『迷いモードに入ってしまいました。。。』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (8製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『迷いモードに入ってしまいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

迷いモードに入ってしまいました。。。

2009/12/31 19:54(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 Tumi.comさん
クチコミ投稿数:55件

こんばんは!

実は、今日このレンズを買う気満々で見に行ってきたのですが
自分の5D MarkIIで試写させてもらったところ、開放のf/1.4で後ろボケが
予想以上に"賑やか"でした。いわゆる二線ボケでしょうか?
感覚としてうるさいボケに感じてしまいます。
f/4.0に絞ると落ち着いてますが、それではこのレンズの味がかなり
無くなってきている気がします。
開放での柔らかめのボケを期待していたので、結局買わずに帰ってきました。

Link先のAlbumにf/1.4と4.0の写真をuploadしたので皆さんのご意見を伺いたいです。
大体NIKKORの"I"辺りにForcusしてます。
(試写したSampleはf/1.4と4.0しか無いです。)

http://www.imagegateway.net/p?p=FZfCcHAJwgL

f/1.4のボケ以外ですが、すばらしく良かったです。特に
・しっとりとしたMF Ringの操作性
・中身がぎっしり詰まっている感じで所有欲を満足させる(であろう)、ずっしりとした金属 Body
はホント、"欲しい〜"と感じます。

不完全燃焼でしたので、SonyのCarl Zeissの72mm MCフィルター(EF35L用に)と、Lowproのカメラ用Strap Voyager C
それとOP/TECHのS.O.S Strap(カメラバッグ用)を買ってきてしまいました。
(^o^;)
フィルターはまだ効果が不明ですが、Strapはすごく良いです。

では、本題のLensの件ですがご意見よろしくお願いします。

書込番号:10714383

ナイスクチコミ!0


返信する
18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/31 20:11(1年以上前)

こんばんは。

フォーカスポイントとアウトフォーカス部との距離差次第でほとんどのレンズで2線ボケは出ます。
同位置でカメラを固定して別々の50mmレンズで撮り比べると、一方で出ているのにもう一方は出ていなかったり。
ところが、ちょっと位置をずらして先ほど2線ボケだったレンズで撮るとウソみたいに消えたり。
サンニッパでも出る時には出ますから。

そんなに2線ボケが嫌なら、出ない距離をご自分で探ってください。
ということは…まず買わなきゃ!
最初はたまたま消えたりたまたま出たりするでしょうが、いろいろあってびっくりすることを恐れてちゃレンズは買えません。
あれこれ苦労して、自分だけの美味しい部分を探す作業が一番楽しいんですよ。

さぁ! もう一度お店にGoですぞ。

書込番号:10714442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/31 20:17(1年以上前)

レンズの味より先ずはピントじゃないの?
Iって何処のI?
F1.4の方は1/640だからぶれてないんだろうけど???
どちらかと言うと前のクロムメッキの棒の方がまだピン来てる感じ???
F4の方はOにピン来てる???
ようわからん。

書込番号:10714459

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tumi.comさん
クチコミ投稿数:55件

2009/12/31 22:43(1年以上前)

18R-Gさん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
なるほど、距離ですか。
このあたりはLensの"クセ"という事でしょうかね?
距離がちょうどボケがザワザワする条件になったのかも
しれませんね。

ごく短時間触っただけでしたので、ジックリと使い込んでみたい
感覚ではありました。
(^o^;)
新年早々にお店へGOかな?

書込番号:10715172

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tumi.comさん
クチコミ投稿数:55件

2009/12/31 22:59(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、こんばんは!

鋭いご指摘ありがとうございます。
(^-^;)
確かにf/4.0はFocusが"O"の辺りに来ていますね。
狙いは"I"だったんですが、まだまだ修行が足りないようです。

今回ご意見をいただきたかったのは、Focus位置というよりは
後ボケについてでして、Focusの数mmのズレは後ろボケに大きく
影響してないかなーと思ってます。
認識が間違ってましたらご指摘ください。

気がついたら今年もあっという間にあと一時間ちょっととなってますね。
またどうぞよろしくお願いします。

書込番号:10715273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/12/31 23:55(1年以上前)

Tumi.comさん、こんばんは。
今年も残すこと数分になりましたねーー。

このレンズは二重線ボケが出やすいんだと感じています。その辺りを気になさるのであれば、同じ 50 mm であればシグマをお勧めします。客観的にみてシグマのボケを好む方が多いように思います。

それとこのレンズの絞り開放の描写は試写のとおりフワッとしてますよ。条件によってはもう少しフォーカス部はキリッとすると思います。


良いお年を!!

ではでは。

書込番号:10715585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/01/01 00:11(1年以上前)

Tumi.comさんこんばんは!
このレンズは開放でのボケ方は醜いボケ方ではないと思いますよ。
もう一度ピント位置とバックの距離を移動して試し撮りをされてはいかがですか?
素人の遊びで撮り比べた画像ですがよろしければご覧になってください。
http://www.geocities.jp/danjiri60/hyoujun50mm.html

書込番号:10715694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tumi.comさん
クチコミ投稿数:55件

2010/01/01 14:49(1年以上前)

皆様あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
m(__)m

よぉっし〜さん、こんにちは!
SIGMAの例の50mm F1.4 EX DG HSMですね。
こちらのLensも評判が良いようですね〜。
質実剛健という印象です。

あまり気にしてなかったのですが、一度ジックリと
口コミを読んでみます。

書込番号:10717496

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tumi.comさん
クチコミ投稿数:55件

2010/01/01 15:03(1年以上前)

イゴッソさん、こんにちは!
Link先ですが、拝見させていただきました。
Matrix表で比較できるので、非常に分かり易かったです。
CANONのEF50mm F1.4 USMよりも若干ですが後ろボケが堅い印象でした。

非常に参考になりました。
良い作例をご紹介いただきどうもありがとうございました。

本題とは全然関係ありませんが、welcomeのワンちゃんの置物が
いい感じでした〜。
(^-^)

書込番号:10717540

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tumi.comさん
クチコミ投稿数:55件

2010/01/05 00:06(1年以上前)

こんばんは!
SIGMAの例の50mm f/1.4ですが、色々と調べてみました。
結果、非常に良さそうなので一度仕切り直してPlanarにするかSIGMAにするか検討します。
価格もそこそこ近いですし〜。

論理的に選ぶとSIGMAの気がしますが、感性で選ぶとPlanarって感じています。
(^o^;)

色々と返信いただきありがとうございました。

書込番号:10734327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2010/01/05 00:15(1年以上前)

Tumi.comさん、度々こんばんは。

選択肢が増えることは良い反面、迷いも生じると思います。
でも、Tumi.comさん程のセンスをお持ちならば良い選択ができると思います!!


ではでは。

書込番号:10734379

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tumi.comさん
クチコミ投稿数:55件

2010/01/10 23:22(1年以上前)

よぉっし〜さん、こんばんは!
色々と迷ったのですが、熟慮の末SIGMAの50mm F1.4 EX DG HSMを購入しました。
結局のところ、質実剛健を選択です。
(-_-)
Planarはもっと腕を上げてから挑戦したいと思います。

コメントをいただいた皆様、色々とどうもありがとうございました!

書込番号:10764352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング