『お勧めのグラフィックボードを教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 2月16日 登録

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

AMD 790GXチップセットを採用したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は17,900円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のオークション

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

『お勧めのグラフィックボードを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA790GP-UD4H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

スレ主 halfwaygmさん
クチコミ投稿数:35件

オンボードVGAにてWin7を動かしてきましたが、Win10にするにあたりグラフィックボードを差そうと思います。

今日現在でお勧めのグラフィックボードがあればご教示ください。

ファンレスは必須、その中で最もスペックが高いものか、次点くらいのものを探しています。

よろしくお願いします。

書込番号:19831169

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/29 22:33(1年以上前)

ASUS
GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB] \4,274
http://kakaku.com/item/K0000454544/

↑特にゲームをされないのならGeForce GT 610あたりで十分かと思います。
内蔵グラフィックス「Radeon HD 3300」よりもずっと性能が良いですよ。

書込番号:19831174

ナイスクチコミ!1


スレ主 halfwaygmさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/29 23:20(1年以上前)

早速の書き込み、ありがとうございます!
はい。ゲームはしません。
オンボードより性能が上がりながらこんなに安価とは・・・
一度自作で組み立てて以来それ以降は情報を全く追いかけていませんでした。
PCI Expressスロットのことも勉強しないといけませんね。反省・・・

書込番号:19831304

ナイスクチコミ!0


スレ主 halfwaygmさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/29 23:33(1年以上前)

GIGABYTE
GV-N730SL-2GL [PCIExp 2GB]
「GeForce GT 730」を搭載したファンレス仕様ビデオカード
http://kakaku.com/item/K0000687035/

これが気になりました。
インターフェイスはこのマザーボードと合うのでしょうか?

書込番号:19831335

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/29 23:43(1年以上前)

>>インターフェイスはこのマザーボードと合うのでしょうか?

あってます。
PCI Expressx16スロットに挿して使います。
(※古いマザーボードだと新しいのは動かない場合もたまにあります)

GeForce GT 610でも動画などはハードウェアデコードしてくれるのでCPUへの負荷はほとんどなくなります。

書込番号:19831369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 halfwaygmさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/29 23:57(1年以上前)

今回はとても参考になりました。感謝です。
ありがとうございました。
グラフィックボードを買って、この先もこのマザーボードでいきます!

書込番号:19831402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/04/29 23:57(1年以上前)

>halfwaygmさん

グラボは挿せば起動しますよ。

win10にするのでファンレスのグラボ増設ってのがイマイチわからないのですが?
今のオンボードよりはGT730でスコアは十倍くらい上がりますけど
一体何のためにグラボを増設したいのでしょうか?

現状でフルHDの動画でカクカクするとか?
マルチディスプレーにするとか、4Kモニターにするとかじゃないと
増設する意味はないと思いますよ。

書込番号:19831406

ナイスクチコミ!1


スレ主 halfwaygmさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/30 00:03(1年以上前)

>キンチャン123さん

今の構成でwin10にアップグレードしたところ、画面表示に不具合が生じました。
フル画面で表示されず、モニタ外周に黒枠ができてしまいました。
調べたところRadeon HD 3300はWin10には適応してないみたいですし、
Catalyst Utility ソフトも起動できないので何もできませんでした。
互換モードでのインストールもできませんでした。
以上のことから、オンボードVGAからグラフィックボードを差すという方針にしました。

書込番号:19831421

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/30 00:14(1年以上前)

ATI RadeonシリーズでHDMI接続時に黒枠が表示される場合
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

HDMI接続なら上記の方法で直るかもしれません。
ただ、Windows10ですと正式な対応ドライバはもうないですけどね・・・

それにローエンドでもビデオカードを挿せば動画の再生時もCPUの負荷も軽減します。

書込番号:19831450

ナイスクチコミ!1


スレ主 halfwaygmさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/30 00:21(1年以上前)

>kokonoe_hさん

このCatalyst Control Centerがwin10では動きませんでした。
(Win10には対応していないのでアンインストールしました旨の表示がでました。)
よってオーバースキャンができず、お手上げでした。

動画再生のときのCPU負担が減るというのも魅力です。

書込番号:19831471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/04/30 01:07(1年以上前)

>halfwaygmさん

Radeonで黒枠が画面に出るってのは定番の質問なんですが。
オンボードのGPUが古いせいでドライバー類がwin10に対応してないんですね・・。

GT730を増設すれば将来マルチモニター&4Kモニター導入にも役に立ちますから
充分にメリット有ると思います。

書込番号:19831548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 halfwaygmさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/30 01:19(1年以上前)

>キンチャン123さん

GT730でいこうと思います。
返信ありがとうございました。

書込番号:19831561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング