『1秒間隔でアクセスランプ点滅』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『1秒間隔でアクセスランプ点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

1秒間隔でアクセスランプ点滅

2009/10/17 18:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

クチコミ投稿数:3432件 P6TのオーナーP6Tの満足度4

ひと月程前にこのマザボを購入。
CPUはi7 950 です。
最近になって気が付いたというのも遅い(笑)のですが、アイドリング状態でもHDDアクセスランプが正確に1秒刻みで点滅し続けています。
アクセスした時はこの1秒の中に割り込むような点灯のしかたです。

以前はGIGABYTE マザボ(LGA775)の時はこのような点滅はしなかったように記憶します。
P6Tは1秒毎にHDDと情報のやり取りをやっているのか、色々クグッてみたのですが判らず、こちらで教えていただくスレを立てました。

システム用HDDはアップ画像のとおりで使用期間は約12ヶ月、約4700時間使用で前のマシンから流用です。
動き自体は問題は無いのですけど、点滅が気になります。

書込番号:10323962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件 P6TのオーナーP6Tの満足度4

2009/10/17 18:39(1年以上前)

アイドリング時の状態です。
この時も1秒刻みで点滅。

書込番号:10324049

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 P6TのオーナーP6Tの満足度5

2009/10/18 00:21(1年以上前)

なにかワクチンソフト入れていますか?
ワクチンソフトを一時無効にして
お変りはないかどうか?

書込番号:10326324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件 P6TのオーナーP6Tの満足度4

2009/10/18 01:10(1年以上前)

asikaさんどうも!

ワクチンソフトは当方「ウイルスバスター2010」です。
ネットを切断した上でバスターを停止させましたが、点滅は続きましたねー。
1秒というのが正確で(時計で測りました)まるで時計の秒を表示すような感じで、これは意図的に作り出されたインターバルだと思います。
P6Tだからなのか、WDCのHDDだからなのか、今のところ判別が出来ないのですが確か以前のマザボ、GIGABYTE GA-EP43-DS3R(Q9550搭載)の時は点滅していなかった(自信無いですが)ように思います。
HDDが1秒毎に何か情報を送っているとも考えられますね。
ちなみにアクセスする音は聞こえません。
まあ、異常は無いので気にしなけりゃいいのですけどね(笑)

書込番号:10326605

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/18 07:58(1年以上前)

タカラマツさん  おはようさん。  OS入りのHDDを抜いてもなりますか?

書込番号:10327363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件 P6TのオーナーP6Tの満足度4

2009/10/18 09:12(1年以上前)

BRDさん おはようございます。

>OS入りのHDDを抜いてもなりますか

こんな簡単な実験を私メ、なぜ思いつかなかったのか(恥)
STAケーブルを抜いても点滅は続いていました。
ということはHDDからの情報ではなくてマザボからなにかの情報を?

書込番号:10327602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件 P6TのオーナーP6Tの満足度4

2009/10/18 09:16(1年以上前)

打ち込みミス。
Cドライブ、OSが入ったHDDのSATA ケーブルです。

書込番号:10327615

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 P6TのオーナーP6Tの満足度5

2009/10/18 10:31(1年以上前)

そうでもなかったのですか
BRDさんのアドバイスでも変わりなかったのですかね

ということはマザーボードのBIOS設定の中に
HDD、セキュリティ関連を有効、無効確認されてはどうですか?

私も持っていますが一秒おきの間隔でのランプ点滅発生しておりません
BIOSもデフォルトにRAIDモードだけです

書込番号:10327879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件 P6TのオーナーP6Tの満足度4

2009/10/18 21:19(1年以上前)

asikaさん 

BIOSのSecurity は画像のように、ここは触っていません。
この点滅はまるでタイマーのように正確です。

書込番号:10330857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件 P6TのオーナーP6Tの満足度4

2009/10/18 21:30(1年以上前)

画像を忘れました。

書込番号:10330936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/19 20:18(1年以上前)

言われてみれば...私のも点滅してますねぇ。
ケースがCM690で机の右に置いてるので普段アクセスランプは見えない(見ない)ので私も気づきませんでした。

多少離れて見た時は点滅してないと思ったけど近くで覗くように見たら...点滅してるじゃん!
(点くのは一瞬で間隔は約1秒ですよね?)

何か問題あるんですかねぇ。。

書込番号:10335582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件 P6TのオーナーP6Tの満足度4

2009/10/19 20:31(1年以上前)

UmikazeNaka3さん 

そうですか、同じように点滅していますか。
>点くのは一瞬で間隔は約1秒ですよね?
そうですね、点灯は一瞬で正確に秒を刻んでいるようです。
何かをスキャンしているのか、こういう仕様なの判りませんが同じような状態の方が居られるので、当方固有の特徴でもなさそうですね。
上に書いていますようにHDDとは関係ないようです。
もう一度マニュアルを読んでみましょう。

書込番号:10335644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件 P6TのオーナーP6Tの満足度4

2009/10/19 23:22(1年以上前)

マニュアルにはそれらしき記載は見当たりませんでした。
他にも同じような状況の方が居られるということなので、当方のマシン特有の症状でもないということと、今のところ通常に機能しているのでこのスレは一応解決ということで閉めさせていただきます。

asikaさん、BRDさん、そしてUmikazeNaka3さん、アドバイスとご協力を有難うございました。
(閉めた後でも何か情報がありましたらご紹介くださいませ、宜しくお願いいたします)

書込番号:10337002

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/10/20 21:00(1年以上前)

あのうDVDドライブを抜いて試してもらえませんか?
解決済みのところすみません。

HDD LED が IDE 全般に関係するのか、
それともHDDだけに適応されるのか知りたくて。
僕はIDE 全般のランプと思ってのですが、
調べてみるとなかなか検索にかからないんです・・・orz
マザーボードやDVDドライブによって
変わってくることもあるでしょうか?

書込番号:10341269

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/10/20 21:43(1年以上前)

よく考えると、OS入りのHDDを抜いて
るんだからDVDドライブは関係ないですね。
失礼しました^^;

書込番号:10341582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング