『サポートDVDをインストールできない』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『サポートDVDをインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

サポートDVDをインストールできない

2009/12/23 17:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

クチコミ投稿数:200件

お尋ねします。

window7を使っていますがP6Tに付属していますDVDをインストールしようとすると
「システムサポートCDはこのオペレーティングシステムをサポートしていません(WNT_6.1H_64_MCE)」
と出て読み込んでくれません。
困っております、お分かりの方がありましたらお教えいただきたいのです。よろしくお願いします。
ほかのDVD,nero7essentials,グラボelsaDriver葉インストールできます。

書込番号:10673841

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/12/23 17:34(1年以上前)

自動起動プログラムを使わなかったら入れられるかもしれませんけど、公式サイトからWin7に対応したドライバを落としてきてUSBメモリとかCDとかで入れれば大丈夫です。

書込番号:10673894

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40519件Goodアンサー獲得:5704件

2009/12/23 17:51(1年以上前)

必要なものだけを、メーカーのHPから最新版をダウンロードして入れる。
何を入れて良いのかわからないのなら、自作はしない。

書込番号:10673970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2009/12/23 18:01(1年以上前)

甜さん
早速ご回答ありがとうございます。やり方がまずく何度もつまずいております。


KAZU0002さん 
最新版のダウンロードはどうしたらいいでしょうか
興味本位で自作しましたが難しいことだらけで悪戦苦闘です。

書込番号:10674009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/23 18:06(1年以上前)

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
ここからDLできます

書込番号:10674024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2009/12/23 20:37(1年以上前)

がんこなオークさん 
ありがとうございます、そこまでは行けましたが・・・そこからが分からなくて
悪戦しています。
ダウンロードはしました、ドキュメントに入れましたがそれが何を表しているのやら・・・

書込番号:10674659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/23 20:47(1年以上前)

ダウンロードしたやつは、〜.zipでしょ。
あとはてきとーに展開して、中のASUSSETUP.exeを実行すればいいんだけど、
別に入れなきゃならんもんは無いよ。

書込番号:10674701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2009/12/23 20:59(1年以上前)

やってみます、ありがとうございます。

書込番号:10674763

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33880件Goodアンサー獲得:5787件

2009/12/24 00:27(1年以上前)

特にWindows 7では、サウンドやSATAどころか、ASUS独自のATKドライバーも入るので、DVDのものを何も入れなくても動きますよ。
サウンドやSATAは標準の機能しかないので、全ての機能を引き出すには専用のドライバーが必要ですが...

書込番号:10676134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2009/12/24 16:47(1年以上前)

uPD70116さん
ありがとうございます、今朝パソコンショップに預けてまいりました。
普通には動きましたが、まだ今年の4月に買ったばかりでしたので、CDがいつもと同じように使えたらいいなーと思い修理に出してきました。
それにしてもホームページからのインストールは難しいです。

書込番号:10678495

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/12/24 19:08(1年以上前)

このスレッドに書いてある情報を見る限りでは故障してないとしか思えません。
P6Tの箱にWin7対応と書いてあるなら問題ですけど、そうでないならインストーラが動作しないのは正常なことです。
むしろ故障してないという証明になります。

最新ドライバを使いたい人や新OSへの対応のために、ASUSが公式サイトでドライバなどを公開しているんです。
ドライバの取得やインストールに関しては、ASUSのは非常に簡単な部類に入ります。
それと、細かいことですが「ホームページ」から直接インストールしてるわけではありません。
DLしたものをインストールする、というのが適切な表現でしょう。
分からない事や言葉は誰にでもあるのでこういった機会に覚えていきましょう。

書込番号:10679005

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40519件Goodアンサー獲得:5704件

2009/12/24 19:57(1年以上前)

うちの戦中生まれの親も、ダウンロードとインストールの区別が付いていなかったな…。

まぁ、このへんのハードルが越えられないのなら。メーカー製を買いましょう。

書込番号:10679189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング