『アップデート後に』のクチコミ掲示板

2009年 3月 発売

790GX-G65

790GX/SB750 チップセットを搭載したAM3対応ATXマザーボード。市場想定価格は18,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/790GX+SB750 790GX-G65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 790GX-G65の価格比較
  • 790GX-G65のスペック・仕様
  • 790GX-G65のレビュー
  • 790GX-G65のクチコミ
  • 790GX-G65の画像・動画
  • 790GX-G65のピックアップリスト
  • 790GX-G65のオークション

790GX-G65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • 790GX-G65の価格比較
  • 790GX-G65のスペック・仕様
  • 790GX-G65のレビュー
  • 790GX-G65のクチコミ
  • 790GX-G65の画像・動画
  • 790GX-G65のピックアップリスト
  • 790GX-G65のオークション

『アップデート後に』 のクチコミ掲示板

RSS


「790GX-G65」のクチコミ掲示板に
790GX-G65を新規書き込み790GX-G65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート後に

2009/07/21 08:33(1年以上前)


マザーボード > MSI > 790GX-G65

スレ主 俊瞬さん
クチコミ投稿数:18件

初自作でこのMBを使用したのですが。BIOSを1.3にアップデート後、PCが起動しなくなりました。
アップデートする前はBIOS画面に移動していたのに、M-Flashで更新してから電源を入れても、
ファンが回るだけです。
どなたが原因が分かる方いらっしゃいませんか?
CPUはPhenomU955BEを使っています。

書込番号:9885382

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/21 08:45(1年以上前)

あちゃ、書き換え失敗したんでしょうか。
とりあえずコンセントから電源ケーブル抜いて、マザーボードのボタン電池しばらくはずしてCMOSクリア試してみましょう。

書込番号:9885405

ナイスクチコミ!0


スレ主 俊瞬さん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/21 08:57(1年以上前)

じさくさん有難うございます。
試してみたんですけど、やっぱり駄目みたいです。
修理に出すしかないんですかね??

書込番号:9885428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/21 09:53(1年以上前)

やっちゃいましたか。私もやりましたが、ROMがソケットに入っているオーソドックスな形式だったので簡単に引き抜けて、2,000円で書き変えてもらったらすんなり解決しました。最近はマザーボードに直接半田付けされているような粗悪品も見かけますが、もしこんなでしたら書き変えどころかROMを外すだけでも大ごとです。

書込番号:9885549

ナイスクチコミ!1


スレ主 俊瞬さん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/22 12:46(1年以上前)

BIOS修理業者に問い合わせしたところ、
はんだ付けされているタイプなのでソケット化してもらうことになりました。
値段も2300円と良心的だったので安心しました。

書込番号:9890664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/22 17:26(1年以上前)

ソケット化とはいい方法を見つけましたね。さらに驚きの安さです。
修理業者を教えていただくと、私も含めて助かる人が結構いるんじゃないでしょうか。

書込番号:9891583

ナイスクチコミ!0


スレ主 俊瞬さん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/29 01:32(1年以上前)

本日修理に出したマザーボードが返ってきました。
発送から5日という迅速な対応で、BIOSもしっかりアップデートされていました。
しかし、アップデート以前はインターネットに接続できていたのに、
アップデート後は接続できなくなりました。
これはBIOSのアップデートが原因なんでしょうか?
ちなみに接続はPLCで有線です。
原因が分かる方はご教授お願いします。
ちなみにBIOSトラブルなんでも屋に修理を依頼しました。
迅速で対応も非常に良かったです。

書込番号:9922806

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/29 02:54(1年以上前)

デバイスマネージャに?とか!はないでしょうか?
LANドライバーとか。

書込番号:9922980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/29 09:42(1年以上前)

帰還おめでとうございます。LANは、じさくさんのご指摘の点が問題ない場合
・BIOSでオンボードLANが有効になっていることをチェック
・一旦ルータの電源を1分程度切ってから再接続
・コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティ→サービス→修復
これでつながらないと、壊れた可能性もありますね。予備のLANボードがあると確認できるんですが。

書込番号:9923708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 俊瞬さん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/29 11:20(1年以上前)

じさくさん、ヘタリンさん
ありがとうございます。無事インターネットに接続できました。
原因はルータのほうにあったようです。
今は非常に快適に動いています。
皆さんいろいろとご迷惑をおかけいたしました。
こんな初心者に親切に教えていただき、
本当にありがとうございました。

書込番号:9924056

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/29 11:26(1年以上前)

祝 復活!
よかったですね。

書込番号:9924080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 790GX-G65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Athlon IIX4 630での動作確認について 2 2010/12/23 23:33:42
BIOSのバージョンアップ 3 2010/01/19 18:01:47
BIOSアップデートについて 2 2009/12/04 20:00:56
お勧め度 1 2009/08/15 16:45:30
アップデート後に 10 2009/07/29 11:26:27
ご教示お願いいたします。 3 2009/07/18 21:40:48
BIOSアップデート 0 2009/06/11 23:31:38
内蔵ビデオメモリだけでは起動しない 1 2009/04/06 22:23:17

「MSI > 790GX-G65」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

790GX-G65
MSI

790GX-G65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

790GX-G65をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング