『特価情報求む』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『特価情報求む』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

特価情報求む

2015/06/02 01:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 cocobooさん
クチコミ投稿数:52件

こちらのレンズが欲しいと思ってみているのですが、円安の影響か、どこも高いです。
どこかで特価情報がございましたら、お教えいただけませんでしょうか。
ちなみに大阪市在住です。近辺か、ネット情報がありがたいです。

よろしくお願いします!

書込番号:18831532

ナイスクチコミ!0


返信する
D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/02 03:53(1年以上前)

キタムラネットショップで何でも下取り23940円
中古なら18940円より

書込番号:18831632

ナイスクチコミ!0


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/02 03:59(1年以上前)

おぎさくで下取り優待22600円

書込番号:18831638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/06/02 07:33(1年以上前)

マップカメラでもゴロゴロと、、、足使いなさい。

書込番号:18831837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/02 07:50(1年以上前)

5/29-31日までなら、キタムラなんばCITY店でミナピタカードの「10%OFFセール」が実施されたのですが・・・
入会しておくと、セールの事前案内ハガキが来ます。

書込番号:18831868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19934件Goodアンサー獲得:1249件

2015/06/02 08:13(1年以上前)

cocobooさん

> 円安の影響か、どこも高いです。
> ちなみに大阪市在住です。

3万円以下のレンズなのに、単なる「どけち」ですか??

書込番号:18831911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2015/06/02 09:11(1年以上前)

6年前に26,800円(淀殿29,800)で私は購入。レンズ価格は、安定してますね。
もう6年も使っていますが、その間の下落が3000円。毎月42円の使用料、安ぅ〜。

お早めが、最もお得。

書込番号:18832011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/06/02 10:16(1年以上前)

とにかく安く買いたければ程度がよさそうな中古を当たったら?
ヤフオクで『35mm F1.8G』で検索すると、即決で2万切れてるのありますよ。

書込番号:18832108

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocobooさん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/02 10:48(1年以上前)

>D100Fさん
ありがとうございます。
”おざさく”というのは、みたことがないです。調べてみます。


>クレソンでおま!さん
実は最初にヤフオクで中古のレンズを買ったのですが、使い方がわからず、また自分のカメラではAF(?)ができないものを買ってしまって・・・。
自分は説明書のついた新しいものを買わないとダメだとわかり、それからレンズについて調べ始めました。
すでにそこでお金を無駄にしてしまったので、可能な範囲で予算を抑えたいです;
カメラ自体が詳しくなく、今の住居に引越してからは一度もカメラ屋さんには行ったことがありません。
お得に買えるようなカメラ屋さんがどこなのかがわからないので、ネットでヨドバシとかビッグカメラは調べてみたのですが・・・。
自分で目利きができないので、一度ヨドバシにでも行ってみたほうがいいのかもしれません。
ただ、一眼レフのことがあんまりわからないので、お店に行くのは、反対に何から聞いていいかわからなくて怖いです(^^;


>じじかめさん
なるほど。なんばCITYにキタムラ、ありますね。南館の地下ですよね。
近くに行く用事があったら寄ってみます!ありがとうございます。


>おかめ@桓武平氏さん
全くどけちではないと思いますが。
同じものを買うのに、こちらで過去の特価情報が載っていれば、自分が見た他の情報と比較するでしょう?
他で自分が見た情報と何千円も差があったら、気になるし、普通のお財布ならお得なところで買いたいと思うものだと思いますよ。
みんながみんな何万ー何十万もするカメラレンズをホイホイ買いたい人ばかりではないです。それでも自分で子供の写真を綺麗に撮れたらいいなぁとかペットの良い一瞬を撮ってあげたいなとかっていう気持ちはあるわけです。
自分の価値観で、見ず知らずの人をそういう風にいきなり非難するって、相当性格、悪いですね。


>うさらネットさん
そうしてみると、こういうレンズの価格はあんまり変わらないものなんでしょうか。
ちょこちょこ2万円を切るような特価情報を目にしたので、できればお安く買いたいなと思ったのですが、私はカメラにあまり詳しくなく、カメラ屋さんには、まず自分では足を運ばないので、ネットの有名店を見る以外、どこから見ていいかわかりませんでした。
一眼を買ったのも甥っ子の運動会にせがまれたからで、今回レンズが欲しいと思うのも、ペットがかなり年なので元気なうちに綺麗な写真を残したいと思い、単焦点レンズへの憧れからなんですが、、、
多分、毎月・・・とかいう感覚でもありません。確かに毎月ガンガン使う人にとっては安い買い物なのでしょうが・・・。(^^;
上手になったら楽しいんでしょうね。

書込番号:18832143

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocobooさん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/02 10:55(1年以上前)

>パクシのりたさん
確かに。
ヤフオクは、見ているのですが、自分は初心者なので、状態の目利きができず、説明書とかもないと厳しいなぁ、と思っています。
それはそれで選択肢の候補ではあるのですが、できれば付属品や説明書の揃ったものを新品の状態で買いたいです。
自分のカメラへの予算では、ちょっとオーバーする感じなのですが、やっぱり単焦点レンズでの撮影サンプルとかを見ていると素敵ですよね。

書込番号:18832165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/06/02 12:14(1年以上前)

ボディ・これまでに購入したレンズ・使用用途・このレンズに至った経緯が分からないのですが、
そのへんお話いただくと本当にニーズにあったもの・買い方が浮かび上がってくると思います。

説明書らしい説明書は、あるのかしら?
先端のピントリングの他、M/AとM切り替えスイッチだけで、
普通にAFで撮るならきちんと装着してM/Aにしとけばいいだけなんですが・・・他レンズも基本は同様で。
AFできないレンズを購入してしまったとのことで、機種はD3000/5000シリーズに見えますが、
今後も考えると、ボディ内にAFモーターない機種でもレンズ内にあればAFできるんで、
とにかくAFしたいなら純正ならGが最後につくGレンズ、他社製ならAFモーター内蔵を選ぶといいです。
付属品も、前後キャップあって保護フィルターでもついてくれれば、もう何もいらないしなー

DX選んでいるからボディはDX(多分D3000/5000シリーズか)だとして、
35mmはフルサイズ換算だと52.5mmで、いわゆる標準レンズの画角ですがまずそれでいいのかどうか。
自分で撮られる写真がどのくらいの画角のものが多いのか、今後どの辺がほしいのか、
それをまずチェックした方がよいです。こちらは単焦点レンズで簡単にズームできないため、
被写体の大きさに合わせて自分が足を使って前後に動かねばならない(いわゆる足ズーム)。
撮り方が、根本的に変わると思います。つまり、自分が被写体との間に取りやすい距離と、
このレンズの画角が合っていないと、いつも移動することになります。ここをまずチェック。

F1.8はかなり絞り開放値が小さいレンズで、日差しの強い日中の外ではNDフィルターしないと
開放の絵はオーバーで仕上がってしまいます。絞ればいいのだけどそれだとこれ買う意味半減だし。
室内撮りには、このくらいの方がブレ低減できていいです。ピント合う範囲がとても狭いですが。

メインの使用用途・今後撮りたいものはなんでしょう?それに合ったレンズは、すでに持ってるのかな?
運動会なら18mm程度から200mm(できれば300mm)くらいがカバーできてれば、なんとかなりますね。
Wズームキットだったら実現できますか。明るいレンズではないから、室内撮りは辛いかんじで。
これを持ってる状態から、室内撮りを上手に・単焦点への憧れ でこの選択というかんじ?
画角が合ってれば開放F値が小さいのは正解です。
がF2.8くらいからでもなんとかなります。あるいは間接的に光を足してあげれば。
単焦点の解像力とF1.8のボケっぷりのコントラストが魅力なら、仕方ないとは思いますが、
せっかくの価格コム検索ですので使ってみてください。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=20&pdf_Spec301=-35&pdf_Spec303=-2.8&pdf_so=p1

AFできないレンズは、何でしょう?どうしてもダメなら、逆に売ったらいいと思いますが・・・
例えば上記リンク中のA16なんてのは、A16N II (僕の室内撮りメインレンズです)の方を買わないとダメですw
ついでに、室内ではどんなに明るい(開放F値の小さい)レンズを使っても光が足りずうまく回りませんから、
外付けフラッシュを天井に向けて照射して間接的に光を増やしてあげたほうが(バウンス撮影といいます)
レンズを明るくしていくより全然キレイな絵(顔全体にコントラストつかず明るく)が撮れます。
http://review.kakaku.com/review/10604210105/ReviewCD=775994/#tab
ボケ量求めなければフラッシュだけ買ってキットレンズとのセットでいいわけだし。

感覚の問題は、ヒトそれぞれと思いますが、
僕は4本のレンズとともにミラーレスとコンデジを身につけ毎日100枚程度撮りますが、
基本2万以下のレンズしか買いません。てか買えません。
4万超えるもの買おうとする時点で、稼ぎにもならない道楽には不向きと思ってます。
プロの方は、是非いいレンズ買ってもらいたいと思います。
元々自分が一番好きなことで生計立ててるので、趣味のために稼いでるという割り切った感覚はなく、
専らなるべく出費しない・最低限の出費の趣味路線ですw
こうでないにしろ、イベント時にしか使わない方がとりあえずズームキットだけどちょっと単焦点も気になる、
という方が実際大半だと思います。
先日運動会撮りましたが、若いお父さんの持つカメラのほとんどが安い一眼+キットズーム。
大砲みたいの持つのはひとりか二人で、金持ちのじーさんは漏れなく高いのぶら下げて。そんな感じでしたw
一眼持つ人口の半数以上は、cocobooさんと同じ感覚と思います。カメラ全体なら9割がw

書込番号:18832313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19934件Goodアンサー獲得:1249件

2015/06/02 13:05(1年以上前)

cocobooさん

> 他で自分が見た情報と何千円も差があったら、気になるし、普通のお財布ならお得なところで買いたいと思うものだと思いますよ。

流石の噂の大阪人かと思います。

書込番号:18832437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/06/02 13:32(1年以上前)

>おかめさん
あんまりいじめないであげてくださいよー こういう感覚はホントにヒトそれぞれで、
本当にいいものを強く求めてはいても台所事情・観念が違うからペース・高いと思う額は違うんだしー
クルマと同じで走りゃーいいってヒトもいれば、どこに価値を見い出せばいいか分からないけど
家一軒分より高いのじゃなきゃクルマじゃない、ってヒトもいるわけで。
プロのレース用ならお金の問題じゃないのは分かりますけど
アマチュアでサーキット行く程度のヒトの感覚ですら、縁のないヒトには理解できないものー
しかもサーキット走るようなクルマの市場シェアは1割以下だろうし、
小刻みに予算気にしてる方に、そっち側の感覚で話し始めてはいけないと思うのです。。。
それよか、もっと根本的なところから、金額気にしつつ色々作戦立ててあげたいと思うのですが。

書込番号:18832483

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9836件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/06/02 13:40(1年以上前)

スレ主さん

今お使いのボディとレンズはなんでしょうか?
D3000/5000系にそのレンズキットと想定して、レンズは18-55 VRあたりでしょうか?

18-55は結構写りのいいレンズですよ。
でも、この35mm/f1.8のレンズの様に、明るい単焦点だと、更にボケが楽しめます。そういう意味では、レンズキットの次にお勧めのレンズですね(DX機では)

あと説明書はニコンのホームページからダウンロードできますので、中古品で説明書が無くともご心配なく〜
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_35mm_f18g/
このリンクを開いて、下の方にスクロールしていくと、サポートという項目に使用説明書というリンクがあるのでそこをクリックしてください。

事前に目を通しておけば、実際に購入してからも迷わないと思います。
自分もこのレンズを持っていますが、数回使っただけでずーっと防湿庫で眠っています(笑)
とても描写力が高いレンズなのですが、パーティー等の室内スナップでは、少々画角が狭く、28mmや24mmのDタイプの単焦点を購入しました。
(これらのレンズはD7000系かFX機でないとMFしかできないのですけど。たぶんスレ主さんが購入されたのもDタイプかと)

でもペットを撮るとしたら、ちょうどよい画角かもしれませんね。(^^)
新品にしろ、中古にしろ、納得がいくものが手に入ると良いですね〜
(当レンズで撮影した作例アップしてます↓のでご参考までに)
http://review.kakaku.com/review/K0000019618/ReviewCD=645225/#tab

書込番号:18832502

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocobooさん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/02 13:53(1年以上前)

>Paris7000さん
D5100のダブルズームキットです。
確かに、写りは素晴らしいと思います。私のような素人の腕でも、おお!?というような綺麗な写真が撮れます。
ご指摘のように、FX機でないとMFしかできないレンズだったようで、お恥ずかしながら最初はなぜ動作しないのかも全くわからない状態でした(^^;
説明書のURLもご親切にありがとうございます。
次から確認して検討してみたいと思います。
お写真も素敵ですね。私もこんな風に素敵な写真が撮れるようになりたいですw

書込番号:18832526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/06/02 17:44(1年以上前)

スレ主様
こんにちは(^^♪

私も5年ほど前にD90と一緒に購入しました。
確かその時で25,000円(当時5%税込)でした。

現在の最安値と1200円ほどしか変わらないので、うさらネットさんの言っている通り
価格が安定しているレンズですね〜。

ということは何かの特別セールでもない限り20,000円を切るとかはなさそうですので
お近くの量販店とかで希望の値段を伝えて価格交渉してはいかがでしょうか?
意外とネットの最安値に合わせてくれる場合もありますよ!

良いお買い物をしてペットのお写真、たくさん撮影できるといいですね(^^♪
うちの猫も17歳ですのでお気持ちよ〜くわかります。

書込番号:18833005

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocobooさん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/02 18:32(1年以上前)

>パクシのりたさん
最初に、すみません、、、先に頂いたコメントを見逃してしまっていて、お返事飛ばす形になってしまいました。
大変丁寧な説明と親身のアドバイス、ありがとうございます。感謝です。
購入したのは、50mm/F1.4だったのですが、型が古いのかGタイプでないからか、AFができなくて、初心者の私には使いこなせなさそうでした。
50mmの方がリーズナブルだったので初心者向けかと思っていたのですが、その後改めて調べてみまして、私のカメラだと画角は35mmのほうが
見たまま撮影できて良いのだと気付きました。
一眼レフは、なかなか上手に活用できていないのですが、せっかくなので多くの方が、素敵な写真を撮られている単焦点を試してみたいです。
>こうでないにしろ、イベント時にしか使わない方がとりあえずズームキットだけどちょっと単焦点も気になる、
>という方が実際大半だと思います。
全くおっしゃる通りです。お恥ずかしい・・・。
いろいろ見てみて、やはり最初の単焦点レンズとしては、品質とコストパフォーマンスではこちらのレンズが良さそうなので、価格コムの
安値のお店で買うか、他の方からもアドバイスいただいたように、店舗を探してみて少し交渉を頑張ってみるかで購入できれば、と思います。
>とにかくAFしたいなら純正ならGが最後につくGレンズ
自分にはそれが必要そうです。
非常に勉強になりました!改めてありがとうございました。


>hiro写真倶楽部さん
>ということは何かの特別セールでもない限り20,000円を切るとかはなさそうですので
ふむふむ。
私もなんとなくそうかも・・・と思い始めてきたところでした。(^^;
一度、キタムラあたりに行って、聞いてみようと思います!!
結果、良い写真が残せれば、それでよし、とあまり欲張らないことにします。
親身のコメント、ありがとうございます。

書込番号:18833119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/06/02 19:10(1年以上前)

50mm F1.4だとD3000/5000系だとAFできませんね。
中古相場は1万前後なので、軍資金の足しに売ったらいいと思いますけど・・・

どうしても新品を、は理解しましたが、敢えて参考までに。
マップカメラの美品は新品同様、良品はかなり程度のいいものが来ます。
実は僕はこちらの良品買いましたが、完全に新品でした。
https://search.mapcamera.com/?maker=5&forcalFrom=35&forcalTo=50&apertureTo=2&category=18#result
買った後も、ほぼ使ってなくて防湿庫なので、今だ新品ですw
どこぞのお店に出向くのであれば、こちらのレンズならほぼ中古あるでしょうから、
騙されたと思って一度それらのようすを見てみるのも、よいかと思います。

書込番号:18833243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/06/02 20:41(1年以上前)

最近多い誤解ですが、D3000系、D5000系でのAF可否に、DタイプかGタイプかは全く無関係です。
(また、ボディがFXかDXかも関係ありません)


Dタイプで出来るものもあれば、Gタイプで出来ないものもあります。


ニコン純正ではAF-Sという表記があればOKです。
50mmF1.4でもAF-SであればAF可能です。


何よりも先に、ニコンのレンズカタログをもらってきて、一通り目を通すことをお勧めします。
機材適合の疑問はほとんどすべて解決するはずです。



特価情報についてはあいにく持ち合わせていませんが、おかめ@桓武平氏さんの

>3万円以下のレンズなのに、単なる「どけち」ですか??

には全く賛同しかねます。
私は家計を預かる身として少しでも安く買おうとしますし、そもそも3万円の買い物って結構な金額だと思いますけどね。

書込番号:18833542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19934件Goodアンサー獲得:1249件

2015/06/02 21:41(1年以上前)

> 私は家計を預かる身として少しでも安く買おうとします

私だって、スーパーやコンビニでペットボトルのジュース1本買う場合、出来るだけ安い価格の物を選びます!!

でも、Appleストアや百貨店だと私の方からは値切ることはしません。
家電量販店ですと、ポイント還元があり変に値切るとポイントが少なくなるので問題かと思います。

書込番号:18833807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/06/02 21:56(1年以上前)

>柚子麦焼酎さん
訂正ありがとうございます。Gレンズは絞りリングがないの意味なんですね。
確かに、AFのことは『AF』にくっつけて区別する、妥当です。
ボディにモーターがないD3000/5000シリーズにはAF-Sを使うと。
たまたまGレンズでない50mm F1.4がAF-Sでなかったとはいえ、勉強になりました。
『G』や『S』って、なんなんでしょう?ググりまくったけど、分かりませんでした。。。

書込番号:18833894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/06/02 22:04(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

それでは、前言の非礼を詫びて撤回するのが良いかと思います。


なお家電量販店でのポイント云々の話は、先の発言とは真逆で、より安価に購入するための注意事項でしかありませんね。

書込番号:18833927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocobooさん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/02 22:25(1年以上前)

>パクシのりたさん
いえいえ。どうしても新品でないと!とは思っていません。むしろ最初は中古でも、と思っていたのですが、
目利きができないので、新品を買う方が安心かな、と思っただけで、あとで書き込んでいただいた、
マップカメラ、今見てみました。良さそうですね。こちらで買ってもいいかな、と思い始めています。
度々の親身の助言、ありがとうございます。


>柚子麦焼酎さん
>Dタイプで出来るものもあれば、Gタイプで出来ないものもあります。
なるほど!それほど単純な話ではなかったのですね;
とすると、AF-Sではなかったので、AFができないレンズだった、ということなのかも。
レンズを購入したら、写真をたくさん撮ってみて、もっと勉強します!

書込番号:18834046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/06/02 22:54(1年以上前)

美品・良品ともに、同じ値段で幾つもあるんですが、
説明をよーく見ると、微妙に違います。写真も個別にちゃんと撮ってるし、
フードやポーチがなかったりとか、ホコリの混入状況なども。
こういうところがきちんとしていると感じただけでなく実際来たものがかなりよかったので、
僕はたまたま?なのかもしれませんが、オススメです。
値段はヤフオクの中古相場と比べると若干高めですが、
ヤフオクの不明瞭な写真のもの・個人出品などと比べ、安心を買うかんじで僕は妥当と思いました。
その他、先に色々挙げて頂いている大手ショップの中古も同様だと思いますが、
この点、色々と補足可能な方いましたら、よろしくお願いします。僕はマップしか使ったことないので。

関係ないけど錦織ガンバレーw

書込番号:18834179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/06/02 23:40(1年以上前)

私も、去年秋に新品で購入しました。
その時に思った事は、このレンズは発売日が2009年なんです。
中古だと現状最悪、6年以上経過した物もあるという事と、メーカー保証が切れてる物もあるので確認してみてください。
あと、レンズも部品の組み合わせですので、精度はすべて一緒ではなく個体差があったりします。
レビューにも書かれてる方もいますので、そこら辺の注意も必要かもしれません。

新品だと当然、メーカー保証がありますが、その間の不具合や清掃、メンテナンスはネットから申し込むと往復の送料も無料で対応して頂けます。
私も、利用しました。
中古品とあまり金額に差がなければ、前回の失敗も考慮すると新品がおすすめです。

定番ですが、量販店でネットの価格を見せて交渉してみのはいかがでしょうか。
量販店も時々、ネットより安い値段を提示してきたりと結構頑張ってくれますよ。

書込番号:18834353

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/06/03 00:35(1年以上前)

スレ主様
こんばんは

まず、価格コムで価格情報の質問は
なんら問題が無いと思います。

また、知識が無いままにお得に買おうとすると
安物買いの銭失いになりかねませんので、
注意しましょう。

初心者のウチはあまり欲張らず
価格コム最安値付近で購入できるカメラ店で
アドバイスを頂きながら購入されると
自分自身のために良いと思いますよ^ ^

書込番号:18834501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/06/03 08:25(1年以上前)

パクシのりたさん

GタイプのGが何の略か、そもそも何かの略なのかすら私にも分かりません。

AF-SのSは、明記はされていませんがSWM(Silent Wave Motor=超音波モーター)の頭文字かと思います。
レンズ内にモーターを搭載しているので、モーター非搭載のD3000、D5000番台でもAFが可能と言うわけです。



cocobooさん

パクシのりたさんご紹介のマップカメラは私もよく利用しますが、特にトラブルに見舞われたことはありません。
また、仮にこのレンズが気に入らなかった場合でも、買い取り額が一律14000円ですので、お試し代と考えればリスクは少ないと思います。

書込番号:18834817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9836件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/06/03 10:53(1年以上前)

スレ主さん

価格差があまりない場合、保証書のついた新品の方が何かと安心だと思います。
もしくは、保証期間がそれなりに残っている中古品。
保証があれば、ピントが甘いなどの症状があった場合、メーカー修理に出せますので〜

中古品はどういう使い方をされたかどうかわからず、現物をよく見たりシリアル番号から製造時期を特定したりする鑑定眼が無いと、ハズレを掴むこともあります。

かくいう私は自己責任でよく中古レンズを買いますが、たまに、ハズレを引くこともあります。(^^;;
当たりを引くと、新品同様のコンディションで、全く使った形跡がない良品をこんなに安く買えたと満足することも多いですけど、、、
なので素人が手を出すべきではないと思うんですよね。。

書込番号:18835130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cocobooさん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/03 13:19(1年以上前)

>パクシのりたさん
またまたありがとうございます。
参考にさせていただきます(*^^*)


>Rising.Sunさん
>中古だと現状最悪、6年以上経過した物もあるという事と、メーカー保証が切れてる物もある
はー。そっか、そういうこともあるのですね。
よく考えてみないといけないですね。私はカメラについて全くの無知だったので、大変勉強になります。
ありがとうございます。


>Ramone2さん
>また、知識が無いままにお得に買おうとすると安物買いの銭失いになりかねませんので、注意しましょう。
まったく、その通りのことをやらかして使えないレンズを買ってしまいました;
このレンズを買うときは気をつけたいと思います。
おっしゃること、実感します。


>柚子麦焼酎さん
確かに、マップカメラのページを見ていて、説明もしっかりしてるし、昨日と今日で在庫も入れ替わっていたりで、
人気のお店なんだろうなぁと思いました。


>Paris7000さん
>中古品はどういう使い方をされたかどうかわからず、現物をよく見たりシリアル番号から製造時期を特定したりする鑑定眼が無いと、ハズレを掴むこともあります。
なるほど。そういうチェックポイントがあるのですね!気をつけます。
みなさんいろいろなノウハウとかコツをご存知で、勉強になります。

書込番号:18835492

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9836件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/06/03 13:39(1年以上前)

スレ主さん

このサイトを見るとニコンのレンズのシリアルと製造時期を確認できます。
http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html#DX

有志で情報を集めていて、適宜シリアル番号がupdateされます。

スレ主さんご所望のDX35mmですが、2009年発売開始で確認済みのシリアルは2102538 - 2586038となっています。
21万番台から始まって25万番台まで。
なので、24万番台とか25万番台のレンズでしたら、比較的新しめの製造時期であることがわかります。

自分はヤフオクを利用することも多いのですが、出品者にシリアルや購入時期を確認することが多いです。
同じ製品が複数出品されていれば、同じ質問をしたりして、大体の製造時期を掴むことができます。
で、程度の良いものを選んで落札するようにしています。
もちろん、返事のない出品者もいますので、そういう人からは落札しません。返答ひとつで、出品者の性格を察することができ、過去の評価と合わせて、安心できるかどうかの判断基準の一つにしたりしています。
(だいぶ話が脱線しました・・・^^;;

書込番号:18835532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/06/03 15:52(1年以上前)

Paris7000さん

面白いサイトですね。
思わず、私も確認してしまいました。
結果29万番台(去年購入)

マップカメラのサイトを見ると、25万番台を超えてる物が多数ありますので、25万番台だと意外と古いかも??
https://search.mapcamera.com/?keyword=DX%20NIKKOR%2035mm%20F1.8G%20&sort=keyword
マップカメラのなかで、21万番台を販売(¥17,800)してますが、サイト情報を参考にすると、もしかして6年前?のレンズかもしれませんね。

書込番号:18835812

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9836件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/06/03 17:47(1年以上前)

Rising.Sunさん

もう、そんなに番号が進んでいるのですね。

このサイトは、皆さんからの情報提供で成り立っているので、ぜひ購入日とシリアルを教えてあげてください(^^)
http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/contact.html

伝える情報は、
モデル名
シリアル番号
購入日(但し新品に限る)
製造国
もし可能ならシリアル番号写した写真(本体でも保証書でも可)

メアドは、roland@photosynthesis.co.nz となってます

書込番号:18836045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/06/03 18:36(1年以上前)

Paris7000さん

英語…なんですね。
英語は出来ないので、日本語で伝える情報を記載し画像添付で送りました。

書込番号:18836173

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocobooさん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/04 17:27(1年以上前)

皆様親身のアドバイスありがとうございます。
たくさん嬉しいコメントあり、本当に助かりました。
最初は価格のことを一番に気にしていましたが、いろいろと勉強になりました!

書込番号:18839012

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocobooさん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/11 12:25(1年以上前)

最後にご報告を。。。
こちらでおすすめいただいたマップカメラで、レンズ購入し、本日届きました。
評判通り、マニュアルとか箱とかがない他は、え?新品?っていうくらい綺麗でした。
前回ヤフオクで、大失敗したので、ドキドキしながらの到着待ちでしたが、結果満足です。
良い情報をいただいたり、親身になって考えてくださったみな様、ありがとうございました!
これからがんがん活用していきます。

書込番号:18860378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/06/11 12:48(1年以上前)

ご購入おめでとう
たくさん撮って楽しみましょーw

書込番号:18860461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング