『意外と悪かった燃費とモノコックの残念!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『意外と悪かった燃費とモノコックの残念!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信13

お気に入りに追加

標準

意外と悪かった燃費とモノコックの残念!

2010/08/23 19:23(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:36件

ランクル200からRX450hに乗り換え半年が経ち5,000km走行しました。良い結果ばかりを期待していましたが残念な部分が多くランクルからの乗り換え予定の方は熟考が必要だと思います。ランクル200はそれはもう静かで路面の小さな段差など殆ど気にならない静粛性に優れた車両でした。フレーム構造のランクル200に対してRXはモノコックなので仕方ないとは思いますが、RXは路面の小さな段差でも拾ってしまい車内に響く「コトコト」音がイライラします。試乗の段階で気になったためエアサス使用にしましたが全く意味なしでした。RXはサスのストロークが短いような気がします高速道路でのフアフア感はあるものの大きな段差では突き上げを感じます。とにかくランクル200の静粛性を期待すると期待はずれです。燃費も高速道路では意外と伸びません。アクセルワークを気にしながら110kmの巡航では13kmから14kmとなります。もっとも80kmの巡航なら15kmは伸びそうですが高速は100kmぐらいで走りたいですから。一般道はアクセルを気にしながらの渋滞の多い通勤で12kmぐらい。一般道ではそれなりにハイブリッドの恩恵に与れる程度です。
この乗り換えは失敗です。ただガソリン高騰により1リットルが200円になるとやはり助かるのかなぁ。。。。

書込番号:11802501

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/08/23 19:45(1年以上前)

実燃費はランクルの倍近くになっているのでは・・。

http://www.carview.co.jp/userreport/TOYOTA/LANDCRUISER/

http://minkara.carview.co.jp/car/75/fuel/

書込番号:11802575

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/23 20:35(1年以上前)

 タラ、レバになりますが・・・・・・。

 ランクル200にハイブリッドがあっタラ、
 出来ればディーゼルハイブリッドが有レバ・・・・・。
 
 いいと思いますがね〜。
 

書込番号:11802803

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/23 21:15(1年以上前)

何故かプリウス以外のHVカーは実燃費が余り伸びませんね。

書込番号:11803044

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2010/08/23 21:48(1年以上前)

>何故かプリウス以外のHVカーは実燃費が余り伸びませんね。

プリウス以外は、ラインナップ拡充のためのなんちゃってHVみたいだよね。

書込番号:11803249

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/23 22:12(1年以上前)

重い車の方が、ハイブリッドの恩恵に預かれると思ってたんですが…
同じ車のガソリン車と比較してみると、どうなんですかね?

書込番号:11803386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2010/08/23 22:18(1年以上前)

あの「コツコツ音」はタイヤ交換で解消するのでしょうか。メーカーオプションの19インチが失敗??

書込番号:11803425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/28 17:35(1年以上前)

今さらですが,この手の話は購入前に試乗とかで確認できたことでは?

自分も1年ほど前にRX450h,XC60,Q5,プラドなど(200は
サイズオーバーで検討対象ではありませんでした)を比較していましたが,
RXの高速燃費がそれなりなのは試乗レベルでも十分に確認できました.

1年も前のことで記憶があやふやですが,プラドを除く各車の燃費は下記のような
感じでした.

 RX450h: 高速12km/L,一般道11km/L
 XC60: 高速12km/L,一般道7km/L
 Q5: 高速13km/L,一般道9km/L

高速は平均100+αkm/h,一般道は平均35〜40km/h程度で全く
同じコースを同じような時間帯に走行しています.
ちなみに,当時の所有車(ハリアー3L)では,高速10km/L,一般道7km/L
程度でした.

静粛性に関しては,ハリアーも含めて大差なかったように思います(ただし,
RXのEV走行時を除く).

ふわふわ感に関しては,123だぁ!さんと同感です.
試乗車はバージョンSだったので,しっかりした乗り味を期待していましたが,
一般道ですら左右にゆさゆさ揺れる感じがしました.
ハイブリッドシステムとかの重みで重心が高いのかも知れませんね.

書込番号:11827006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/10 08:44(1年以上前)

そもそもLX(ランクル200)→RX(ハリアー)にランクダウンしてるんですから・・・仕方ないです。
 
構造的にフレーム車は静かなんですよ。(ランクルの場合はフレームの5ミリ近い厚さの鉄板が騒音を遮断します)

僕なんか初めて走ってる大型トラックに電話をかけたとき、相手方がシーンと静かな空間だったので運転手さんサボってるのかよ?って思ったことがあるほどです。
ましてや、高級セダン同然の防音対策をしたランクル200は恐ろしく静かです。

それに比べて近頃の扁平タイヤを履いた高級セダンはガーガー、ゴトゴト。トラックみたいな乗心地ですね!!






書込番号:11887071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/10 08:57(1年以上前)

レクサス RX ハイブリッド自体、レクサスのラインアップの充実を図るためHV化して高価にしたような感じだし、静粛性に関しては、基本構造はハリアークラスと思えば納得いくのかなと思います。

書込番号:11887106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2010/09/12 19:26(1年以上前)

赤いトラクタさん、イケメン貴公子さん
そうですよねぇ。ランクダウンですよね。ハイブリッドにこだわり過ぎた事を後悔しています。200の良さが身にしみます。うぅうぅうぅ。。。でも燃費は思うほどでは無いですが確かにUP!

書込番号:11899831

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件

2011/07/05 20:47(1年以上前)

町中で12km/gも走りますか?信じられませんね。どんなにマイルドに乗っても9km台がいいとこですが。郊外もほとんど同じですね。15kmといったらほとんどカタログ値じゃないですか。メーカーが渾身の整備と許されるぎりぎりの細工をしてやっと実現できる値だとおもってました。普通はカタログの半分じゃないですか?
息子に買ってやったランクル、4kmくらいでよくガソリン代せびられました。
トラックのようなランクルとRX比較しても仕方ないね。
この車は4駆でハイブリッドでレクサスとしては格安で良い車ですよ。

書込番号:13218439

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件

2011/07/07 00:28(1年以上前)

アメリカじじゃRX450h、同じネーミングで販売してますが、価格が4万ドル台、国内仕様と同じようなオプションを付けても6万ドルにならない。200万くらい内外価格差がありますね。
誰かが書いてたLX、これはランクル200とは全くの別物、GXがランクルとほぼ同じようですが、価格はGXで6万ドル、LXは8万ドル位します。

1ドル100円で計算すると、GXでも国内のランクル200より高価ですが、RXはそれでも100万くらい安いですね。
よく分かりませんが、GX、LXはランクルとは別物なんでしょう。

LXは日本では1000万くらいになるのでは?

書込番号:13223352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/07 08:56(1年以上前)

ムサーダさん 

>アメリカじじゃRX450h、同じネーミングで販売してますが、価格が4万ドル台、国内仕様と同じようなオプションを
>付けても6万ドルにならない。200万くらい内外価格差がありますね。

おお! これは凄い情報ですね。


>GXで6万ドル、LXは8万ドル位します。

だとすると、日本でのレクサス価格は、あのラウンジ代金とサービス洗車代金、お茶菓子なんかに、100万くらい上乗せされ
ていると考えても良いのでしょうか?

他社のクルマ比較ならば、価格差も仕方がないと思えますが、同じトヨタの車ですからねぇ。。。

書込番号:13224217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング