『分かる方、教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『分かる方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

分かる方、教えてください。

2010/07/01 19:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

クチコミ投稿数:21件

この機種に搭載されている拡張スロット「PCIe」(1基)はバージョン「1.1」か「2.0」なのか分かりません。
PCIe 2.0 x16が3基ある事は、メーカー代理店ページで確認できたのですが、短い方のスロットの表記がありません。

それを使って、USB3.0カードで活用したいと思ってます。

実際取り付けて稼動はしているのですが、速度が出ているのかどうかと・・・

書込番号:11569585

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2010/07/01 20:14(1年以上前)

白いPCIEXPx1は、1.0。
2.0は青い。

USB3.0をフルに使うには、1.0では帯域が足りないけど。
USB3.0をフルに使うストレージがないので、気にしなくてもよし。1.0で使っても十分かと思います。

書込番号:11569749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/01 20:29(1年以上前)

P6TのICH10RはPCI Express 1.1

書込番号:11569812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/07/01 22:40(1年以上前)

KAZU002さん、ZUULさん

早速の回答ありがとうございます!
分かり易く、色だったのですね〜♪

販売店の店員も、サポートでも分からないとの事でした。
メーカーに聞いてくれと・・・

素人質問失礼いたしました。

書込番号:11570440

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/01 22:53(1年以上前)

参考まで、USB3.0カードセットでまともなのはこれだと思う。
M4A785TD-V EVO/U3S6
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100417-00000017-zdn_pc-sci

書込番号:11570514

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2010/07/01 23:55(1年以上前)

1.1でしたね。失礼。
色分けは、ASUSとGIGAは白青で区別しているようです。

PCIEXP1.1x1の転送速度は片道250MB/s(リード/ライト合計で500MB/s)。USB3.0は500MB/sほど。
ただ、あくまでI/Fの速度なので。SATA2のHDD程度なら問題ないと言うことです。

書込番号:11570874

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/07/02 01:34(1年以上前)

ASUSのU3S6はPCIe x4なのでPCIe2.0 x16に差せば帯域も問題ないですよ。
私はP5Q Deluxeの黒いPCIe1.1 x16(x4相当)に差してます。
しかし、現状では、2.5Gbps以上の帯域はSSDくらいしか必要としませんので気にしなくても良いと思います。

書込番号:11571272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/07/02 18:56(1年以上前)

みなさん色々情報ありがとう御座います♪

とても参考になります。

UNITEKの EXPRESSCARD/34MMを付けてみました。

せっかくなんで、2パターン試しました。
ドライブは外付けUSB3.0ケースにSATA2のHDD 2TBを用意。

@PCIe スロットの場合、最初少々不安定でしたが、その後問題なしです。

APCIe 2.0 x16スロットの方は、ずっと不安定で、使えたり使えなかったりです。

1.1を使うほうが無難なんでしょうか… それとも他に原因があるのか。
ちなみにUSB2.0接続では、両者とも安定しています。

書込番号:11573398

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2010/07/02 21:05(1年以上前)

>EXPRESSCARD/34MM

書込番号:11573828

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/02 21:49(1年以上前)

これかな。
Tech-Top Technology
http://www.tech-top.com/

ドライバは供給してますね。うまく動くのか?
USB3-200-DR-WIN-20100331.zip

書込番号:11574047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/07/02 23:09(1年以上前)

ごめんなさい<(_ _)>

たぶん型番これです。「UNITEK-PCI-E-USB3.0」

中国製でバカ安だったので、試しに買ってみました。
駄目だったら、明日違うの買って来ます。

あの後、1.1スロットに戻しましたが、不安定です。

切れたり入ったりします。 スピードは体感ですが、申し分ないです。

書込番号:11574510

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2010/07/03 00:14(1年以上前)

>UNITEK-PCI-E-USB3.0
チップはNEC製。どこのカードもほとんどNEC製。

ケースの方に問題があるのでは?

書込番号:11574868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/07/04 21:31(1年以上前)

カードを疑っていたのですが・・・
今日アキバで「ガチャポンパ」のケースを仕入れて来ました。

これが一発認識で、完動しました♪
ケースの不具合だったのですね〜

KAZU0002さん、ZUULさん、良きアドバイスありがとうございます!
問題のケースは無事返品出来、解決しました。


後は、オンボードのeSATAが反応しない問題を抱えています。
ついでと言っちゃ申し訳ないのですが、分れば教えて頂けないでしょうか?

現在「C:1TB HDD2基をRAID 0」で設定しているので、eSATAの外付けもRAIDのケースでないと、反応しないのではと推測しています。

OS はWin7 64bitです。

書込番号:11583763

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2010/07/04 23:47(1年以上前)

e-SATAは、ICHとは別デバイスではないかと。
ASUSのHPが死んでいるので、調べられないけど。

IDEコネクタのドライバと一緒になっていそうですが。そちらのドライバは入れましたか?

書込番号:11584699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/07/07 23:51(1年以上前)

BIOS JMicron

デバイスマネージャー

KAZU0002さん

返事送れてすみません。
色々試してました。 やっぱりわかりません。

とりあえず、ASUSのCD-ROMにあるドライバは全て入れました。
BIOSの設定も「AHCI」にしてます。

JMicronのページで、最新のドライバをDLし、そちらも試しましたがダメです。
ケーブルも疑って、新しいのも試しました。

BIOSとデバイスマネージャーの写真上げます。

ある掲示板で、「eSATAはJMicronのSCSIドライバで・・・」とか書いてありましたが、何処で手に入れて、どう使うかがわかりません。

それとも、またケースを疑ってみるべきですか?

書込番号:11597690

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2010/07/08 09:07(1年以上前)

e-SATAに、通常のSATAストレージを繋ぐためのケーブルって、付属していませんでしたっけ?
それで、電源はPCから取ったHDDを接続してみて、認識されるかを確認してみましょう。

書込番号:11598656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/07/08 23:24(1年以上前)

残念ながら付属していませんでした。
eSATAケーブルのみです。

付属している製品が多いみたいですけど・・・

またケーブル買うのもなんなんで、ケースを買いなおそうかと思います。

書込番号:11601521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング