マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-US2H Rev.1.0
以前、モニターの件では皆様にはお世話になりました。
メーカー製のPCが老朽化してきたので以前から憧れてた自作に無謀にも挑戦しました
マニュアル、書籍等とニラメッコしながら無事完成して一月経ちました何事もなく安定してます。
CAD、メール、Web、趣味でビデオカメラの編集が主です
構成
CPU AMD7750BE
マザーボード 此れです
メモリー CFD W2U800CQ-2GL5J (2G×2)
HDD HD725025GLA380
HD725050GLA360
光ドライブ PIONEER DVR216D
電源 CORE3-500-P
ケース GZ-1/BPD
モニター BenQ E2400HD
OS Vista Home Premium 32Bit
一様AHCIモードで動作させてますが電源を入れてからピッ!と音がして起動画面になって
それからAHCIの動作画面になりそして何やら沢山のメッセージが出てからOSの読み込みに
成りますがこれが普通なんですかね?メーカー製の使用経験しかないので最初は少し戸惑って
しまいました。
書込番号:9574965
0点
ん?メーカー製も同じ手順で立ち上がっているはですよ
書込番号:9574987
1点
市販の吊るしのPCでは
御覧になってるPOST画面は
隠されているだけです。
お使いのマザーでも同じく隠す
事は可能です。
BIOSメニューから手繰り
ShowLogoScreenをonかenableにしてあげると
隠せます。
書込番号:9575078
1点
>何やら沢山
こういう単語で済ませてしまう場合、質問する権利はなくなりますので注意。
メッセージが表示されるには、理由と目的があります。疑問があるのなら、書き出して、読もうとして。それでも理解出来なかったら質問に廻しましょう。
あと、年齢は関係ありませんので、主張する必要はありません。なにか特別な対応を期待してます?
基本的に、システム情報が表示されるのが普通ですが。エラーや問題についての表示が出ている可能性もありますので。一度読んでみる努力を。
書込番号:9575230
4点
孫ができた!さん 初自作機 完成 おめでとうございます !
前のPCが何インチだったのか分かりませんが24インチモニターはきっと快適でしょう。
オーバークロックで無理なBIOS設定しなければまずキーボード操作から壊すことは少ないです。
見慣れない英文画面だけど、ココをちょっと変えるとどうなるかなー とあちこち触ってみてください。
おかしくなったら奥の手のc-mosクリアがあります。
お使いのマザーボードぴったりじゃないかも知れませんが私のホームページの
5 memtest86+ BIOSの設定、BIOSの設定方法欄をクリックしてみてください。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
(我が初孫はいつになる事やら?)
書込番号:9575374
1点
ゼロプラスさん
Yone-g@♪さん
KAZU0002さん
ご意見、ご指摘ありがとうございました。
書込番号:9575385
0点
BADさん有難う御座います。
製作する上で最小構成、memtest86+などサイトを参考にさせて頂きました。
以前は14インチモニターでしたので24インチはでかいですね!しかし非常に満足してます。
書込番号:9575611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-MA78GM-US2H Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/10/09 11:14:38 | |
| 2 | 2011/07/18 19:37:10 | |
| 2 | 2010/04/04 23:33:38 | |
| 9 | 2010/03/22 10:34:24 | |
| 6 | 2011/01/26 21:28:58 | |
| 1 | 2009/10/13 20:38:13 | |
| 3 | 2009/10/01 18:49:15 | |
| 4 | 2009/10/07 17:13:53 | |
| 18 | 2009/09/01 18:16:44 | |
| 17 | 2009/08/22 22:47:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






