『年数回の旅行のために購入ってアリですか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『年数回の旅行のために購入ってアリですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:24件

デジイチ始めてまだ3ヶ月なんですが、レンズの追加購入について
皆様のご意見を頂戴したく存じます。

EOS KISS X5ダブルズーム(18-55mm、55-250mm)を10月に購入し
まずは撒き餌のEF-S50mmF1.8を同月(1週間後)購入。
インパクトある写真を撮りたくてEF-S 10-22mmを11月購入しました。

一応レンズ追加はこれで暫く打ち止めと思っていたのですが、
来月家族旅行に出かけることになり、携帯するレンズのセレクトを悩み、
こちらの高倍率レンズの購入を検討し始めました。

そこで気になるのが、既存のレンズ距離18-55、55-250mmの存在です。
レンズ2本持っていくよりこの1本にすれば、10-22mm広角レンズも持っていけると思うし、
でもどうせ2本と決めているなら10-22mmと55-250mmでもいいんじゃ?という気もするし、
決めかねてしまいます。

皆さんなら私の所有レンズと目的(家族旅行、風景撮影)を考えれば、
このレンズを追加購入するのはアリだと思いますか?
また、アリだとすればこちらとタムロン18-270mmのどちらがいいのでしょうか?

長文で読みづらいとは存じますが、宜しくお願いいたします。

書込番号:13895080

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/12/15 11:25(1年以上前)

旅行に持って行くなら10-22mmと55-250mmでいいのではないでしょうか?

焦点距離の被るズームレンズを何本も買うのはあまり得策ではないと思います。

レンズの重さもダブルズームの2本分くらいありますし・・・。

それなら単焦点レンズでも購入した方がいいと思いますね。

書込番号:13895210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/15 12:24(1年以上前)

ふーよん@上海さん こんにちは。

一本持ちなら高倍率も良いと思いますが、超広角ズームとの二本持ちなら、きっとレンズとの三本持ちでも良いと思います。

重さも軽いし写りも良いダブルズームにわざわざ重い高倍率はもったいない様な気がします。タムロンなら軽いのでそれも有りかなと感じました。

書込番号:13895391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2011/12/15 12:46(1年以上前)

ご旅行ですかいいですね。

夜などは、撮影しないのでしょうか?

今回どうしても2本だけで
昼間だけでしたら
10−22と55−250mm
夜もなら
10−22又は、18−55と50mmF1.8U

本当は、全部持って行った方がいいのですがお荷物の関係もありますしね
今回は、持っているレンズでやってみて

不便ならB008や18−250mmを検討してみては、いかがですか

書込番号:13895481

ナイスクチコミ!1


matu2101さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 14:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

年数回といわずにお散歩レンズとして使うのであれば購入もありかと思います。

わたしもキッドレンズ、10-22、18-250を持ってますが普段は高倍率レンズを使ってます
(添付写真は18-250ですが、写りはキッドレンズよりも悪いです^^:)
旅行で購入されるなら軽いタムロンがいいかとおもいます。

私は数年に一回、航空ショーを見に行くのですがそのときは100-400をレンタルしてます。

使われる頻度が少ないと思われるならレンタルもいいかもしれませんね。


書込番号:13895747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/15 15:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000015289.K0000183009.K0000294786

タムロン(B008)の軽さも魅力的ですが値段が・・・
シグマの18-250は重さが・・・
シグマの18-200(U型)ぐらいが、使い易い気がします。

書込番号:13896020

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/15 16:23(1年以上前)

私も旅行ならレンズを2本程度しか持ち歩きません
旅行用として考えるのならよりコンパクトなタムロン18-270がいいのではないでしょうか
画質もタムロンの方がいいようですし、高倍率に明るい単焦点レンズが1本あれば室内とか夕方の薄暗くなってからの撮影にも対応できてなおいいかなと思います

書込番号:13896104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/15 16:38(1年以上前)

ダブルズームキットで十分焦点距離をカバーしているのに、軽くもない描写力も良くない下取りはただ同然のシグマ高倍率ズームを買うのは金の無駄。

その予算で外付けストロボ買ったり、三脚買ったり、単焦点買ったりした方がまし。

書込番号:13896148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/12/15 21:55(1年以上前)

こんばんは。

>旅行用として考えるのならよりコンパクトなタムロン18-270がいいのではないでしょうか

ワタシもそう思います♪

移動中にレンズ交換って結構やっかいですよ。交換作業中にホコリの入り込むのもイヤだしー!


※ウチは小さい子供が2人いたりするので、出かけた先でレンズ交換なんて無理無理!



書込番号:13897357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/15 22:26(1年以上前)

高倍率レンズは便利ですね。

私はこの格下レンズの18-125を買いましたが、重宝してます。
おおいにアリだと思います。

今なら、18-200がいいんじゃないですか?

書込番号:13897534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/12/16 08:24(1年以上前)

おはようございます。
仕事の合間に隙みて書き込みw

高倍率ズームは画質と利便性のトレードオフです。
せっかく旅行に行くのですから、家族との触れ合いを含めた旅行本来の楽しみを
満喫する為にも、あると非常に重宝します。画質も普通のプリントサイズなら
必要充分かと。

やれレンズ交換だ画質に拘るぜ構図の為にこの崖登るぞ〜!
なんてのは、家族旅行ではなく撮影旅行の際に徹底的に追求しましょうw

ただ、年に数回の旅行のため “だけ” に購入するのはやめた方がいいかも。
普段の散歩なり何なり、どうせ買うなら使い込みましょう。

「連れ出せ。使い倒せ」

…あれ、このコピーってメーカーが違うような…w

書込番号:13898844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/12/17 19:03(1年以上前)

 個人的には、18-55というズーム領域は非常に不便に感じています。撮影旅行なら、足ズームでもレンズ交換でも気がすむまですればいいですが、家族旅行なら、レンズ交換ばかり出来ませんから、高倍率の便利ズームはありだと思いますし、普段使うにも便利です。

 ただ、高倍率と画質はトレードオフの関係になりますから、250ミリや270ミリが必要か考える必要はあると思います。

 私は紅い飛行船さんと同じでΣ18-125を使ってますが、ちょうどいいです。旅行などではこれに広角ズームをあわせて持っていくことが多いです。

書込番号:13905372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/12/19 09:34(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

週末に検討した結果、赤い飛行船さん、遮光器土偶さんが使われている
18-125mmを購入して持っていってみようと思います。

確かに家族旅行で望遠が必要なシーンがどれだけあるのかわかりませんし、
旅行の思い出といえば風景と食事がメインだったりするので、
今回は広角と18-125mmと50mmF1.8(小さいから携行可能)を持っていこうと思います。
(旅行から帰ってきたら30mF1.4を買ってしまいそうで怖いですが)

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:13913223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング