『RX450の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX450の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ374

返信74

お気に入りに追加

標準

RX450の異音

2016/12/18 15:26(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 ykydさん
クチコミ投稿数:19件

初めて投稿します。宜しくお願いします。
今年の夏にRX450が納車されました。
納車後すぐに異音が発生しました!

@停車してエンジンが切れる
Aアクセルを踏む
Bエンジンがかかる
Cエンジンがかかったらすぐにアクセルから足を放す
D燃料ポンプからガラガラ、ゴロゴロと音がする

私のRXはもちろん、知人のRX、ディーラー4店舗のRX試乗車すべてで
この異音が確認できました。
燃料ポンプを交換しましたがもちろん直りません。
担当が言うには「100%に近い確率ですべてのRX450で異音がなっているはず」とのことです。
そして「ディーラーにできることはもう何もない」
「あとはお客様のクレームが多くメーカーまで届き、対応部品を製作してもらうしかない」とのことでした。
メーカーの方の話では「まだ多くのクレームは届いていない。安全にかかわる話ではないから時間がかかるだろう」
800万以上する車でこの対応はありえない!!

RX450に乗っていらっしゃる方、確認してみてください。
あなたの車でも必ず異音が発生するはずです!


書込番号:20493979

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/18 16:01(1年以上前)

静かな高級車あるあるですかね。
直噴エンジンでしょうか。

書込番号:20494078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/18 16:46(1年以上前)

ふつうのディーラーだってメーカーに上げるのに
レクサスって他人事みたいな店だなw
コーヒー吹いたw

書込番号:20494205

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/18 19:13(1年以上前)

>ふつうのディーラーだってメーカーに上げるのに

→まだ多くのクレームは届いていない。


上がっていますが??

そして私の450hは同じようにやってみましたが
特にそのような異音は発生しないようです。もう少し検証してみます。

書込番号:20494626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2016/12/18 19:20(1年以上前)

全ての車に同じような音がなっているのであれば、それを正常と捉えてみてはどうでしょうか。
当方も、最初はなんだろう?と思いましたが、別に故障でなければ気にならないし、今では音の認識すら記憶にありませんよ。

書込番号:20494647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hwoarangさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/18 20:58(1年以上前)

お気持ちお察し致します…。

私も夏に納車されてから、他の不具合があり精神的にダメージを受けております…。

音に関してですが、私は『あぁこんなものか…』
くらいにしか思いませんでしだか、一度気になると不愉快になりますよね…。

私は初のレクサスだったのでかなり期待しておりましたが、不満(不具合・ショボイなど…)があまりに多かったので1年乗らずに手放す予定です。

早目にメーカーの対策部品などが出て
異音が無くなるといいですね。

失礼しました。

書込番号:20494906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/18 23:52(1年以上前)

レクサスぐらいになると、遮音材の使い方も相当に奢ってるだろうし、静粛さは半端でないと思います。そんな中で、直噴エンジン特有のエンジン音が目立ってしまうのかな?と、思っただけです。

私なりの結論 エンジンと補機って、多少なりとも音がします。

書込番号:20495497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/19 00:44(1年以上前)

>メーカーの方の話では「まだ多くのクレームは届いていない。安全にかかわる話ではないから時間がかかるだろう」

本当ですか?
事実であれば担当者の名前をあげてください
ありえない発言です

>800万以上する車
値段とは関係ないと思います
500万なら気にならないです?


そのうち気にならなくなりますよ → 小さなこと

書込番号:20495630

ナイスクチコミ!10


takeRXさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/20 00:13(1年以上前)

>ykydさん
私のRXは昨年の11月に納車され、1年たちましたが、そのような音は今のところ確認しておりません。自分が気付いていないだけかもしれませんが、全てのRXに発生しているのですか?

書込番号:20498243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/12/20 16:44(1年以上前)

スレ主様が書かれている事が事実ならDの対応はいただけませんね。

是非とも異音の状況を動画でUPしていただけませんか?

(先月、数日間試乗した際に異音は確認しませんでした)

書込番号:20499688

ナイスクチコミ!2


スレ主 ykydさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/20 17:56(1年以上前)

みなさま、ご返信いただきありがとうございます。
たくさんのRX450hオーナーから同じような悩みが寄せられると思っていたのですが
まったくいらっしゃらなかったので、驚いている限りです。
となると、私のRXや知人、近隣のRXがハズレだったということでしょうか。


>ひろ♪♪さん
異音がしないRX450hが羨ましいです。

>みーたま太郎さん
決して正常な音だとは思えません。
Dもこれは通常音ではないと認めています。
音楽を流していてもガラガラ、ガタガタと聞こえます・・・
同乗した人に「20年落ちの軽四みたいな音だね」と言われ
それ以来、誰一人として車には乗せていません。

>hwoarangさん
もしよろしければですが不具合の内容を教えていただけないでしょうか?

>takeRXさん
私が聞いたD(4店舗)では「100%に近い確率」とおっしゃっていました。
営業担当も他のお客さんのRXを数台乗らせてもらったところ
私と変わらないぐらいの音が聞こえたとのことです。
ただ、みなさん気付いてらっしゃらない。
私には不思議でなりません・・・

>ゴロゴロ1212さん
動画ですか?考えもしなかったのですが試してみます!


Dに言ったところで「メーカーが対策部品を出すまで対応の方法がない」とのことなので
今度メーカーの方と直接会って話ができたらと考えています。


書込番号:20499796

ナイスクチコミ!2


rapier27さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/20 19:36(1年以上前)

<同乗した人に「20年落ちの軽四みたいな音だね」と言われ

いくらなんでもこんな失礼な表現する人ほんとにいるのかな?信憑性あるの?このスレ悪意を感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:20500038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


tig-rexさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/20 19:46(1年以上前)

>ykydさん
私も約1年前に購入しましたが、まったく同じ症状です。
1ヶ月点検の時クレームを出し、メーカでも症状、原因を特定出来ているものの、1年近く経っても、まったく改善策を出す兆しがありません。
全車両で音が出ているのかは確認できていませんが、ディーラの話では、大小はあるが試乗車でも音が出ているそうです。
私はこのゴロゴロ音がかなり気になります。
歩くぐらいのスピードから、アクセルを離し、エンジンが切れるまでの間では必ず音がしています。運転席からは、左後方から聞こえると思います。
なお、緩和策として、エンジンの電子制御のプログラムを変更(アクセルを戻した時、エンジンの回転数がゆっくり下がるように変更)していますが、ほとんど効果は確認できませんでした。
このプログラム変更は、2016年2月には変更されていると思います。
レクサスを乗り継いでいますが、まったく対策のしようがないというメーカの対応はかなり疑問です。
私もメーカから直接見解を聞きたいです。

書込番号:20500060

ナイスクチコミ!9


青ニンさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/21 06:30(1年以上前)

7月上旬に納車の450hに乗っています。
秋頃から全く同じ症状が出ております。
エンジンが始動してからアクセルから足を離すと、左後方からマフラーが弛んで揺れているような、ガラガラゴロゴロというようななんとも言えない異音がしております。
担当SCに幾度か相談しましたが、ディーラーでは確認出来ないようで、先日の6ヶ月ケア点検とサービスキャンペーンを行った時にも分からなかったようです。確認するには車両を預かり実走行するか、同乗して症状が出た状態を体感することが必要とのことで、ひとまず安全性に問題が無いのであれば、しばらく様子見としました。
他の車両でも同様の症状が出ているのであればメーカー・ディーラーでの対応が必要だと思います。
症状が確認されているのに対応されないメーカー・ディーラーの姿勢には疑問ですね!
販売台数が伸びていて〜要するに売れている〜対応がおざなりになっているのでは無いでしょうか?

書込番号:20501182

ナイスクチコミ!7


スレ主 ykydさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/21 10:20(1年以上前)

>rapier27さん
悪意があるかないかで言うと、あると思います。
正確に言えば、対応してくれないメーカーへの不満の塊です。
いわゆる「高級車」を新車で買ったのにあの異音は我慢できません。

>tig-rexさん
>歩くぐらいのスピードから、アクセルを離し、エンジンが切れるまでの間では必ず音がしています。運転席からは、左後方から聞こえると思います。

>青ニンさん
>エンジンが始動してからアクセルから足を離すと、左後方からマフラーが弛んで揺れているような、ガラガラゴロゴロというようななんとも言えない異音がしております。

私とまったく同じ症状です!
同じ悩みをかかえている方がやっぱりいらっしゃったのですね・・・

私はDで担当SC&メカニックの方に同乗してもらい、音も確認できました。
燃料ポンプを交換しましたが、まったく変化はありません。
Dではお手上げとのことなので
もうメーカーに早く対策部品を出してもらうしかありません。
オーナーズデスク、もしくはインフォメーションに電話をし
クレームを言うしか方法が思い浮かびません。

しかし異音がするのを約1年前から把握しているのに
何の対処もしないまま発売し続けるレクサス、トヨタに疑問を感じます。

納得がいくまでメーカーの方と直接話をするつもりです。

書込番号:20501602

ナイスクチコミ!8


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/21 14:59(1年以上前)

>ykydさん

>対応してくれないメーカーへの不満の塊

あなたが気になるだけで、小さいことだと思ってる方が大半てことですよ
そんなに大きい音ならビデオ撮ってアップしましょう


>「高級車」を新車で買ったのにあの異音は我慢できません

RXは安い車ではありませんが
高級車とも言えるかな
我慢できないなら売りましょう


他メーカーの関係者じゃないですか??
ビデオを撮って皆さんを納得させてください

書込番号:20502160

ナイスクチコミ!7


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/21 15:20(1年以上前)

>ykydさん
私は前の型からの乗り換えですが、おしゃるような音は気になりませんね。
キシミ音やカタカタ音が出たときは不快なんでディーラーにその都度対応
してもらっていますが。
ご承知のようにハイブリッドはガソリン車とは違いますよね。静粛性や遮音性が
高いせいもあり、ハイブリッド特有の不思議な音がすることがあります。
人によって異音の受け取り方も様々です。ykydさんは一体何を基準に?何と
比較して異音とおっしゃっているのでしょうか?450hはあまり比較対象となる
車種はありませんが、参考までに教えて下さい。例えばカイエンハイブリッドとか
いうふうに。あまり気になるようでしたら、200tとかのガソリン車にした方がよろしいかと。

書込番号:20502199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/21 18:21(1年以上前)

失礼しました。450は直噴エンジンではなかったですね。私の勘違いです。

書込番号:20502585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ykydさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/21 18:56(1年以上前)

>ゴロゴロ1212さん
動画をアップしました。
ただ、携帯で動画を見た方が異音が聞こえやすいです。
私のPCが古いからかもしれませんが
PCだとあまり異音としては聞こえません。
たしかに20年落ちの軽四みたいな音していますよね。

>pitotonさん
>RXは安い車ではありませんが高級車とも言えるかな
人それぞれ価値観は違います。
>他メーカーの関係者じゃないですか??
想像力が豊かですね。

>spectre99さん
私は決してお金持ちではないので簡単に車を買い替えるわけには・・・
ただ200tにすればよかったと何回も後悔しました。

書込番号:20502688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/12/21 19:38(1年以上前)

>ykydさん

動画見ました。
言われて見ると確かに音がしていますね。
自分のも確認してみます。

書込番号:20502771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/12/21 20:14(1年以上前)

>ykydさん
動画のUP有難うございます。
確かに何か「ウォンウォン」と音がしていますね。
この症状が出るのはギヤはDでオートホールド停車後、発進時と言う事でよろしいでしょうか?

明日私もディラーに行く用事がありますので、SCに確認します。

書込番号:20502853

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykydさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/21 20:46(1年以上前)

補足説明ですが、まずは当たり前ですが動画より実際の音の方が耳障りです。

動画は5秒から異音(ゴロゴロ音)が始まり、11秒付近で一度納まります。
そして13秒から14秒まで再度異音が2秒程なります。
14秒以降は納まっています。

5秒〜11秒のゴロゴロ音と
11秒〜13秒の静かな音
13秒〜14秒に再度なるゴロゴロ音を比べてみると
一目瞭然かと思います。

過去スレの「【続】新型450h納車時から不具合ありますか?」でも
まったく同じ症状が記載されています。(私もそのスレに書き込みしましたが)

>ゴロゴロ1212さん
この時はオートホールドは使用していません。
ギヤDでブレーキを放して、ほんの少しアクセルを踏み、すぐに放し
人が歩くぐらいの速度で撮影しました。
大変失礼ですが「ウォンウォン」と聞こえますかね?
上記で説明させていただいた通り
ゴロゴロ、ガラガラとトラックのような、それこそ古い車のような音がしませんか?

書込番号:20502938

ナイスクチコミ!5


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 01:10(1年以上前)

>ykydさん

ビデオ見させてもらいました
が、全く気になりません

音量の基準がないので一概には言えませんが
無音が良いと言うことでしょうか?
エンジン音なら良いのでしょうか?

失礼ですが、クレーマーとしか思えません。
こんなことで交換しろなんてやってるから
800万円を切れないんじゃないですか?

まわりの気にもしてなかった方までアオるのは止めて下さい

書込番号:20503746

ナイスクチコミ!7


UG216さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 07:45(1年以上前)

>pitotonさん
動画じゃ実際の音なんてわかんないでしょ
あなたはもう少し人の気持ちになってみたら?
自分のは200tだから関係ないけど

書込番号:20504025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 09:47(1年以上前)

>UG216さん

原因部品を交換しても直らないということは
皆さん同じレベルという可能性が高いですよね?
(試乗車も全車同じと書いてあります)

音は聞こえても気にならない方が大多数ということ
RXの仕上がりが良すぎるから
小さなことに目が行くんです

200tでも同じことですよ
悪いところを言い出せばキリがないですが
それよりも素晴らしい部分が大きすぎて気になりません

書込番号:20504207

ナイスクチコミ!10


rapier27さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/22 12:58(1年以上前)

>ykydさん
20年落ちの軽四みたいな音

誰かに言われたんじゃなくて、自分がそう思ってたってことでしたか。それなら納得です。
そんなこと面と向かって言うはずないですよね。
話の誇張や歪曲はやめましょうね!

書込番号:20504558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ykydさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/22 13:11(1年以上前)

>pitotonさん
毎回噛み付いていただきありがとうございます。
自分の意見や考えを押し付けるのが得意なのですね。

>rapier27さん
私は同乗者に言われたと書き込みしたはずですが?
申し訳ありません。どこかで誤解されたようですね。

書込番号:20504587

ナイスクチコミ!11


tig-rexさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/22 17:42(1年以上前)

音の大きさに個体差はありますね。
試乗車の音の方が小さかったです。
また、気温による差もあると思います。
1年乗ってますが、気温の高い季節の方が音は小さくなります。
前RXからの乗り替えですが、この異音を除けば、走り、スタイル含め、数段良くなっています。
キシミ音やカタカタ音がすると書き込みがありましたが、前のRXは酷かったですが、新型は、私はまったく気になりません。というか、まったくキシミ音はしませんね。

書込番号:20505044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2016/12/24 02:54(1年以上前)

>ykydさん
今日改めて自分の450で音を確かめてみましたが。。
全く分かりませんでした。
おそらく、そのような音はしていないと思われます。
ちなみに10月納車です。

書込番号:20509029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/12/24 03:46(1年以上前)

購入前に試乗した時は気にならなかったのですか?

書込番号:20509070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ykydさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/24 11:17(1年以上前)

>tig-rexさん
私も個体差はあると感じています。
Dの試乗車は私の車より異音が小さかったです。
気温ですか!?
ということはこれからさらに寒くなるので
音は大きくなる・・・

>みーたま太郎さん
本当に羨ましい限りです。
私の知人のRXはみーたま太郎さんと同じ10月納車ですが
異音が発生しています。
まったくレクサスや車には詳しくないのですが
製造工場が違うのでしょうか?

>吉岡太郎さん
購入前の試乗はDの周りを1周しただけなので
気付きませんでした。

書込番号:20509692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/12/24 11:44(1年以上前)

あなたは最初の文に800万以上する車。って言っていますが、それで試乗はDの周りを一周とは、考えられませんね。私は200t Fに決めるまで三カ月いろいろ試乗して決めました。700万以上する車だからです。800万以上する車をDの周り一周とは。ハッキリ言って自業自得かと。それで今更クレームですか。仕方ない方ですね。メーカーの対策を待つか乗り換えしかないですね。乗り換えなら年内にした方が良いですよ。来年になると一年落ちになります。決断したら報告して下さい。

書込番号:20509753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ykydさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/24 12:16(1年以上前)

>吉岡太郎さん
昨日Dの方と電話でお話をしたのですが
私と同様のクレームがそのDだけで
10件程度集まっているとのことでした。
年明けにメーカーの方と話し合いをして
対策に関して納得のいく答えがもらえなかったら
非常に残念なのですが
BMWのX6か、メルセデスのGLEクーペに乗り換えしようと考えています。

ただ吉岡太郎さんのおっしゃる
試乗をしっかりしなかった私が悪いのでしょうか?
自業自得?
これはまったく理解できません。
言葉には気を付けてください。

書込番号:20509838

ナイスクチコミ!11


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/24 14:06(1年以上前)

試乗だけのことを言うと私はディーラーと家とを往復しただけで(片道20分以内)その日に決めました
450versionLです
異音は気になりませんでした、試乗車も450です。
異音はしない車だったら何時間乗ってもわからないでしょうし、仮にしたとして試乗が短かったと言われても
困ると思いますね。

書込番号:20510118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/24 21:40(1年以上前)

>ykydさん
レクサス買う人も色んな人いますね・・。
人の気持ちが分からない人に対しては、スルーしたら良いですよ。

書込番号:20511351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2016/12/25 11:17(1年以上前)

輸入車ですか。ハズレたらまた、クレームですね。私もBM,メルセデスと迷いましたが、購入時に修理代払うのが嫌で辞めました。
リスク承知で購入ですね。私の知り合いも購入しましたが、ほとんど入院でしたよ。それこそ、レクサスの様に、話はきいて頂けません。
ガンバッテ下さい。

書込番号:20512583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/12/25 11:19(1年以上前)

たま、
俺のことか?

書込番号:20512587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/25 11:31(1年以上前)

>吉岡太郎さん
伝わって良かったです。
主人と同じ車に乗ってるのが残念でなりません。


書込番号:20512604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/25 11:35(1年以上前)

>ykydさん
本日オーディオを切って耳をすませ、貴殿の言うようなアクセル操作をしてみました。
今朝は冷え切っていましたが、そのような異音は確認できませんでした。
100%に近い確立で生じる音なんですよね?私の450Hはその100%に近い確立の
外にあるのかな?ちなみに今年の6月納車です。

書込番号:20512612

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykydさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/25 12:21(1年以上前)

>さうざさん
>たまちゃん0315さん
フォローありがとうございます。
初めて書き込みをするので
どう対応していいものか迷っていました。

>吉岡太郎さん
スルー(^_^;)

>spectre99さん
私は異音がならないRXに乗車したことがないので
なぜならないのか不思議でなりませんが
きっとspectre99さんのRXはアタリなのではないでしょうか。
アタリ、異音がしないRXがあるということは・・・
私の車にも希望があるということですかね?
メーカーなら、音がなるRXとならないRX
その違いがわかってもよさそうなものですが。
音がならないRXがあるとわかっただけでもよかったです!
ありがとうございます!

書込番号:20512705

ナイスクチコミ!2


スレ主 ykydさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/25 12:35(1年以上前)

>ひろ♪♪さん
>tig-rexさん
>青ニンさん
>みーたま太郎さん
>spectre99さん

あまり関係ないかもしれませんがお聞かせください。
みなさまのRX450hはFですか?Lですか?Nですか?
私はLのAWDです。

私が今までに乗った異音がするRXはすべてLでした。
というよりもLにしか乗ったことがないです。
宜しくお願いします。

書込番号:20512740

ナイスクチコミ!1


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/25 13:31(1年以上前)

>ykydさん
確かに不思議ですね。ですからこうして私のような
個体もあるのだということを知ってもらいたい。
100%って文言がが引っかかりまして。
私のは450hFのAWDです。ご参考まで。

書込番号:20512854

ナイスクチコミ!6


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/25 15:21(1年以上前)

来年2月納車予定 450L、2WDです
納車されたら確認してみます

書込番号:20513087

ナイスクチコミ!2


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/26 13:48(1年以上前)

まだこんなやりとりしてるんです!?苦笑

明確な答えは出ませんし、不快音は消えません
いい加減気付いてよ。。。

ケレーマーというかお尻の穴が小さすぎです

不快音を消したいのであれば
騒音計で測定してディーラー経由でメーカーにぶつけるだけじゃん

個人的な意見をどれだけ言っても仕方ないです
証拠を提出するだけですよ

メーカーの対応を待つのはそれからです

書込番号:20515627

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件

2016/12/26 13:52(1年以上前)

>ykydさん
自分のは450h.L/2WDです
やはり音は皆無ですね

書込番号:20515631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/27 07:50(1年以上前)

>pitotonさん
確かにpitotonさんの言われる事は分かりますが、ykydさんは他の方の状況を知りたいだけなのだと思います。
私はCTに乗ってて、購入時にX1も試乗してみました。安っぽいエンジン音にびっくりして(個人的感想です)CTにしました。
でも、ykydさんの動画みたいな音がCTから聞こえたら500万のCTでも悲しくて仕方ないです。
まして高級車のRXからってなると泣きますね。

スタッフの女の子達からもRXカッコイイと大人気なので、20年落ちの軽とか言われるとテンションが下がると思います。クレーマーではないですよ。

>ykydさん
良い方向で対応してもらえる事をお祈り致します。

書込番号:20517464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ykydさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/28 14:26(1年以上前)

>spectre99さん
>みーたま太郎さん
異音がしない450hが存在するというだけで勇気づけられました。
ありがとうございました。

>pitotonさん
はいはい、スルー。
ところで450hのオーナーですか?

>たまちゃん0315さん
またまたフォローありがとうございます(^_^;)

返信いただいた皆様ありがとうございました。
年明けにメーカーの方の予定次第ですが
話し合いの場を設けていただきます。
納得がいかなかったら乗り換えも考えられますが
大好きなRXなのでいい結果に結び付くようがんばります。


書込番号:20520448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/29 10:45(1年以上前)

気になったので、クローズドコースで
メカニックとともに検証してみました。
レクサスは無関係の人間なので
技術的な内容はここでは控えさせてもらいますが
結果から言うと、構造上ほぼすべての車両で
再現するのではないかと思います。

では、なぜほとんどの人が気づかないのか?
それは、そういう運転をしないからです。
発進直後に「完全に」アクセルを抜くということは
同乗者にって大変不快です。
RX乗りの人は常にそういうことが自然に身についているのでしょう。
私が言いたいのはアクセル操作はオンとオフしかないのではなく
微妙なさじ加減があるということです。

普段からそういう運転ができていればほぼ気にならないでしょう。
そしてこの異音は、コツ?がわかればだれでも再現できると思いますよ。
皆さんが思っている以上の音でガラガラ鳴り振動もありますね。
スレ主さんの動画では大したことないと誤解されるでしょうね。

ちなみに450hのFです。

書込番号:20522537

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2016/12/29 14:38(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

大変興味深い書き込みありがとうございました。

>構造上ほぼすべての車両で
再現するのではないかと思います。

450h以外のハイブリッド車(プリウスなどトヨタ車製全て)でも同様の現象が起きると考えられますか?
また、メーカーから対策を取るべき症状であると思われますか?

書込番号:20522996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/29 23:43(1年以上前)

現行のRX450hについてすべてという意味で
他のモデルに関してはわかりません。

対策についてもメーカーの人間ではないので解りません。
現行モデルの開発時にどこまで検証が進んでいて
どのような対策をとったうえでリリースしたのかわからないですから。

つまり、通常使用で問題ないレベルに追い込んだ結果がこれであれば
これ以上の根本的解決は望めないでしょうし。
若しくは対策可能であろうレベルでのリリースであれば改良版への
サービスキャンペーンもありうるかもしれません。
ただ皆さんの返信で解る通り、実使用に問題ないレベルに
チューニングはされていますから…次期モデルに期待といったところでしょうか。

書込番号:20524374

ナイスクチコミ!5


青ニンさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/02 08:13(1年以上前)

>ykydさん
返信が遅くなりました。新年おめでとうございます。
当方のRX450hはAWD、VersionLです。
12月31日にも買い物に出かけた際に、異音がしました。要するに乗車都度発生しています。
>ひろ♪♪さん
「発進直後に「完全に」アクセルを抜くことは〜」っていう運転は、自分も状況次第でありますよ。
例えば車庫入れの際など。(狭いので幾度も切返しながら駐車しております)
また、ゆっくりした速度でEV走行からエンジン始動に切り替わりアクセルオフの状態の時にも発生します。
ただ同じような状況で、異音が聞こえたり聞こえなかったりしているように思います。
RXの前はハリアーハイブリッド(現在のモデル)に乗っていましたが、同じような状況で異音はありませんでした。

大変気に入っている車なので、様子見としております。
次回、ディーラーに行く機会がある時に、ここのクチコミを見せたいと思います。
また、動画もしくは音声も記録し、確認してもらうつもりです。

書込番号:20532034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/01/02 21:33(1年以上前)

スルーの意味わかってないのか(o^−^o)??
オーナーですか?って……

書込番号:20533696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/01/07 07:21(1年以上前)

私もタイムリーでディーラーに相談させてもらってました。動画を投稿します。参考までに。
やはりディーラーではどうにもならない様です。

書込番号:20546309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/01/07 07:41(1年以上前)

再生するRX450h F 異音

その他
RX450h F 異音

私が撮影した動画です。

書込番号:20546331

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2017/01/07 21:49(1年以上前)

自分のは450h-L-4WDです。
おんなじかんじですね。。
点検で申し出ましたが改善されませんでした。
気にすれば気になるし、
こんなもんかと思い込もうと思っても
乗るたびにけっこう気にはなりますよね。。

書込番号:20548631

ナイスクチコミ!3


青ニンさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/15 19:57(1年以上前)

>kamekame2000さん

動画を拝見、拝聴いたしました。全く同じ音です。
早く対策対応が正式に行われることを期待し昨日ディーラーにメーカーに対して申し入れしてもらうよう依頼しました。

書込番号:20572244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/01/16 06:30(1年以上前)

自分もメーカーに直接電話して何かしらの改善のお願いをしました。みなさんの声を組んでもらって改善されることを希望してます。せっかく良い車なので、メーカーさんには頑張ってもらいたいです。

書込番号:20573402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/01/26 20:28(1年以上前)

いまのところメーカーには本当に何の解決策もないのですかね。
ソフトの書き換え以外に、部品そのものの改良品などはないんですかね?
今でも同じ状況の車両を納車してるんでしょうかね。
ディーラーに普通に聞いてもなかなか情報が得られません。
少しでも前向きな情報があれば、皆様、ぜひ教えてください。


書込番号:20605061

ナイスクチコミ!3


hasukinさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/29 15:24(1年以上前)

はじめまして。12月に納車された450hLです。
私も同様に異音に悩まされており、後退時など特に感じるのですが
上空にヘリコプターでも飛んでいるような音が左フロントの方から聞こえ、
一ヶ月点検の際にディーラーでも現症を確認してもらいました。
ディーラーでは原因がわからずとのことで今日から4日ほど預かりで、
メーカーの人も一緒に原因をチェックするとのことです。
何か進展がありましたらまた報告させていただきます。

書込番号:20613070

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/01/29 15:46(1年以上前)

自分はディーラーで見てもらっても対処方法が見当たらなかったので、自分でメーカーに電話しました。しばらくするとディーラーからその件で返信の電話がありましたが、やはりメーカーが何かしらの対応をしてくれないとどうしようもないとの事でした。
このような症状が出ている方が多いので、ディーラー止まりにしないでみなさんがメーカーにクレームを上げればメーカーとしても何かしらの対策を講じないと?と判断してくれるのではないかと期待しております。
逆に何も対処してもらえないようであれば、私は次にレクサスを選ぶことはないと思います。きっとそのような方が他にもいるのではと思ってます。

書込番号:20613129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2017/01/29 22:01(1年以上前)

>hasukinさん
12月納車の車両でも同じですか。。
やはり改善されぬまま出荷されているんですね。。
良い時と悪い時があるので、
良い時のパターンで作動するようなプログラミングで改善できるように思うんですけどね。。
私のディーラーではメーカーに開発依頼中とか言ってましたけど、
それを信じて待ってるしかない状況ですかね。。。

書込番号:20614235

ナイスクチコミ!4


hasukinさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/02 08:21(1年以上前)

昨日ディーラーから帰ってきました。
メカニックさん曰く「今回すごく音がはっきりしていたのでかなりデータが取れました。これに対するメーカーの対策プログラムがあるようなので、今日のデータを解析した上で2週間後にもう一度お預かりして対応します。」とのことでした。
対策プログラムあるんだったらすぐやってくれればいいのにと思いました。
結果は2週間後になります。

書込番号:20622835

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/02/02 16:19(1年以上前)

>hasukinさん

非常に気になる投稿です。どうぞ、結果が分かったらどのようになったか教えてください!

書込番号:20623726

ナイスクチコミ!2


shiri0945さん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/10 16:35(1年以上前)

はじめまして

1月納車の450hverLです。納車一週間後にガラガラ音が出ました。

ここでは結構前から話題になっているにも関わらず、

残念ながら改善されず納車されているようです。

スレ主さんを始めその他不具合が出て、現在改善された方いらっしゃいますか?

書込番号:20646316

ナイスクチコミ!2


gen-gen-tさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/18 21:50(1年以上前)

突然の質問で申し訳ございません。
私も同じような悩みを抱えてる者です。
その後お車はどうなったか教えていただけたら幸いです。

書込番号:20670033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasukinさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/24 13:25(1年以上前)

>gen-gen-tさん
>shiri0945さん
>TARO3710017さん
>kamekame2000さん

本日改修から帰ってきました。
詳細はパート2スレのほうに書き込みさせていただきました。

書込番号:20686252

ナイスクチコミ!2


スレ主 ykydさん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/24 15:32(1年以上前)

>hasukinさん
パート2での書き込み拝見しました。
やはり対策部品が出るのはまだまだ先のようですね。
私も1月下旬にメーカーの方と話し合いの場を設けましたが
明確な時期や答えを聞くことができなかったため
もうRXは手放そうと決めた次第です。

約1年前からこういった症状を確認していたにもかかわらず
これから対策に本腰を入れることや
異音がするRXを現在も売り続けていることに
憤りを感じます。

今はLX(レクサス不安ですが)かX6か、それとも他の車にしようかワクワクしていますが
RXは異音がなければ大好きな車なので本当に残念です。

書込番号:20686489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/25 09:13(1年以上前)

>異音がするRXを現在も売り続けていることに
憤りを感じます。

異音一つで半年ほど入っているオーダを
すべてキャンセルして販売中止にしろと
言っているのと同意と見えますがあっていますか?

書込番号:20688616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/02/25 23:53(1年以上前)

初めまして、私も11月に納車されましたが同じ音が出ています。
メカニックの方の話では、マフラー内に水が溜まりその水が揺れる事で
マフラーが振動し音が出るのではないか?とのことでした。
ハイブリット車はマフラーに水が溜まる事がよくあるそうです。
確かに発進時にアクセルを踏み込むと大量の水が出ます。
その水が出た後しばらくはゴロゴロ音は出なくなりました。
もし、水が原因だったとしても対処をしてもらわないと困りますね。>ykydさん

書込番号:20690851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/26 00:58(1年以上前)

>吉岡太郎さん

>あなたは最初の文に800万以上する車。って言っていますが、それで試乗はDの周りを一周とは、考えられませんね。私は200t Fに決めるまで三カ>月いろいろ試乗して決めました。700万以上する車だからです。800万以上する車をDの周り一周とは。ハッキリ言って自業自得かと。

試乗の仕方は人それぞれですので、別に構わないと思いますが。
私は一つの車種に決めるまでに試乗に3ヶ月もかけられませんよ。

>それで今更クレームですか。仕方ない方ですね。

何故仕方ないのか?
意味不明

>メーカーの対策を待つか乗り換えしかないですね。乗り換えなら年内にした方が良いですよ。来年になると一年落ちになります。決断したら報告し>て下さい。

不愉快なレスをした貴方にスレ主様が何でいちいち報告しないといけないのか?

もう少しレスの仕方考えた方が良いですよ。

書込番号:20690983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/03/02 00:05(1年以上前)

ykydさん
TARO3710017さん
の動画を拝聴いたしました。全く同じ音です。
12月納車で納車日にこの音は確認していたのですがまさか異音とは思わず
LEXUSブランドを信頼していましたので...
どうしても気になるので2月末にディーラーに持って行ったら異音のクレームはあるとの事で、
対策としてソフトの書き換えで改善されると言うことで整備に入ったのですがソフトは全て最新だったので何もせずに持って帰りました。
当然、異音は今も出てます。
気になり検索してみたらここにたどり着いた次第です。
初めてのLEXUSで残念な気持です。

書込番号:20702220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2017/03/07 21:49(1年以上前)

そうかなぁ。イナシャーさんあんたは何者&#10067;思った事書いて悪いのかな。個人的にそう思ったんだよ。高額な車買うのに、ちょっとの試乗で決めるなんて俺にはできねえって言ってんだよ。それのどこが悪いんだよ。

書込番号:20719038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/07 22:56(1年以上前)

>俺にはできねえって言ってんだよ

人それぞれ買い方があるのに
自分ができないからと自業自得だとか
非難する発言は、非常識すぎませんかね?

ちなみに私は試乗すらせずに買いましたよ?
100万だろうが800万だろうがこれが
私の買い方ですし。

逆に何ヵ月もかけて購入されたとのことですが
まんがいち何かあってもメーカー、販売店への
クレームは一切しないと言うことですよね?

書込番号:20719295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2017/03/07 23:54(1年以上前)

しないよ。しないよ。しないよ。

書込番号:20719493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ykydさん
クチコミ投稿数:19件

2017/07/08 12:41(1年以上前)

「不具合」のスレにもありましたが
私も先日「異音対策の部品が出た」と連絡が入りました。
といってもRXは妻に譲り、電話を受けたのも妻なので
詳しい話はわかりませんが。

妻は車にまったく興味がないのと
異音も気にならないということだったので
RXに乗ってもらうことにし
私は5月にLXに乗り換えました。

気温が高くなってきた春ごろからは
ほとんど音が聞こえなくなっていたのですが
また冬になればガラガラうるさいことでしょう。

対策部品が出て何よりです。
みなさんもDに問い合わせをおすすめします。

書込番号:21027339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング