RXの新車
新車価格: 668〜903 万円 2022年11月18日発売
中古車価格: 94〜1148 万円 (2,062物件) RXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| RX 2022年モデル | 1729件 | |
| RX 2015年モデル | 8461件 | |
| RX 2009年モデル | 106件 | |
| RX(モデル指定なし) | 6134件 |
レクサスRXの購入を考えてますが、2.7か3.5で迷ってます!
今はハリアーの2.4に乗っていますので、2.7だと替わりばえがしない気もしますし、3.5だと値段が50万くらい?上がってしまいます…
高額な車なので慎重に決めたいのですが、せっかく高いお金出すのなら3.5という気持ちもあります…
なにか意見をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:14899718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車体価格の差額が45万ですね。
外見や内装は後からでも何とかなるかもしれないですが、
エンジンパワーがかなり差があるので、高速走行時の余裕が
まったく違うと思いますよ。
と言う事で、無責任に背中を押してみます。
書込番号:14899814
0点
購入代金も含めてクルマに関わる費用を出来るだけ抑えたいのなら2.7。あくまで自分の好みを最優先させたいのなら3.5。と考える事が出来ます。
個人的には3.5は過ぎたモノかなと思います。3.5の出力を、無駄と捉えるか余裕と捉えるかによって立ち位置は変わってきます。
ただ言えるのは、3.5の出力を炸裂させる道なんて何処にも無いという事です。
迷っているのなら試乗を重ねましょう。
それによって見えないモノも見えてきますよ。
書込番号:14899899
1点
軽4なんかの購入ではみみっちく買っても堅実だなと言われるが。
この手の見得半分で買う車は豪気に行かなくちゃ。
よこに高い車が並ぶと引け目を感じることにもなるかも。
書込番号:14899939
0点
皆様、さっそくの返信ありがとうございます!
ますます、迷ってきました!笑
書き忘れてましたが、先日レクサス店へ行ったところ、セールスマンから迷うなら2.7がいいと言われました。
リセールの時も2.7のが売りやすいらしく…
売るときのこと考えて買わないですよね?(゜ロ゜)
まぁ、悩んでるときも楽しいんですが…笑
書込番号:14900050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2トン近くあるボディに2.7の馬力では、運転しててトロくさくて欲求不満が溜まって楽しくないですよ。
予算の事を考えるなら、Lマークのぼったくりの車は辞めた方が良いと思う。
Lマークの車なんて所詮トヨタの車にLをつけただけで、ブランド力なんてないし。
>リセールの時も2.7のが売りやすいらしく…
この事が証明してるよ。
ただ単にLマークに勘違いして憧れて、少しでも安いトロい車に人気があるんだから。
言葉は悪いけど、貧乏人が背伸びしてる感じ。
ぶっちゃけ、この車の2.7なんて、ハイエースにゴールドのLマークをつけてるようなもん。
書込番号:14901323
1点
前期型ですが350を所有してます。270も試乗したことがあります。
どちらも試乗してみることをお勧めします。パワーは約100ps近く違いますが、
私見では、
270:車重、エンジン性能などのスペックから想像するよりもはるかに軽快で速い。高速巡航、登坂等全く問題なし。ハリアー240Gとは足回りも含め全くの別物。
350:確かに余裕があり、踏めば速いがカタログスペックの280psほどには体感出来ない。全力ゼロヨンダッシュとか100q/h以上の巡航からの全開加速なんかをしたら350が勝つとは思うが(そんなの無意味)。
よって、体感のパワー差?とでも言いましょうか、100psもないですね。ちなみに燃費はどっちも似たりよったりの街中6〜8q/高速10〜12q、350はハイオク指定なので若干分が悪いですね。
よって、4WDでないとダメとかFスポが欲しいなどの条件がない限り、270がベストチョイスかと思います。ただ、4発エンジンは回した際に雑味があっていかにも4気筒って音が気にはなりますが。私が購入した時は270発売前でしたが、もし当時も270があったら私も悩んだでしょうね。
以上、ご参考まで。
書込番号:14908809
2点
個人的にはRX450hを契約し、現在納車待ち状態です。
>ハリアーの2.4に乗っています
かつて姉妹車であるクルーガーの2.4/4WDに乗っていたことがあります。
(⇒諸般の事情で同3.0L/4WDに乗換えました)
また、現在も会社でエルグランドの2.5Lをたまに運転しています。
全くの私見ですが・・・
このクラスの車重のクルマを180ps前後の馬力のエンジンでは、物足りない印象。
街乗りしている程度や、高速での巡航なら必要十分だけど、いざアクセルを踏み
こんだとき(高速道路で追い越し時など)にどう感じるかですね。
kat55さんお書きのように、「4発エンジンは回した際に雑味があっていかにも
4気筒って音」は個人的にも気になるところです。
レクサスは高価なものを売っているのですから、試乗もちゃんとニーズに付き合った
コースで設定してくれるはず。納得いくまで試乗して比較してみてはどうでしょう。
>先日レクサス店へ行ったところ、セールスマンから迷うなら2.7がいいと言われました。
>リセールの時も2.7のが売りやすいらしく…
値段が安いから・・・でしょう。
買うか迷っている人にプッシュする要因として、「価格の安さ」を前面に押し出したのでは?
(迷っている理由が価格にあると、セールスマンに判断されたのでは?)
ちなみに、350が視野に入るなら450も選択肢に入れても良いのでは?
個人的には270は当初から選択肢には無く、350と450で悩みながら店を訪れました。
車両の価格差はあるものの、税金の優遇を勘案するとその差はかなり縮まりますよ。
書込番号:14919733
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/05 18:55:08 | |
| 17 | 2025/10/07 19:12:12 | |
| 12 | 2025/11/02 17:06:06 | |
| 16 | 2025/11/09 9:58:36 | |
| 4 | 2025/07/28 15:49:07 | |
| 4 | 2025/08/24 17:20:27 | |
| 3 | 2025/05/20 14:57:31 | |
| 9 | 2025/05/18 10:03:42 | |
| 19 | 2025/05/11 20:51:15 | |
| 5 | 2026/01/02 16:51:07 |
RXの中古車 (全3モデル/2,062物件)
-
- 支払総額
- 800.0万円
- 車両価格
- 795.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 537.8万円
- 車両価格
- 529.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 481.8万円
- 車両価格
- 465.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 244.8万円
- 車両価格
- 233.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 922.4万円
- 車両価格
- 910.3万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2250万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















