『カードリーダーの不具合。』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

AMD 780Gチップセットを採用したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は12,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のオークション

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

『カードリーダーの不具合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA780G-UD3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA780G-UD3H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA780G-UD3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カードリーダーの不具合。

2010/04/01 22:41(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

スレ主 makutan03さん
クチコミ投稿数:7件

オウルテックのFA404MX(B)っていう内蔵のカードリーダーをこのマザーボードに取り付けようとしたら、電源が入らなくなります。

USB1という端子に繋いで電源ボタンを押すのですが、端子に繋ぐと電源がつきません。

電源を抜いて、カードリーダーのケーブルも抜いてしばらくすると、電源が復活します。

こういうときどうしたらいいでしょうか、また、自分が選んだ差し込み場所はあっているのでしょうか。

ちなみにカードリーダーの電源を差しっぱなしにしてもランプはつくので、電源関係ではないみたいです。

ついでにFDDも認識してくれません。

書込番号:11174437

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/01 23:48(1年以上前)

makutan03さん こんばんは。 FA404MXからマザーボードへの接続を再確認されますように。
http://www.owltech.co.jp/products/card_reader/FA404Mx/fa404mx.htm
USB1へ正しく挿してありますか?

FDDはフラットケーブルと、4P電源ケーブルがあるでしょう。
 逆に刺さる事があるので良く見てね。

電源はいるようになったら、FA404MXのUSBコネクターを抜いてOSのinstallした方が良いですよ。
余分なドライブレターが振り当てられます。
OSのinstall済んで動作確認後に電源切ってから、FA404MXのUSBコネクターを挿しカードリーダーが認識されるか確かめてください。

(最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、)

書込番号:11174836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/04/02 02:09(1年以上前)

たぶん、接続の方向間違いだと思うy
プラスマイナスの向きがあるからね。内蔵USBにどっちの向きでもと考えると失敗する。

以前、試したことあるがPC起動しない、BIOSが飛んだりと面倒なことがあったy
試すなら、捨てPCで遊び半分で。

書込番号:11175437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/02 14:43(1年以上前)

接続されているPinアサインの接続内容がわかれば具体的に何が問題なのかが分かると思いますよ。

書込番号:11177021

ナイスクチコミ!0


スレ主 makutan03さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/02 17:20(1年以上前)

BRDさん、ありがとうございます。

差し替えしたら認識しました。

パーシモンw1さん、ありがとうございます。

全くその通りでした。カードリーダー側のピンが4ピンに対して、マザー側が5ピンと4ピンあるものですから迷ってしまいました。
それにしても捨てPCって……すごいリッチですね。
自分は学生なので捨てとか考えられないです。

ロブ☆最高さん、ありがとうございます。
ピンアサインや接続状況はbiosとか説明書とか見てみたのですが分からなかったです。
結局全部試して出来たら◎みたいな感じでした。

FDDはケーブルの相性が悪かったみたいです。

以前秋葉原で売っていたの格安のスマートケーブルを使っていたんですけど、別の物に変えたら作動しました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11177424

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/02 17:35(1年以上前)

動いて良かったね。
 マザーボード側はすでに完成していたのでしょうか?  カードリーダーを増設しただけかな? 

書込番号:11177486

ナイスクチコミ!0


スレ主 makutan03さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/02 19:15(1年以上前)

BRDさん。

マザーボード側は完成していました。最小構成で起動を確認して、ファンコン、それからカードリーダーを足していったら途中で詰まった感じです。

何にしても起動して良かった。ありがとうございました。

書込番号:11177820

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/02 19:39(1年以上前)

了解。   自作パソコンをお楽しみ下さい。

書込番号:11177899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA780G-UD3H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング