前)

私も皆様が勧めるようにスレ主さんの場合にはDAC複合機が良いと思いました。

理由は私も以前はPC→サウンドカード→ヘッドホンで聞いていて、改善と思いP-200を導入しました。しかし、あまり変化が無くいろいろ試行錯誤を重ね泥沼化したことあるからです。
とりあえず、複合機についているアンプも程度は悪くないので複合機を導入してしばらく使ってみて不満なら追加という流れが良いと思います。

大丈夫だと思いますが、視聴はできるだけされたほうが良いかと思います。ラックスには俗にラックストーンと呼ばれるメーカーの音があるので他のメーカーも同じようにメーカーの音というのがあります。自分の好みの音を再現できる機種を購入しないと高額な買い物ですので大変なことになります(私はこれで泥沼化しました)。スレ主さんが満足できる結果が出ることを祈っています。

書込番号:14246462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/03/05 22:47(1年以上前)

>ヘッドホンアンプについてよくわかってないのですが、P-200だけを買った場合、音質は置いといて音を出すのに必要な機材(ケーブル含む)は足りているのでしょうか?

たぶん足りません。

丸椅子さんの言うようにステレオミニ→RCAのケーブルが必要です。

量販店にも1000円くらいのものはあると思います。(この接続たとおそらく音量が取れるだけでしょう)

>後、DACのみを考慮した場合でもP-200に合わせることを考えた場合、DA-200が最適なんでしょうか?

好みを無視すればDAC部の性能はLINDEMANN USB-DAC 24/192やnorth star design Essensioがいいと思います。

書込番号:14246528

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/05 22:50(1年以上前)

スレ主さん

まあ、今回のスレ主さんの例でいくと皆さん複合機を勧めるでしょう。
PCの場合は皆さんが言うようにPCのDACがボトルネックとなりますから、ボトルネックをなくす上でも複合機は良い選択だと思います。
予算がキツいのでしたら、先に挙がっているDA-100はかなりオススメ出来ます。
ラックスにしてはスピード感も程々に感じバランスが良いですし、P-200とPCの組み合わせよりは確実に音質は上です。

要はバランスよくシステムを組むことが音質向上の近道です。

書込番号:14246547

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/05 23:00(1年以上前)

追記です。
>後、DACのみを考慮した場合でもP-200に合わせることを考えた場合、DA-200が最適なんでしょうか?
最適かどうかは好みに因りますが、音の統一感がとれますのでオススメの組み合わせではあります。欲を言えばヘッドホンアンプにP-1uをつなげばより高音質化を狙えます。

>12万の複合機くらいの機能を持った10万以下の専用機もあるのでは?

古い機種になりますが、PS AudioのDLVが10万円以下だと人気が高いです。
ただ、この価格帯で複合機でもDA-200やDAC1、DA11等DACをメインとした製品もありますので、複合機か専用機かはあまり気にする必要はないかと思います。

実際、これらの機種はスピーカーメインの方にも高評価です。

書込番号:14246628

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/03/05 23:51(1年以上前)

スイマセン、上記の私のレスで、AT-HA26DはUSB入力ありません、 AT-HA70USBの間違いでした、申し訳ございません。

個人的にはP-200なら予算オーバーですが、Hiface Evo DAC位のクラスのDACは合わせてやりたいなあ、と思います。
私なら、ですので全然聞き流して頂いたら結構ですが。


書込番号:14246992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ラックスマン P-200のオーナーラックスマン P-200の満足度5

2012/03/06 06:41(1年以上前)

>12万の複合機くらいの機能を持った10万以下の専用機もあるのでは? という素人考えなのですが、相性等鑑みた結果DA-200が鉄板という結論なんでしょうか。


最終的な出音・音質はシステム全ての和によって出てきます。個々の単純な性能のみが、最終的な出音には残念ながら結びつかないです。

オーディオでは一万円のCDプレーヤーに9万円のアンプを組み合わせるよりも、5万円のCDプレーヤーに5万円のアンプを組み合わせた方が音が良くなります。どちらかがボトルネックとなり他の足を引っ張ると、システム全体の音質対価格のパフォーマンスは低下します。

PCの場合CDプレーヤーにあたるのがDACです。そしてオンボードサウンドを使うこととは、一万円ぐらいのプレーヤーに8万円のアンプを組み合わせようとしていることに該当します。これですと、思ったより8万の機種のパフォーマンスは想像以上に低下、ボトルネックが足を引っ張ります。…ですから皆さんからは複合機種が勧められるのですね。

とはいえDA-200単体は…というか多くの複合機種はDAC性能に寄ったモノが多いですがオンボードにP-200…よりは凸凹は小さくなります。

書込番号:14247768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/03/06 07:29(1年以上前)

今回ヘッドホンアンプを購入しようとした主な原因は「ヘッドホン直挿しだと機器によくないらしいから解消したい」であって、「音質を上げたい」から、ではないんです(勿論上がるならうれしい、P-200にしたのはどうせ買うならいいものを買いたいから)。
あと、現在の環境でも音質に満足しているくらいなので、ぶっちゃけP-200のみ購入した状態で音質が変わらなかったとしても(いいDACを後で買い足せば音質が上がるとわかっているので)別にいいくらいです。
ですので、皆様がボトルネックを考慮し、いい音質を楽しめるよう複合機を薦めてくださっているのはわかっていますが、今回複合機は買いません。今買える値段の複合機はP-200と合わせると性能が物足りず、DA-200などでは高すぎる、という事情がなければ複合機という選択もあったかもですが……。

DACについてはどうも2〜3万のものでは足りないようなので、次回買うことにします。DA-200以外にも色々候補を挙げていただいたのですが、始めて見た名前のものもあまりよくわからないので、次回DACを買う時までに調べることにします。

RCA出力ですが、パソコンの後ろ側にありました。友人からもらったパソコンなので詳しくはわかりませんが、端子の位置から見るにオンボードのもののようです。これがあるなら新規購入する必要があるのはRCAケーブルだけでいいのでしょうか?

引き続きアドバイスをお待ちしています。

書込番号:14247836

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ラックスマン P-200のオーナーラックスマン P-200の満足度5

2012/03/06 15:41(1年以上前)

>「ヘッドホン直挿しだと機器によくないらしいから解消したい」
>「音質を上げたい」から、ではないんです(勿論上がるならうれしい、P-200にしたのはどうせ買うならいいものを買いたいから)。


別に良くないことは何も無いでしょう。そのような話は初耳です…情報ソースはどこでしょうか。本当なら一大事な…。

別に直挿しが機器に良くないからではなく、ただ単に、D5000が本来の性能を発揮しないのが気分的に良くないかもしれない、というだけですから。

直挿しの何が(音以外に)良くないのかは謎ですが、音質を上げなくていいならPー200は無駄に高いだけです。音質以外の面では別に、P-200を使ったからヘッドホンの寿命が延びたり機器に良いだなんてことはまったく無く、ただ音質のみに特化した、音質を高める為に全てをかけた8万円ですから。


ところで、RCAステレオ出力があるんでしょうか?ステレオミニまたはヘッドホン端子ではなくて?珍しいPCですね?以前ONKYOから出ていた高音質PCとかがそうでしたが…もしかしてそういう特別なPCですか?だとしたらオンボード出力の質は特別良いので必ずしもDACは要らないのですが。

それで繋ぐならばRCAケーブルを買うだけですが。

書込番号:14249335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ラックスマン P-200のオーナーラックスマン P-200の満足度5

2012/03/06 15:50(1年以上前)

>今買える値段の複合機はP-200と合わせると性能が物足りず、DA-200などでは高すぎる、という事情がなければ複合機という選択もあったかもですが……。


D7000ならともかく、D5000にそこまで頑張り過ぎてもどうかな?…という説もあります。オンボード→P-200よりか、着実にDA-100で完結させておく…のも良い手でしょう。

今のままいきなりオンボードにP-200を使うと、使い切れずに少し持て余しそうです。最初に使うにはDA-100は理解しやすく、かつ確実に音質も今より向上し、P-200とオンボードとDACを使うより使いこなしやすく導入に時間もかからず、オススメしやすいシステムです。

書込番号:14249361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/06 19:48(1年以上前)

ヘッドホン直挿しだと機器によくない云々はヘッドホンを選ぶときにいろいろ検索しまくったときにどこかで読んだ気がするのですが、違うってことは勘違いだったんでしょうか?
もしもそうだとしたら今すぐP-200を買う理由もなくなってしまいますね。ヘッドホンアンプについて調べまくって一番使いたいと思える評価だったのがP-200だったというだけで、別にすぐに音質上げたいと思ってるわけじゃないので。

何かを買うとしたら最終的にP-200を使うことを前提にするのでDA-100は残念ながら候補からはずれますね。すぐに買う必要がなくなりそうなので、物欲だけで高い物買わないようにするため冷却期間置いてからDA-200等P-200と合わせても満足できる複合機を買って後でP-200を買い足す、もしくはそもそもこのまま何も買わずにすます、という方法も選択肢に入りました。最終的にはこれらの手段を選ぶかもです。

RCA出力についてですが、RCAステレオ出力とステレオミニの違いはあまりよくわからないですが、赤、緑、青の3つの差込口がありますね。ヘッドホン端子もあります。友人がネトゲ用に使ってた物ですが音質云々とか聞いたことないので高音質PCとかではなく、単にメーカー品のPC買ってサウンドカード部分がプリセットされてただけなのかな〜と思っています。仮にUSB DACじゃないものを買った場合、オーディオ用USBケーブルが必要となりそうです。

引き続きアドバイスをお待ちしています。

書込番号:14250236

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/03/06 21:13(1年以上前)

出来たらプラグ部分の写真があった方が的確なアドバイスがでるかとは思いますが、
赤、緑、青とかならマイクやらのプラグっぽい気がしますが。

RCAの指し口は、イヤホン等のミニプラグのサイズじゃなく、古いテレビには標準の赤白ケーブルと同じと思って頂いたら結構かと。

書込番号:14250693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/03/06 21:30(1年以上前)

>赤、緑、青の3つの差込口

それはたぶんコンポーネント映像信号のRCAです。

映像なんでそれじゃ出力できません。

書込番号:14250799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/06 22:49(1年以上前)

スレ主さんは中途半端な物を買って"安物買いの銭失い"になるのが嫌みたいですね。

それほどアンプを買うことに急いでないのなら、
やはりお金を貯めてDA-200を買うべきなんじゃないでしょうか?
最終的にP-200を買うにしても、DA-200を買った後でも遅くはないかと思います。

失礼を承知で申し上げますが、今のスレ主さんは"アンプを買う"行為自体に縛られて、
そこで思考が止まっているように思えます。

もう少し、「現状の不満点」 「AH-D5000の好きな点・嫌いな点」 「アンプに求めること」
等の要素をはっきりと具体的に書いたほうがより適切な回答が得られるかと思います。

ただ漫然と"アンプを購入"しようとするのであれば、金をドブに捨てる行為に等しいです。
それでも、「P-200じゃなきゃ絶対駄目!」という
確固たる理由がスレ主さんにあるのならあえて止めはしませんが…









書込番号:14251382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/06 23:00(1年以上前)

なんか最後のほう無駄に改行入っちゃってましたね… スンマセン。

書込番号:14251456

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ラックスマン P-200のオーナーラックスマン P-200の満足度5

2012/03/06 23:13(1年以上前)

そうですね直挿しだと機器に良くないなんてのは迷信かデマっぽいですね。まあ、本領を発揮出来ないという意味ではある意味機器(ヘッドホン)がかわいそうで、けして良くはないですが。


>赤、緑、青の3つの差込口がありますね。ヘッドホン端子もあります。

う〜ん、何か違いそうですね。そもそもそこからはP-200には繋げないぽいですね。でヘッドホン端子は既に内蔵アンプを通ってますからそこから繋ぐと劣化します。


…てことは結論から言うと、サウンドカードかUSB-DACを別途導入しないと、P-200に繋ぐステレオRCAの出力が、そもそも無いことになりますね。

オンボードとは往々にしてこのような状況なので、だからまずは周囲からDACの話が出る訳なのです。そしてDA-100が嫌だとしたら、DA-200まで粘るしかないかな。まあ、オンボード+P-200というのがあまりに極端過ぎるのであって、DA-100+P-200ぐらいなら別に、問題もなく有効性も高いと思いますよ。

まあ何れにしてもP-200が一番先ってのは、キツイというか順番的に無理があるでしょうね、出力端子的に。
DA-100か、200まで待つかでしょうか。

書込番号:14251537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/03/07 00:40(1年以上前)

スレ主さん こんばんわ。

とりあえずお店にいったら大抵のオーディオショップには、置いてあるので試聴してみた方が早いかと思います。

http://www.luxman.co.jp/dealer/index.html

スレ主さんの今のレベルなDA-100で十分過ぎるかと。

参考までに。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/25984999.html
http://www.digitalside.net/?p=625
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=DA-100&sk=0

このままだと堂々巡りで先に進まないかと思います。
忙しい中、返答された方が可哀想な気がするのは、私だけ?

書込番号:14252044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/03/07 01:49(1年以上前)

ヘッドホンアンプを買おうとしたのは上記のように直挿しがよくないと思ってたからで、そもそも現環境の音質に不満を持っているわけでもなく、『ヘッドホンアンプ』を買う必要がないのならわざわざP-200を買うことにこだわる必要はないです。
いい音質への憧れはあるので欲しくないわけではないですが、こういうのは知れば知っただけ欲しくなる世界ですし、今買うことにこだわる必要もなくなったので、とりあえず今回はなにも購入しないことにします。後日、本当にDACと合わせて20万使ってまで音質上げる必要があるか熟考し、自分で納得できたら次のステージに進みます。
その時には今回のアドバイスでUSBケーブルとRCAケーブルを別途用意する必要があるとわかったので一緒に買おうと思います。

想定していなかった方向への返信が集中することもあり戸惑いもしましたが、いろいろ参考になりました。
アドバイスしていただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14252289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > ラックスマン P-200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラックスマン P-200
LUXMAN

ラックスマン P-200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月26日

ラックスマン P-200をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング