『ベースグレード選択の方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベースグレード選択の方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信16

お気に入りに追加

標準

ベースグレード選択の方

2015/11/16 22:09(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 keitukunetさん
クチコミ投稿数:1件

ご質問です。初めて投稿します。
LやFを購入されてる方が圧倒的に多いようですが
一般標準グレード選択されてる方はあまりいらっしゃらないのでしょうか?
今までのレクサス基準からは選択肢が増えて案外お買い得?
とは思ったのですが...そうでもない部分があるのでしょうか?
お声をお聞かせ下さい。

書込番号:19324115

ナイスクチコミ!9


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/16 22:23(1年以上前)

レクサスを購入する方はプレミアムを求める方が多数。なので上位グレードが売れる。

書込番号:19324166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


V吉さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/16 22:30(1年以上前)

>keitukunetさん
僕もベース(標準)を検討していますよ。第一の理由き後席にベビーシートを乗せるし、子供が色々こぼしたりするだろうから革シートは勿体無いなってことで。他にもホイールは18インチだけど変えるだろうし、サスにnavi.AI-AVSが付いていないけど車高調に変えるだろうし、ミラー・シートにメモリー機能が付いていないけど僕しか運転しないし、200tのベースだからヘッドアップディスプレイもついていないけど、ナビがあんなに大きいからそんなに見ないだろうし、ドライブモードにsport+やカスタムが付いているけどsportで良いだろうし、ということでベース(標準)に決めました。
あっ、ただ3眼のmopは必須ですよね!!?? ←これが選択できることは今までのモデルを考えると大きな進化?ですよね。

購入した状態で乗るのならFやLがいいけど、庶民が背伸びして買って、後から弄りたいから初期投資を抑える為?ベースをチョイスしました。

皆さんは如何かな??

書込番号:19324199

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/11/16 22:50(1年以上前)

グレードの選択理由は人其々。もしかしたら選択理由は購入者の数程あるのかもしれませんね。

グレードに関してはお好みでドーゾで何ら問題有りませんが、後付け出来ないOPもありますし仮に後付け出来ても高価になるのがオヤクソク。

もう一つ。クルマは謂わば贅沢品(レクサスなら尚更)それなら贅沢に行くのが本筋だと思います。
僅かな?差額を気にする余り、自分の欲しいモノを買うと言う買い物の原則を忘れる事の無き様に・・・。

書込番号:19324278

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2015/11/17 00:00(1年以上前)

>keitukunetさん
>V吉さん

ベースグレードで3眼とホイール変更で外見はLと同じ。 差額約80マソ。 NXは安っぽいが、RXのファブリックシートは十分質感良いと思います。

現在お乗りの車にもよりますが、ベースグレードでも十分満足できそうな気がします。

書込番号:19324539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2015/11/17 00:07(1年以上前)

…ちなみに私は、はじめベースグレードとFの見積りだしてもらって、悩みに悩んでL注文しましたww

書込番号:19324561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2015/11/17 10:33(1年以上前)

>keitukunetさん
最終200tFスポに決めた者です。
確かに ベースグレードはコスパ的に魅力的に感じました。
シートも本革ではないものの、高級感ありましたし、座り心地も良かったです。三眼ヘッドライトと20インチアルミをオプション合計237600円を追加すれば、外見はLと同じ。購入価格も総額約540万円。全車標準装備の装備内容も考えると アリかもしれません。
200tLにパノラマなどオプションを加えれば、680万位はするので、なんとか、レクサスに、、と考えてる人、ギリギリ500万円台なら と考えてる人なら、充分に納得のいく ベースグレードだと私は 思います。
レクサス乗るなら上のグレードを。とおっしゃる方もいますが、どこかのラインで車重を決めるので 気にされなくていいと思います。
それと、私は三眼ライトではない ベースグレードのヘッドライトは、好きですけどね
ご存知とは思いますが、念の為 画像を添付します。

書込番号:19325328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:73件

2015/11/17 13:54(1年以上前)

僕はベースグレード450hを先日納車になりました。
しかも必須アイテムと言われている、3眼LEDライトも着けていません。
ほとんどドノーマルです。
僕の個人的な感想ですが、結論から言うと全く問題ないですね。
シートはファブリックであっても高級仕様ですし、内装のほとんどを皮張りにしてあるので見栄えも良いですよ。
流れるウインカーも当然付いていないですが、乗っている本人は見れませんし、新型RXを乗っているというだけで注目をされるのでこれ以上目立たなくてもいいかなぁと思います。
安全装備はほとんど付いているので普通に運転するのにも全く不満はありませんね。
欲を言えばクリアランスソナーが単品で付けられたら良かったのになぁとは思いますが。
クリアランスソナーをどうしても必要な方はバージョンLが良いと思いますね。
今回のRXベースグレードはかなりお買い得ではないかと思いますね。


書込番号:19325698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/18 10:53(1年以上前)

レクサスオーナーでもなければ、高級車オーナーでもありませんが失礼します・・・

レクサスもそうですけど、高級車のベースグレードって結構好きですね。
ベースグレードとはいえ大事な部分は一緒ですし。
また上位グレードに装備される大口径ホイールではなくほどほどのサイズのものがついているモデルでは、あまり主張が激しくないのも高級車としての落ち着きを感じて、これはこれでありだなとおもいます。

誤解を恐れずにいえば、丸っこく収まってるのが高級車然としていて好みです。
以前分厚いタイヤ履いたベンツのEクラスのを信号待ちで見かけたときも、妙に安心感を覚えました。

もちろん上位グレードを否定する気は全くありませんが、ベースグレードだからといって蔑まれることはないでしょう。
そんな人いたら何様って感じですけど。

http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-931.html
これを見る限りベースグレードでも相当かっこいいです。

書込番号:19328488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2015/11/18 22:44(1年以上前)

私もベースグレードでオーダー入れました!
他グレードの価格差が大きいので手に届くのがベースでした。もともとNXを検討しており、NX300hと価格的に変わらず、燃費よりも新しさとデザインをとりました!
OPは三眼とパノラマをつけました!
逆にベースでほとんど必要な装備も付いていて、RXに乗れるのがお買い得に感じました!
20incホイールは支払と維持費を考えて諦めました(^_^;)
シートも手触りいいし高級感もいいし、つけれたら文句なしだと思います!
あと、ベースグレードのいいところは将来的なリセールもコストパフォーマンス的に優れている点だと思います!

書込番号:19330375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2015/11/19 07:48(1年以上前)

私もベースグレードを考えていますが、総額はいくらでした?

書込番号:19331079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/11/19 08:16(1年以上前)

三眼、ルーフレールとパノラマ、スペアタイヤとITS CONNECT(東京、名古屋無料)つけて総額547万といった感じです!
高い買物なので迷いますよね!ほんとは寒冷地のリアフォグと20インチ欲しかったけど必要最低限にしましたぁ

書込番号:19331132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件

2015/11/19 08:19(1年以上前)

ベースグレードのリセールはそんなに良くないと思いますよ。

私も2年後に乗り換えを考えていて、買取り店に相談しましたが、このクラスで本革、サンルーフがないのはかなりのマイナスになるとのことです。

買取り店が一番欲しいのが、200t FSPORTらしく、プラス査定にもなるようです。リセールまで考えているなら、最初少し無理してでも、200t FSPORTの方がいいですよ。

恐らく、リセールまで考えれば差額はそんなにないか、逆に安くなるくらいかと思いますし。

エクステリアは圧倒的に格好いいですしね。

書込番号:19331136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/11/19 08:38(1年以上前)

リセールは二の次です。お金に余裕があれば高いグレードを選ぶのが良いのだと思います。

ベースグレードがコストパフォーマンス的にリセールが良いのは買取業者数件、レクサスのGMも言っていました。

確かにおっしゃる通りFスポーツが一番中古市場でも人気グレードでリセールが高いのは知っています。
でもFスポはベースに対してプラス100万だけどリセールで100以上差がでるかわかりません。
そして、乗られる年数でも変わりますので。
私は次のFCまで乗るつもりで購入したので。

ベースかNXの上級グレードか迷う人って多いと思うけど私だけかな。

書込番号:19331183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/19 10:19(1年以上前)

リセールはある意味賭けですよね。あまり深く考える必要はないと思います。

ただ大きな違いは、買値と売値の違い以上に付加価値が付く点だと思います。

仮に100万円高く購入して100万円高く売却できたと仮定すると
同じことだから安いほうが良いではなく、好きなグレード、必要な装備、
安全性などの価値を受け取れるのではないでしょうか。

書込番号:19331402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2015/11/21 07:48(1年以上前)

ベースグレード450h AWD 
メーカーオプション スペアタイヤ
ディーラーオプション SDカード、フロアマット、ナンバーフレーム、ロングラゲージマット、ボディーコート(こちらはサービスで付けてくれました)
11月納車で約650万円
ご参考になれば。

書込番号:19336898

ナイスクチコミ!1


qmtsg1622さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/05 12:29(1年以上前)

えっ、ベースグレードには流れるウィンカーはつかない⁇説明になかったような…何かのオプションとセットですか?

書込番号:20012849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング