『i7 920 D0 との組み合わせ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 4日 登録

Rampage II GENE

「SLI」と「CrossFireX」両対応のLGA1366対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II GENEの価格比較
  • Rampage II GENEのスペック・仕様
  • Rampage II GENEのレビュー
  • Rampage II GENEのクチコミ
  • Rampage II GENEの画像・動画
  • Rampage II GENEのピックアップリスト
  • Rampage II GENEのオークション

Rampage II GENEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 4日

  • Rampage II GENEの価格比較
  • Rampage II GENEのスペック・仕様
  • Rampage II GENEのレビュー
  • Rampage II GENEのクチコミ
  • Rampage II GENEの画像・動画
  • Rampage II GENEのピックアップリスト
  • Rampage II GENEのオークション

『i7 920 D0 との組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II GENE」のクチコミ掲示板に
Rampage II GENEを新規書き込みRampage II GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

i7 920 D0 との組み合わせ

2009/05/16 17:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II GENE

クチコミ投稿数:241件 Rampage II GENEの満足度5

5/15このマザー購入しました。

初期BIOS 0503 でしたが、 i7 920 D0 そのまま上がりました。

すぐに、USBで、0705にアップしました。
いまのところまったく問題なしです。

注意としては、
メモリは青いソケットに挿さないと立ち上がりません。(マニュアルにもありますが)

簡単にOCしてみましたが、Vcore=1.2V 20x200の4GHzですんなり上がりました。

一通りベンチ走らせててみましたが、ブルーバックにもならず。良好、、、

OSは Windows7 RCでテストしていますが、とても安定しています。

書込番号:9552456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/05/24 11:59(1年以上前)

伺いたいのですが
当方もこの板で組んで
windows7 RCの動作を検証中なのですがOSのドライバーでほとんどのドライバーは当たりますがシステムのドライバーを付属からインストールして全て完了しました
しかし、互換性うんぬんの表示が連発し添付ソフトのカペルスキーなどASUSのソフトもほとんど動作しません
設定次第でスレ主さんのようにまともに動くのかな?知っていましたら教えて下さい

書込番号:9595532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 Rampage II GENEの満足度5

2009/05/24 13:46(1年以上前)

私がテストしている環境は、Windows7RC(64bit)とVista_32bitです。
OCテストなどを含めてWindows7RC(64bit)の方でテストしています。

付属のCDからは何もいれていません。

ASUSのツールで唯一インストールしているのが、PB_ProbeUです。

Verは、PC ProbeII 1.04.70 です。
こちらのバージョンは、いまのところ正常に動作しているようです。

CDからインストールしたバージョンや、
ASUSのHPからダウンロードできる、PC Probe II V1.04.62では、うまくインストールできませんでした。一度動くのですが、再起動すると起動できなくなります。
すぐにアンインストールしました。

TurboVも使ってみたくて、インストールしましたが、インストールも困難でしたが、一度動作したのですが、再起動すると立ち上がらなくなりました。
こちらもすぐにアンインストールしました。
64bitWin7に対応できていないのかなと簡単にあきらめました。

あとTurboVは、変更すると表示されているすべての項目を書き換えてしまうので注意が必要です。BiosでAUTO設定してその電圧表示になっているもの電圧なんかもその値に勝手に書き換えてしまいます。そしてBIOSに保存してしまいますので、再起後にBIOSが勝手に書き換えられた数値で上がってきます。設定間違えしたときもそれが保存されてしまい起動できないなんてことにもなりかねません。
怖いので、Vistaでもインストールするのはやめました。

昔から、OCはもっぱら、BIOSからやってます。

ASUSのユーティリティインストールで、わかったことは、
NGのとき「デバイスマネジャー」のシステムデバイス、
「ATK0110 ACPI UTILITY」にびっくりマークがついてしまいます。

この状態だと、PCProbeは起動しません。

ACPIドライバーのWin7_64bit版がないまたはうまく動作しないということです。
Vista64bitのACPIドライバーは、Win7_64bitではあわないようです。

当方のマシン構成などは、レビューに書いていますのみてください。

書込番号:9595997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/05/25 19:08(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます
VISTA 64bitのACPIドライバーではWindows7に会わないようですね
関宿レーザーさんのコメントで納得できました

書込番号:9602089

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/05/25 19:50(1年以上前)

各人、やることは好き好きでいいけど、
i7 + GeneにO/Cかけて Winセブンは個人的趣味の世界だなー。
XPにi7 今まさに最後の旬の季節で、3Dゲームガンガン遊んでます。
O/CとWinセブンテスターはセレロンが似合う。
マイナスコメントですみません。

書込番号:9602264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Rampage II GENE
ASUS

Rampage II GENE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 4日

Rampage II GENEをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング