『このレンズとニコン純正24−70ズームとの違いは?』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月15日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『このレンズとニコン純正24−70ズームとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

ニコンのD700で使用するZOOMレンズとしてこのレンズとニコン純正24−70の画質、鮮明度は???

書込番号:9503514

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/07 11:20(1年以上前)

どちらも使ったことがありませんが、値段の差ほど写りに差があるのかどうかが
問題(?)ですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511873.K0000012298

書込番号:9506198

ナイスクチコミ!1


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2009/05/07 11:50(1年以上前)

分かりやすい比較ありがとうございます。

書込番号:9506309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/08 09:25(1年以上前)

AF-S 24-70 F2.8G EDを使って居ます。SIGMAの24-70はもちろん使って居ませんので比較は
出来ませんが、皆さんの作例を見る限りかなり良さそうですね。ニコンはスリムなので持ち
やすく、防滴設計なので多少の雨の日でも安心感があります。見栄の点でもポイントが高い
です(^^)
最も使用頻度の高いレンズだと思いますので、じっくり吟味して選んで下さい。

書込番号:9510966

ナイスクチコミ!1


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2009/05/09 11:48(1年以上前)

とらうとばむ様

アドバイスありがとうございます。じっくり吟味して
決めたいと思います。

書込番号:9516522

ナイスクチコミ!0


mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/11 18:29(1年以上前)

横レスすいません。

今月のデジタルフォトのニコンの虎(162P)に
シグマとNIKONの24−70mmF2.8の記事があります。

ご参考になれば・・・・・

書込番号:9528159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/05/14 20:19(1年以上前)

私はD300で、このレンズを使用している、一般ユーザーです。
詳しい専門的な事はわかりませんが、満足しています。
ニコンの純正は使用経験がありませんが、
価格的に安いのに、充分な写りだと思います。(ボケ具合も)
細かな描写を追及される方には、欠点もあると思いますが。
外観や質感も良いと思っています。
参考にならない意見でごめんなさい。

書込番号:9543040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 私のAWARDS  

2009/05/15 20:06(1年以上前)

一本槍さん、はじめまして、遅レスすみません。

私は旧24-70mmF2.8 EX DG MACROを使ってきました(今も使っています)
このHSMが出てから皆さんの作例を拝見させていただいてグラっときましたが、
ひとつだけネックとなった点がありました。それは最大撮影倍率です。
この点は旧レンズ(最大撮影倍率は1:3.8)、純正24-70mm(同1:3.7)のほうが分がある
ように思います。結局このHSMをスルーして純正24-70mmに手を出してしてしまいましたが
写りはさすが一級品だと思いました。実際自分が使ってみて作例では判り得ない違いが
判るほどでした。このHSMを使ったことがないのでなんとも言えませんが、
純正24-70mmは素晴らしいと思いますよ、値段はそれなりに高いですが。

書込番号:9547833

ナイスクチコミ!0


ppdaiさん
クチコミ投稿数:55件

2009/06/25 14:19(1年以上前)

一本槍さんはじめまして!
もうお決まりになってますかね。。。

いちおう純正24-70mmナノクリと
こちらのシグマ24-70mm HSMを持って
D700で使用していますので
簡単に感想を(個人的な意見なので参考程度でf^^;)

画質に関してですが、24インチの画面いっぱいに表示する程度でしたら
あきらかに違う!といったことはありませんでした。

細かく細部を拡大・比較したら違うかもしれませんが
鑑賞というレベルではおそらく違いが分かる人は
そうそういないのではないかな〜と。

ただ様々な光源状況に強いのはやはり純正ナノクリ24-70mmでした。
フレア・ゴーストともにほとんど発生することはありません。
しかもその時はたまたまフードなしでした。

シグマはフードつけていても、気持ちフレア・ゴーストがでました。
といっても撮影後のデータで比べただけで、純粋に同一条件で比べてないので
なんとも言えませんが><

時間があれば撮り比べを行い、データUPします☆

書込番号:9755435

ナイスクチコミ!2


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2009/06/29 18:33(1年以上前)

色々教えて頂き感謝します。
やはり、純正の方が長い眼で見るといいのかなー
と思いました。

書込番号:9776712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオーナー24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2009/07/07 14:13(1年以上前)

ビンボウでなければ純正を新品購入しましょう。

書込番号:9817703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D810だとAFが動かない 7 2019/01/16 10:47:33
D750で子供を撮りたく、教えて頂けませんでしょうか? 26 2016/08/22 21:09:04
今年、OS付きの噂が出てますが 4 2017/02/21 20:57:04
どちらがお勧めでしょうか 12 2015/08/09 0:34:01
中古ですが、、 4 2012/11/28 19:39:37
堂々巡り 8 2012/11/20 19:23:50
くらげ 0 2012/04/08 22:12:19
氷瀑 4 2012/02/21 2:11:40
本日購入!!楽しみ大口径標準ズーム 8 2012/02/06 18:08:09
最近の動向 3 2011/08/24 5:31:57

「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月15日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング