『AF-S NIKKOR 50mm F/1.4G VS AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『AF-S NIKKOR 50mm F/1.4G VS AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S NIKKOR 50mm F/1.4G VS AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

2009/09/24 13:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 ごいんさん
クチコミ投稿数:10件

素人の質問で申し訳ありません。

AF-S NIKKOR 50mm F/1.4Gと

こちらの
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
のどちらを買うか迷っています。
値段で考えればこちらですね。。

比べるものではないのかもしれませんが
50mm F/1.4G と
35mm F1.8G
ではどちらの方が 画質的に上なのでしょうか?
素人の質問で申し訳ありません。

それとなぜこのレンズの値段がここまで差があるのでしょうか?
デジカメ以外でも使えるからでしょうか??
お手数ですがお教えください。

(尚、現在はD5000を使用しております。)









書込番号:10205026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/24 14:11(1年以上前)

35mmのほうは、型式にDXがついてますから、APSデジ一専用ですが、
50mmのほうはフルサイズのデジ一や、フィルムカメラにも使えます。
画質は比較したことがありませんので判りませんが、大きな差はないような気がします。

書込番号:10205079

ナイスクチコミ!1


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/24 14:13(1年以上前)

どちらも素晴らしいレンズですよ。

ご自身が好む焦点距離にされたらよろしいかと思います。
画質は50mmのほうが良いと聞きますが僕はそんなに変わらないと思います。

高い理由としてはフルサイズ対応なのでレンズ自体大きいのもありますが
F値を1.8から1.4にしるには技術的、コスト的に大変だからだと思います。


僕ならD5000のコンパクトさに合わせて35mmにします。安いし(笑)

書込番号:10205088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/09/24 14:46(1年以上前)

値段の違いに関しては既にじじかめさんやtakutaさんがおっしゃられている通りですね。
描写に関してはあまり大きな変わりはないと思いますが、若干二線ボケ傾向のある35oより50oの方がボケに関してはキレイかな。

カメラはD5000をお使いとのことですが、将来的にFXに移行を考えていらっしゃらないのであれば、どちらを選ぶかは焦点距離が違うので、何を撮られるのか、好みでよろしいのではないでしょうか。
50/1.4GはD5000で使用した場合75o相当の中望遠となりますので、ポートレートなどなら最適でしょうが、スナップなどでは使えなくはないですが、ちょっと画角的に狭いかと。

書込番号:10205185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/09/24 16:24(1年以上前)

DX35mmの街撮り用途では画角が狭く感じました。50mmならなおさらでしょう。
D5000にはコンパクトなDX35mmが似合いますし、標準焦点域ですから使い易いと思います。

画質も大切ですが、それ以前に焦点距離(長さ)が大切な要素です。
何を撮られますか。

>デジカメ以外でも使えるからでしょうか??
単眼鏡(モノスコープ)としては使えませんが---?

書込番号:10205478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/24 17:16(1年以上前)

こんにちは。先日私も同じことで悩んでおりまして、35mmのほうを購入しました。

最終的にDX機ではやはり50mmだと狭くて使いにくいという理由で決めました。35でもし遠い時近づけばクリアできますが、50で近すぎるときに、離れるには限界がある場面があります。(室内等)

店頭で色々なレンズを自由に試せるコーナーがあるお店で使い比べたこともありますが、画質に関しては、どの場面で撮影しても目に見えて差があるほどの差はないと思います。撮影時の環境でもかなり変わりますし、もちろん技術・設定等でもだいぶ変わると思います。

普及ズームレンズの18-55も使った経験がありますが、エントリー機のD40との組み合わせでも、うまく撮ればかなり綺麗に写すことができます。なので素人の主観ですが最近のレンズは優秀なレンズが多く、普及価格帯では目に見えるほどの違いはないと思うということです。メーカーによっては色の感じなど違いがありますが。(高級レンズに関しては目に見える違いがあると思いますが、あくまで主観です。)どちらのレンズを買われても満足行く画質が得られると個人的には思っています。歪曲は35のほうが少し目立つ感じがしますが、建物等明らかにまっすぐな線を撮らなければ気にならないレベルだと個人的には思います。

なので

@今ズームレンズをお持ちでしたらどちらの焦点距離が使いやすいか試す 
AFXに将来移行するかどうか 
Bご予算

で決められたらいいと思います。

書込番号:10205641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ごいんさん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/25 08:54(1年以上前)

じじかめさん
takutaさん
ちゃ〜坊さん
うさらネットさん
marsa-marsaさん

皆様、丁寧な説明、有難うございます。
めったに(2回目)質問しない私なので
皆さんの説明、有難く思います。

皆さんの説明のおかげで
私には AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G の方が
良いような感じです。

ただ素人のミーハーな私なので
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gの価格が他のレンズと比べ安いので
もしかしたら 何か悪いレンズなのでは!?
と、勝手に評価しておりました。
安いのは嬉しい事ですね。

またいろいろ、お教え下さい。




書込番号:10209539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/25 09:19(1年以上前)

D5000でポートレートを撮っています。
35mm F1.8Gと50mm F/1.4Gを使い、
撮影データもございますのでご参考までに。
↑HP

書込番号:10209619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング