『期待したより…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

期待したより…

2011/04/09 19:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

本日IE8が届きまして、さっそくウォークマンNW−A857に直挿しで聞いてみたんですが、今一つ音がいいとは思えず2万以上出してこれはないはずだと思い、本体のイコライザやVPTなどの音質補正をすべて切り、付属のイヤパッドをいろいろ試しfoamにしたら結構いい感じになったんですが、もうちょっといいものがあるのでは?と思い皆様のご意見を聞きたく投稿しました。
また、イヤパッド以外にこうしたらIE8の実力を発揮できるよという情報がありましたらよろしくお願いします。

ちなみに高級機を買うのは初めてです。

書込番号:12877934

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/09 19:36(1年以上前)

とりあえずエージングはしてみて下さい。100時間以上鳴らすと変わってくると思います。

あとスレ主さんはIE 8のどこが気に入らなかったのかな?
高音をこのイヤホンに期待してはいけません。

書込番号:12878053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/04/09 19:59(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
「どんな音がするんだろう!」と期待しすぎてエージングのことを忘れてましたw
エージングするならこのジャンルがいいよというのはありますか?
とりあえず第一印象がせまい所を無理やりいろんな音が通ってくるような窮屈感を感じまして。
私は何を求めて買ったんだろう?w
高音なのかな?音の広がり?

IE8買う時に
Ultimate Ears
Triple.fi 10 Pro
radius
W n°2 HP-TWF21K [ノワール]
も候補で考えておりまして、こうなるとこれらがどんな音なのか気になってきました。
散財しそうですw 沼だな〜

書込番号:12878107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/04/09 20:07(1年以上前)

>>じゃむ&すぷ〜んさん
本日IE8が届きまして、さっそくウォークマンNW-A857に直挿しで聞いてみたんです

↑↑↑組合せとしては悪く無いとは思いますが、個人的にはアナログアンプが好きです。(逆にWAVは絶対譲れない)

IE8のスタート時点のパフォーマンス(実力/能力)は50%以下だと思います。

エージング+消磁のCD(ヤフオクで落札)を30〜50時間掛けたら素晴らしく音質向上しました。

IE8はピュア音質では有りませんので、イコライザー/サラウンド/エンハンサ等をカスタマイズした方が結果的に満足出来ると思います。(私は正座して聴くよりも、自然に体が動き出す音質が好きです)

それでも満足出来ない場合は、リケーブルやポタアンプを検討されるべきです。


書込番号:12878132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/09 20:35(1年以上前)

エージングは自分が普段使う曲を普通の音量で聴けば良いですよ。欲を言えば左右が均等の音源があれば更に良いです。エージングにクラシックは使わない方が良いかもしれませんね。左右が均等ではないので。


まあ、誤解を恐れずに言いますがIE 8はリケーブルをしないとそんなもんです。ケーブルをショートケーブルにしたり、他のケーブルにしないとそんなもんなのです。

ところで、IE 8はそこまで広がり感はありません。広がり感が欲しければEX1000やマイルスへ行った方が良いと思います。

書込番号:12878225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/04/09 20:44(1年以上前)

かおりん◎さんありがとうございます。
50%以下!!
てことはこれからすごい伸びるのか!!期待できそうですw
消磁のCDってなんだろうとググッてみました。こんなものがあるんですね。
使ってみたいと思います。

とりあえずエージングが済むのを待つことにします。
ちなみにおすすめポタアンってありますか?以前調べたらPC用しか見つけられずウォークマンに繋げられるものが見つけられませんでした。
リケーブルってゼンハイザーからもっといいケーブルが出ているってことですか?

書込番号:12878252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/04/09 20:51(1年以上前)

音空間の窮屈感を抑えたかったら,ドブルベ2 をチョイス した方が好いですょ。
表現力は,IE8因りも遥かに好いてす。

其れから,ドブルベ2の初期不良が囁かれて居りますが,初期不良が出たとしてもメーカーは確りと対応してくれるでしょう。

書込番号:12878280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/04/09 21:01(1年以上前)

Saiahkuさんありがとうございます。
左右均等な曲ですね。かおりん◎さんに聞いた消磁CDが届くまで適当にかけっぱなしておきます。
EX1000ですか。4万越え…w
すいません。マイルス検索してもわかりませんでしたm(_)m
どういったものですか?

書込番号:12878327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/04/09 21:14(1年以上前)

折角IE8を購入されたのですから、他の機種に浮気せずに一人前に育てあげて下さい。

書込番号:12878375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/04/09 21:15(1年以上前)

どらちゃんさんありがとうございます。
ドブルベw
買うときすごい悩んだんですよ〜w
2万切りましたね〜
ん〜!!
夏のボーナス出たら考えますw

書込番号:12878381

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/09 21:25(1年以上前)

モンスターのMH MLD IEです。
中域に癖が少しあるのとケーブル交換が出来ないのが難点ですが、実力は確かです。

書込番号:12878432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/04/09 21:31(1年以上前)

かおりん◎さん
ごめんなさい。しばらくIE8をかわいがりますw

書込番号:12878453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/04/09 21:51(1年以上前)

Saiahkuさんありがとうございます。
モンスターですか。チェックしてみました。
4万近いですねw

いずれ検討したいと思いますw

書込番号:12878544

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/04/10 00:36(1年以上前)

 ワタシもIE8買いましたが、一聴して音が良いと感じるタイプでは無いですね。
 個性的だけど、こんなもんか・・・
 と思って使っていると、馴染んでお気に入りに加わっている感じかな。

書込番号:12879311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/04/10 02:52(1年以上前)

IE8にピュアなサウンドやモニター的なサウンドを期待してる人はいらっしゃらないと思います。

書込番号:12879605

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/10 12:04(1年以上前)

IE 8はオーグラインにリケーブルすると印象がすごく変わりまったりとしたサウンドからスピード感あるサウンドに変わりますよ。

スピード感が欲しいのなら検討しても良いかもしれませんね。

書込番号:12880591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/04/11 00:51(1年以上前)

iROMさん、かおりん◎さん、Saiahkuさんどうもです。
ちょこっとエージングされてさすがにウォークマン純正付属よりは音に厚みを感じるようになってきました。窮屈感も緩和してきました。
ただ、高音がちょっと物足りない気がします。期待しちゃいかんのでしたっけw

ネットでいろいろ見ていますとリケーブルの効果について書かれており興味が湧いてきました。
自作しようか考え中です。カーオーディオは自分で配線やらやったので。まあ、あれよりは作業が細かいでしょうけどw

書込番号:12883304

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/04/11 15:00(1年以上前)

カーオーディオの接続とは別物と考えたほうが良いかもしれませんね。アレはハーネスにプラグ繋げるだけですよね。

自作ケーブルは線材やプラグ選び、ハンダづけ、更にはハンダの素材とか他にも色々と奧が深いです。
私は昔、業務用のバランスケーブルとか良く作っていましたが、それでもイヤホンのケーブル制作は繊細で結構メンドーです。

高音目的でリケーブルされるならモガミ2526が適度でお勧めです。
ちなみに私の試した範囲で、純正ケーブルを基準にすると、各帯域に及ぼす変化は下記のように感じました。

        低域  中域  高域
純正ケーブル:10     9     8  低域はふくらみがちで高域は控えめ
オーグライン :9    8    10  低域は締まり、中低域の量感は減る、高域は煌びやかに
モガミ2526  :10.5    9     9  中低域に弾力が付き、高域も多少煌びやかに

書込番号:12884662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/04/12 01:25(1年以上前)

WINNIMさんどうもです。
情報ありがとうございます。数字で示してもらえるとわかりやすくてありがたいです。
モガミ2526ググッてみました。そんなに高いものではないですね。ありがたい。
はんだ付けが私としてはネックですね。あと、部品と材料を何使ってよいかよくわからないところですかね。
ほとんで全部だ!(@_@)

書込番号:12886770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/04/18 18:31(1年以上前)

消磁CDも届きエイジングも多少進みました。
おかげで純正と聞き比べてもかなりの違いを感じられるレベルになりました。
低域はかなりの厚みを感じ、高域も満足のいくレベルです。

質問に答えてくださった皆様ありがとうございました。

いずれリケーブルにも着手するつもりでいますので、その際にわからないことが出てきましたら、また皆様のお力をお借りしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:12910637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/04/18 20:56(1年以上前)

>>じゃむ&すぷ〜んさん

消磁CDも届きエイジングも多少進みました。
おかげで純正と聞き比べてもかなりの違いを感じられるレベルになりました。
低域はかなりの厚みを感じ、高域も満足のいくレベルです。

↑↑↑多少はお役に立てたみたいで光栄です。

私はこのエージング・消磁をプレーヤーに転送して音楽を再生する前にIE8をエージングしてます。

目覚めのBLACK珈琲みたいに、寝惚けた音がメリハリのきいた音に急変します。

書込番号:12911153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング