『FスポかバージョンL』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FスポかバージョンL』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信7

お気に入りに追加

標準

FスポかバージョンL

2016/08/17 15:07(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 yasu738さん
クチコミ投稿数:2件

この度RX450hの購入を検討しているのですが、シートは少し硬いが見た目のカッコ良さのFスポーツか、乗り心地の良いバージョンLかで非常に悩んでおります。
皆様にお聞きしたいのですが、Fスポの乗り心地、座り心地、静寂性、パドルシフトの必要性(使用頻度)、バージョンLの乗り心地、座り心地、静寂性、Fスポのここがおすすめ、バージョンLのここがおすすめだよっ‼などなどご意見、アドバイスよろしくお願いします。
後、Fスポの単眼メーターは見やすいでしょうか?

書込番号:20122202

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/08/17 16:43(1年以上前)

450hなら450hの方のクチコミに書いてくださいね!

書込番号:20122371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/17 17:34(1年以上前)

もうすぐ代替して手放す予定なのですが、私は旧型450hのVer.Lに乗っています。
まずFスポのグリルのハニカムが嫌いで横線基調が好きだったことと、上品な内装色とパネルの組み合わせが決め手でしたね。
実はFスポのハニカムは前車のIS350で経験していて飽きてしまっていたせいもありますし、すれ違う同型車のほとんどがFスポで辟易してしまいました。
米国では日本ほどFスポに偏っていないそうですよ。

書込番号:20122461

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/17 17:38(1年以上前)

それとパドルシフトだけど、だいいちミッションがCVTですしあの巨体で頻繁にシフトして走行することなんてまずないでしょ?
スポーツ性はNXに任せて、RXなら上品にゆったりと乗りこなした方がいいですよ。

書込番号:20122468

ナイスクチコミ!9


コルソさん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/17 20:43(1年以上前)

どちらも良さが有りご自分で決めた方が正解であり後悔しない気がしますが、
私も迷いましたので参考までとして感想を書かせて頂きます。
尚、Lは一週間程度しか試乗しておりませんので浅はかな感想かも知れませんのでご了承下さい。

フロントのメッシュも横板?どちらも素敵と思っております。
どちらのRXがすれ違っても思わず見とれてしまいます。(笑)

私は、フロントバンパーのデザインとF専用アルミ、専用ペダル、電動アクティブスタビライザーでFに決めました。

セミアニリンレザーも自宅の高級チェアーの様で座った瞬間に違いを感じます。
休憩などでシートを倒して寝ているとセミアニリンだと自宅でくつろいでいると思えるくらい感触良いです。

ただ私は、適度に体を包んでくれて横の動きもサポートしてくれるFのシートが好みでした。
腰痛持ちだからかも知れませんが、運転中の姿勢や長時間の運転だとFのシートの方が痛みや疲れもありませんでした。
Fシートの乗り心地も決して悪くないと思いますが、どの様な乗り心地を求めているかではないでしょうか。
どちらもレクサスクオリティーを感じられると思います。
この時期ならベンチレーションの有り難さを感じられますし新型は、3段階の最強にしてもとても静かです。
お尻や背中に汗をかいたりべたつくことも無いので快適です。
この辺りも進化を感じます。

パドルシフトについては、必須だと思いませんので無くても良かったです。
私は、下りであまりブレーキを踏みたく無い時や先行車に近づき過ぎてしまった時など利用しています。
その程度の利用ですので無くても困りませんが、有ったら少し便利と感じるくらいです。
メーターもどちらも見やすいと思います。
どちらかと言うとアナログ針表示が好みなのですが、見やすさなら単眼メーターの方ではと思います。
日中、サングラス越しからでもハッキリと確認出来ます。
どちらもHUDありますので問題無い気もしますが、サングラスの偏光程度によりHUD見難くなりますので注意して下さい。

最後は、ご自分で納得行くまで乗り比べて決められる事をお勧めします。
私も悩み抜いてFを選びましたが、全く後悔していません。
いいとこ取り出来れば良いのですが、でもどちらを選んでもきっと満足出来ると思いますよ。

書込番号:20122839

ナイスクチコミ!13


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/17 21:25(1年以上前)

シートのみ感想をお伝えします。450hFを購入し半年たちましたが、2週間ほど450hLを借りる機会がありましたので比較します。乗降車については、Fは身長180の私でも座面シートの肩が立っているので障害となります。身長の低い嫁には不評です。着座してしまえばFはホールド性が高いため、慣れてしまうとLだと背中がふらふらし不安定に感じました。でもどちらが良いかというと判断は難しいです。

書込番号:20122954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/17 22:24(1年以上前)

fのシートが嫌だったのでlにしようと思いましたが
結局fにしました。
いまじゃ普通のシートに座ると変な違和感があるくらいなれました。
長時間運転しても腰が痛くならないので確実にfのほうが自分には合ってました。
体固定された方が体にはだいぶいいようです。私にはね。
でっぱりとかはもう何も気になりませんね。慣れです。

所詮同じ車なんで劇的に違うことはないので、なんとなく好きな方選ばれた方がいいですよ。

書込番号:20123161

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/17 23:35(1年以上前)

悩ましいですね!

ルックスは大きなポイントなのでyasu738さんが気に入っているFスポに1票(^ ^)

両者を1時間ずつ試乗して、単純にもっとこのシートに座っていたい!ウッドコンビハンドルに触れていたい!と思えた事と同乗者へのおもてなしを想って自分はL(200tですが)にしてみました。見た目もLが好み!
ただし、感じ方はそれぞれなのでスポーティな雰囲気作りの為にもバケット風のカチッとしたホールド感に魅かれる人も多いと思うしメーターなんかもいい感じだし、見た目もF派が多数派だろうね。

いずれにせよ、素性のよい車なのでどちらを選択しても後悔する事はないんじゃないのかな?

☆よくFの見た目にLのインテリアならよいのにねという話を聞くけど、それじゃあFとLその逆も然り、それぞれの世界観がぶち壊しになってしまうような気が・・・

☆レクサスはF(スポ)をMスポやAMGのようなブランドに育てたいようだけど少しずつレクサス=Fスポと認識されつつあるし、開業当初から一貫して「おもてなし」に取り組んできてyasu738さんはじめ自分も含めFにしようか?Lにしようか?迷えば迷う程レクサスのブランド戦略がうまくいってるみたいだね(⌒▽⌒)

☆yasu738さんとご家族にとってよい買い物になるよう願います。


書込番号:20123355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング