『MBの電源、リセットボタンのライトが点滅していて動かないです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790FX+SB750 M4A79 Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A79 Deluxeの価格比較
  • M4A79 Deluxeのスペック・仕様
  • M4A79 Deluxeのレビュー
  • M4A79 Deluxeのクチコミ
  • M4A79 Deluxeの画像・動画
  • M4A79 Deluxeのピックアップリスト
  • M4A79 Deluxeのオークション

M4A79 DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • M4A79 Deluxeの価格比較
  • M4A79 Deluxeのスペック・仕様
  • M4A79 Deluxeのレビュー
  • M4A79 Deluxeのクチコミ
  • M4A79 Deluxeの画像・動画
  • M4A79 Deluxeのピックアップリスト
  • M4A79 Deluxeのオークション

『MBの電源、リセットボタンのライトが点滅していて動かないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A79 Deluxe」のクチコミ掲示板に
M4A79 Deluxeを新規書き込みM4A79 Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M4A79 Deluxe

クチコミ投稿数:8件

電源のファンも動きません

検索したらライト点滅状態になりUSBデバイスを外したら直った人が居ましたが自分は何も付けてません

昨日まで今と同じ構成でMSI K9A2 Platinumを使っていて不安定(フリーズ等)だったのでこのMBに交換しました
不安定になるのは起動中か何かファイルを読み込んだ瞬間が多かったです
ベンチのCrystalMark2004R3は問題無く完走してました

構成
【OS】Windows vista business x64
【M/B】ASUS M4A79 Deluxe
【CPU】AMD - Phenom X4 9550
【メモリ】CFD - W2U800CQ-1GLZJ
(DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)x2=4G
【グラボ】ASUS - EAH3650 SILENT/HTDI/256M
【電源】玄人志向 - KRPW-V500W
【HDD】サムスン - HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

今まで試したこと(K9A2を使ってた時にも行いました)

電源、CPU以外の予備パーツでのテスト
最小構成
CMOSクリア
コネクタの接続確認

普通に考えると怪しいのはもう電源とCPUしか無いんですがこのMBの初期不良って事も考えられるので皆さんの意見を
お聞きしたいです

書込番号:11178309

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/02 21:19(1年以上前)

100万回生きた犬さん こんばんは。  他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:11178351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/04/02 22:55(1年以上前)

BRDさん返信ありがとうございます

電源単体テストしてみた所動きましたがMB上の緑ライト点滅はMB不良や電源が良くない時にも点滅するみたいですね
でも赤のパワースイッチも点滅してます。そしてK9A2の緑LEDは電源入れた後点灯して点滅しませんでした

マニュアルにはブザーの説明はあってもLEDの説明は無いので困ります

分からなくなってきましたw

現在残念ながらM4A79のBIOS画面まで行けてません、、、

書込番号:11178853

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/03 00:34(1年以上前)

MSI K9A2 Platinumは、まだ手元にありますか?

書込番号:11179381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/03 07:59(1年以上前)

K9A2はまだ手元にあります

今日PCショップが開店時間になったらCPUとメモリを付けたM4A79を持って行って診断してもらいます
メモリとCPUは前の環境でも一応動いていたので
反応無し→MB、反応する→電源が悪い、、、と特定出来たら良いなと思います

書込番号:11180090

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/03 10:14(1年以上前)

続報 待ってます。
(メモリーは、他のマザーボードでOKでも載せ替えたマザーボードでちゃんと動くかどうかはやってみないと分かりません。
 実装したマザーボード毎にmemtst86+を数時間掛けて下さい。)

書込番号:11180493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/03 13:42(1年以上前)

PC店行ってきました。そうしたら自作PC診断は2万円と言われたので安かった
KEIAN BULL-MAX KT-520RSを買って来てMBに直接繋いだ所動きました。ただK9A2が悪くなかった事が判明したので
今M4A79で組み上げようか又K9A2に戻してそのまま使おうか迷ってます
不安定な電源に繋ぐとLEDが点滅して起動しない事があるのが判ったのでこの書き込みが誰かの役に立つ事を願ってます

最後に

MSI K9A2 Platinumへ      疑ってごめんよ
玄人志向 - KRPW-V500Wへ  一年半で不安定とかもう少し頑張って
BRDさんへ            BRDさんのページがとても勉強になりましたありがとうございました

書込番号:11181287

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/03 15:07(1年以上前)

祝  解決 !

KEIAN BULL-MAX KT-520RS
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_520_620rs/kt_520_620rs.html
玄人志向 - KRPW-V500W
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1129
 こちらは予備に残して何かの時に役立てて下さい。

書込番号:11181555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A79 Deluxe
ASUS

M4A79 Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

M4A79 Deluxeをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング