『旅行でのレンズ購入でアドバイスをお願いします!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『旅行でのレンズ購入でアドバイスをお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 SNS;さん
クチコミ投稿数:30件

この度、はじめてデジタル一眼レフを購入しました。以前は写真らしい写真は撮っていなく、LUMIXのG1で標準ズームレンズしか使ってきませんでしたが、ちゃんと写真をやろうと思いD7000を購入しました。

今使っているのは18-105mmのキットレンズのみです。

今度沖縄に旅行にいくことになり、AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRなどの望遠ズームレンズを買おうと思いましたが…

調べてみたら「望遠ズームレンズはもっているが今はほとんど出番はない」という人が多かったので、不安になり質問させていただきました。

どうせ旅行のためだけにいずれ出番の少なくなるレンズをかうのなら、前から欲しいと思っていた28mmや35mmの単焦点レンズを買おうと思っています。

是非みなさんのご意見をお聞かせください!

書込番号:12552363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2011/01/23 23:19(1年以上前)

18−105をお持ちで沖縄ですよね

僕は単焦点より広角ズームをお勧めします

沖縄だともっともっと広角がほしいと思うでしょう

書込番号:12552561

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2011/01/23 23:48(1年以上前)

SNS;さん こんにちは

旅行の写真でしたら18-105mmで大体間に合っていると思います
28mmや35mmのレンズの目的は何でしょうか
標準ズームを使い込んで必要なレンズが何か考えてからでも遅くはないような気がします

あまり使わないレンズをつい買い込んでいる私からのアドバイスです
買って見なければわからないというのもありますが


書込番号:12552744

ナイスクチコミ!2


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/23 23:49(1年以上前)

>調べてみたら「望遠ズームレンズはもっているが今はほとんど出番はない」という人が多かったので、不安になり質問させていただきました。

風景写真を超広角レンズで撮ってる方だと望遠ズームは不要かもしれません。
でも、野鳥撮影が趣味の方は望遠ズームがないとお話になりません。
要は、望遠ズームの出番があるかないかはその人の撮影スタイルによって変わってくるのではないでしょうか?

SNS;さんはどんな写真が撮りたいのでしょう?
ただ単に意見を聞かせて下さいではなく、そのへんのことを書いた方がいいと思います。

書込番号:12552748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/24 01:09(1年以上前)

沖縄のどこに行くかですね

2、3年前?に沖縄に行く直前にトキナーの11-16mmF2.8を買いましたが購入目的は美ら海水族館のジンベイ鮫を撮る為、鍾乳洞の中でノーストロボでも撮影する為で開放F値が小さく結構役立ちました
(逆光性能があまり良くないのが玉に傷かな)

望遠55-300だと役立ちそうなのは美ら海水族館のイルカショーでしょうか
道の駅かでなで米軍機を撮ろうとしたら300mmクラスでは全く短くて居合わせたグループの人達は500-600mmくらいの大砲を持ってました

でも水槽内の魚を撮るには単焦点レンズがいいですね、巨大なジンベイ鮫も考慮すると35mmよりは28mmないし超広角ズームがいいかもしれません

あと、夜の繁華街をカメラ下げて歩いた時は35mmの単焦点が役立ちましたが28mmでも良いと思います

書込番号:12553131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/01/24 08:57(1年以上前)

結論から言うとVR18-105の1本で十分に思います。
まず、旅行中に200mm以上の望遠って滅多に必要ないような。ワンショットの為にレンズ交換するよりも旅行の雰囲気を楽しんだほうがいいと思います。
35mmF1.8ですが、私も旅行に何度かこのレンズを持っていきましたが大口径で夜の街を撮っても被写界深度が浅いために綺麗な写真にはなりませんね。それよりもVRとD7000の高感度性能を使ってVR18-105で撮ったほうがいい写真になりますよ。

まぁ、35mmF1.8は小さくて軽いので荷物にならず重宝はしますので選ぶならこちらでしょうかね。

書込番号:12553762

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNS;さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/24 10:52(1年以上前)

gda_hisashiさん

確かに風景なので広角が必要かもしれません
18mmで十分だと思ってました
ありがとうございます^^

書込番号:12554070

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNS;さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/24 10:55(1年以上前)

Prisoner6さん

28mmなどの単焦点は普段のスナップなどに使おうと考えていて、旅行は直接関係なく、使わなくなるようなレンズを買うくらいだったらその分のお金をまわそうと考えていました(汗)

そうですねレンズについてはもうすこし考えてみます!

書込番号:12554076

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNS;さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/24 11:03(1年以上前)

u-skeさん

すみません素人なもので、旅行にいくにあたって多くの焦点距離がひつようなのではないかという安易な考えで、望遠側を買い足そうとしてしまいました。

被写体は主に人物と風景ですね^^

書込番号:12554092

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNS;さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/24 11:07(1年以上前)

Frank.Flankerさん

丁寧な説明ありがとうございます!

詳細な予定はまだたててないのでわかりませんが、美ら海水族館にも行くかもしれません^^

Frank.Flankerさんの話をきくかぎりでは今の僕に必要なのは広角側かもしれません
ありがとうございました^^

書込番号:12554100

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNS;さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/24 11:10(1年以上前)

kyonkiさん

アドバイスありがとうございます。
被写体が風景と人物なので、レンズについては少し考えてみようと思います

ありがとうございました!

書込番号:12554104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/01/24 12:31(1年以上前)

SNS;さん 

僕はズーム大好きです(w)

ただし、皆さんと同じく候補に挙がる高倍率ズームと
単焦点は旅行の御供とちょっと違う気がします。

沖縄には行ったこと無いですが、旅行に持っていくとしたら
今お持ちの18-105mmで良いと思います。
欲を言えば18-200mmがあれば、ほとんどの場面で有効と思います。

もし、望遠もフォローできるレンズであれば、
シグマから18-250mmOS、タムロンから18-250mm、18-270mmVCがあるので、
一本だけならこちらをお勧めします。


しっかり写真するのは、人それぞれ思う所もありますし、
何を対象とするかで変わると思います。

どんな場面があるのか解らない場所で思うような画角がとれないのは悲しいので、
高倍率ズームか、無理してでも多くのレンズを用意します。
(そういう意味では35mmF1.8など、安く、軽く、うまいので携帯してもいいかも)

この機会にステップアップ!と、向上心も必要ですが、
なにも良い写真はレンズ性能だけじゃないですよ。
撮りたいものが撮れて次にどう撮るか?
トライ&エラーじゃないでしょうか?

書込番号:12554333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/24 19:15(1年以上前)

単焦点は、ズームレンズを使いこなせるようになってからです。
旅行で単焦点しかないと、後々不満が残ります。
焼いてしまうのなら、トリミングという手はありますが・・・

70−300くらいの望遠が1本あるといいですね。
わたしもよくありますよ。重い思いをして、1回も望遠使わなかったということ。
でも、保険だと思っています。
あーっと思っても、次の週に出直してくることはできませんものね。

ご検討ください。

書込番号:12555608

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/01/24 23:38(1年以上前)

私なら、、、
望遠は家に置いて、16-85oと35oF1.8の二本と
三脚があれば、十分楽しめそうです。
滞在期間が短いなら、足で稼いでサクサク撮りたいかも。。。
と、直前までそう思っていながら、
家をでる間際にバタバタと70-300oもマクロも追加するといった
子供のお約束的な失敗パターンをやります!!

大変駄目な例でお粗末さまでしたf^_^;

書込番号:12557115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/01/25 02:28(1年以上前)

18-105mmの1本だけというのは潔くて素敵ですが、35/1.8がほしい人情もよく分かります。
たった2万円ですから、買ってから、どんなレンズか研究しても遅くないでしょう。
でも本当なら、20mmや24mmのほうが、ずっと使いやすいと思います。
DXが販売の主流なのに、なぜいつまで待っても18mmや20mmや24mmの明るくて5万円以下の
単焦点レンズを出さないか、不思議で仕方ありません。
そんなレンズ出したら、FXに手を伸ばす方が全国で1000人くらい減るでしょうか?

書込番号:12557723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 22:15(1年以上前)

パンケーキレンズの替わりに、ミラーレスのパンケーキレンズキット
を持っていくという手もあります。
多分、こちらの方が機動力があがります。
日常でも、この2台体制は結構使い勝手があると思いますよ。

書込番号:12561051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/26 06:26(1年以上前)

けっこー旅先でのレンズ交換は煩わしかもしれません。

でも、やはり室内で撮ったりする場合等はいくらD7000の高感度が良くなったとはいえ、
単焦点ならではの表現とか描写ってのもあると思うので、私なら、18−105と35f1.8、そしてサブでコンデジにすると思います。

レンズによって違った雰囲気で撮れるのも一眼レフの魅力ですからね!

別にレンズをホテルに置いといてもいいんだし、
一旦部屋に帰ってから気分転換に交換してもいいんだし、時間はあると思いますからね。

単焦点ならコンパクトだし交換が面倒で使わなくてもそんなに荷物にはならないでしょう。


書込番号:12562238

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/01/26 10:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18mm意外と使う

だいたい18-105で間に合う

こういうの撮りたくなったらちょっと残念

トリミングその他でなんとか・・・

沖縄からakibowです
こればっかりは何を撮りたいか次第としか言えないと思います。
撮りたいものは皆異なるわけで。

(沖縄)旅行と言うことを考えるなら、外での撮影が多いと思いますので、単焦点買うなら夕景夜景、室内(水族館など)にも強そうなF値小さめの広角レンズがいいと思います。自分は3518持っていますが、ちょっと画角狭めで実質室内ポートレイト専用レンズになっています。外だと18-105で18mm〜30mm、50mm〜105mmあたりを使うことが多いような感じです。と言うわけで自分も30mm以下の明るい単焦点、または広角ズームを検討中です。

105mm超望遠については、旅行前から「是非これは望遠で撮りたい」というターゲットがあるなら迷う必要はないと思いますが、そうでないなら、あまり出番がない気がします。見慣れない鳥をみつけた、軍用機が飛んでて撮りたくなったとか、屋根のシーサーが面白いとか、遠くに小さいちょっと面白いものを見つけた時に出番があるくらいでしょうか。
そういうのに対しどこまでやるかですね。レンズ交換+望遠レンズ携帯するか、便利高倍率ズーム1本で対応するか、諦めて18-105トリミングでいいやとするか。

旅行時以外も同様だと思います。
望遠で撮りたいものがあれば(予算範囲内で)要求を満たす望遠レンズ、
撮りたいものがはっきりしないなら、高倍率ズーム、または保留でどうでしょう?

書込番号:12562622

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNS;さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/26 23:46(1年以上前)

フィルムチルドレンさん

たしかに旅行だったら一本で済む高倍率ズームがほしいところですね(汗)
自分の予算とあわせて検討してみます!

書込番号:12565848

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNS;さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/26 23:50(1年以上前)

あまじゅさん 

ありがとうございます
たしかに70-300は便利そうですね^^

書込番号:12565876

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNS;さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/26 23:52(1年以上前)

RAMONE1さん

僕も16-85はとてもほしいです!
広角側がすごい魅力的なことが今になってわかりました!汗

書込番号:12565883

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNS;さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/26 23:55(1年以上前)

マル秘扱いさん

ありがとうございます!コンデジ感覚でとれるので28mmや35mmはとても魅力的なので実際一つはもっておきたいという気持ちはあるのでよく考えたいです^^

書込番号:12565896

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNS;さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/26 23:59(1年以上前)

気にしたら負けさん 

ミラーレスですかー
でもCX3をもっているのでサブ機はコンデジです^^
でも友達のGH2はとても軽くて魅力的でした!

書込番号:12565927

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNS;さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/27 00:06(1年以上前)

コントルさん 

ありがとうございます^^
そうですねレンズ交換はひとつの楽しみですね
気楽に考えて気が向いたらレンズに手をのばしてみようと思います(^0^)

書込番号:12565950

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNS;さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/27 00:11(1年以上前)

akibowさん

丁寧なアドバイスありがとうございます!
よく考えてみたらとるのは人物と風景ですし、望遠する必要のある被写体は思い当たりませんでした^^
なので、もし買うとしたら望遠以外のレンズになりそうです

書込番号:12565981

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/01/27 21:36(1年以上前)

沖縄・・・

28-105で十分

潔く単焦点なら35mm(FXの場合。DXなら24mm?)かな?

DX24mm希望♪

その他、風景ならC-PLフィルターが必須かも。

書込番号:12569507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング