『EF-S 18-200 IS と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『EF-S 18-200 IS と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-S 18-200 IS と悩んでいます。

2011/04/12 02:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 hirappe61さん
クチコミ投稿数:3件

よろしくお願いします。

Kiss X4を使用している者です。

 現在、キットレンズ(EF-S 18-55 IS)とシグマ 17-50 f2.8 OS HSM の2本を所持しておりますが、1本で望遠まで使えるズームレンズが欲しくなりました。
 購入後の予定としては、常用レンズとして、この度購入する全域ズーム、室内用として所持しているシグマの通しレンズを利用するつもりです。(f2.8じゃ室内キツイとかのツッコミはなしでお願いします^^;)
 また、一身上の理由で屋外でのレンズ交換が困難なため、55-250などの2本体制は考えておりません。

候補を模索している中このレンズとEF-S 18-200 IS、タムロン18-270(B008)にたどり着きました。

 EF-S 18-200 ISとB008は近くのカメラ屋に展示物があり、店員さん同伴で実際に着けて店舗の明るくない場所や店外(屋外)を撮影してみたところ、B008はふんわりぼんやりといった写りで、18-200はクッキリといった写りでした。
現在持っている2本のレンズもそこで撮ってみたところ、18-200と同じようなクッキリとした印象だったので、個人的には18-200を候補に残しました。
しかし、シグマ18-250はその店舗を含め私の行動範囲内ではどこにも在庫がなく、比較ができないでいます。

そこでお持ちの皆様に質問なのですが、このレンズはクッキリとした写り(シャープ?)なのでしょうか?写りの印象は個人によって違うと思いますが、タムロンのソフトなイメージは私には合わないようなのでそこが気になっております。
また、200mmと250mmの50mm差は大きいでしょうか?あまり気にされないでしょうか?動物園で遠くのおサルさんを撮ったりイルカショーを撮ったりする予定です。

お願いばかりで恐縮ですが、どうぞご教示ください。

書込番号:12886863

ナイスクチコミ!0


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/04/12 06:48(1年以上前)

別機種
別機種

野尻湖にて

hirappe61 さん、おはようございます。

キヤノン 7DでタムロンB003、α55でシグマ18-250を使っています。
カメラが違うため同等の比較になりませんが、私の場合はシグマ18-250のほうが好みですし、使う頻度も多いです。

風景写真なのであまり参考にはならないと思いますが・・・(シグマ18-250のみです)

書込番号:12887052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2011/04/13 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初めまして・・。

シグマ18-250はシャープに写るレンズですよ。
但し、少々重いです・・。
純正に拘るならEF118-200にした方が良いかもしれませんね。
しかし、私としては非常に気に入っている1本です!!
私は重さも気になりません・・・。
AFも結構早いですしね。

書込番号:12893265

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappe61さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/13 23:33(1年以上前)

>rime1409 様、煙が目にしみる 様

早速のご回答ありがとうございます。
当方は純正に拘るつもりはありませんのでより悩んでいる次第です^^;

お二方の作例を拝見させていただいたところ、シャープに写っていると思えました♪ありがとございます。

重ねての質問で恐縮なのですが、このレンズの解像度はどのようなものでしょうか?
当方パソコンで写真を見ることが多く、18-200とB008の試し撮りをした後、自宅のパソコンで100%サイズで確認したところB008の解像度が低く滲みや潰れが目立った点、人物を撮影した際に髪の毛が絵具で塗ったような表現になっていた点が気になりました。(この2点もB008を外した理由です)
お分かりになる範囲で結構ですのでよろしければお願いいたします。

書込番号:12893472

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/04/14 05:37(1年以上前)

別機種

[12887052]の元画像をトリミングして見ました。

書込番号:12894046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2011/04/14 11:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

PCの画面に合わせた表示

100%表示

hirappe61さん

どうもです・・。

PCの画面に合わせたものと100%表示をトリミングした物を
貼りますね。
このレンズの解像度は良いと思いますよ。

書込番号:12894599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2011/04/14 11:25(1年以上前)

      ↑
 余り変わらないかも・・。

A3ノビでプリントアウトしても全然OKです!!
カメラは KissX2と7Dですが・・。

書込番号:12894632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2011/04/15 01:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

     等倍トリミング

比較画像
等倍、トリミングです。

書込番号:12897442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hirappe61さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/15 03:52(1年以上前)

>rime1409 様、煙が目にしみる 様

こちらの要望に素早く応えていただき本当にありがとうございます。

私個人的にはトリミング画像を拝見させていただいたところ解像度も問題がないようですのでさらに購入したくなってきました!

・・・ただ実機を触らずの購入というものに踏み切れない性分でしてそれだけが悩むところです^^;
GWには使用したいと考えていますので、今週末にもう一度じっくり考えて結論を出したいと思います。


この度は身勝手な質問に親身になって答えていただきまして本当にありがとうございました。また初投稿で何かと無礼もあったかもしれませんが、その点については大変失礼いたしました。

このスレについては解決済みにいたしますが、週明けには結果報告をレスさせていただきますのでこのレンズを選択した際には仲間にしてやってください^^

書込番号:12897606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング