『皆、乗ろうぜ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「K1300 R」のクチコミ掲示板に
K1300 Rを新規書き込みK1300 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

皆、乗ろうぜ!

2009/09/05 21:26(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > K1300 R

クチコミ投稿数:7件 K1300 RのオーナーK1300 Rの満足度5

6月にR1150Rから乗り換えて3ヶ月。大体の機能を使ったので、レポートをします。
まず、外観。私は好きだが、よく見ると不細工。特に樹脂が多く使われているので、安っぽい。R-Rは金属部品が多く、高級感があった。
操縦性。素晴らしい。ロングホイールベースを感じさせない、素直なハンドリング、重量を感じさせない軽い寝かし込み。
しかし、エンジンが止まったら、重い、曲がらない鯨になってしまう。
高速では矢のようにまっすぐ。
ワインディングでは巨体にも拘わらず,素直かつ、安定。ただ、ブレーキが弱いか。R-Rのエボブレーキに慣れているので、タッチ、効き共に不安。パーシャリーインテグラルブレーキはリアブレーキを踏まないと安心出来ない。ただ、車体の前のめりは無い。
エンジン。化け物。1速と6速だけで事足りる。ワインディングではどこからでも加速する。但し開け初めに反応時間がある。
ギアシフトアシスト。出来悪い。中途半端。3000kmでようやくあたりが出てきた。初期はシフトしにくく、入り辛かった。
難点はスイッチ。ホーンが鳴らなくなったので、モトラッド神戸に入庫したら、設計不良で不具合が出るとの事。BMらしくない。リコールせな。
いいところを評価するつもりが悪いところも書いてしまった。
でも、全体的な評価は80点か。

高価なのと小物入れのスペースが無いのとコスト節約がマイナス。

書込番号:10105845

ナイスクチコミ!0


返信する
Jonny0430さん
クチコミ投稿数:3件 K1300 RのオーナーK1300 Rの満足度5

2010/02/03 15:28(1年以上前)

小生も11月末に購入しました。
15年ものブランクがあるのでほぼ素人です。
漠然とスンゴイ乗り物だな…とは感じますが、恐らくフルSPECの3%も使えてないと思います。
久しぶりに乗るにあたり車種を決めかねてフラフラしている際、立ち寄ったディーラーで一目惚れ、衝動買いでした…。
高い買い物でしたが後悔はしていません。
まだ慣らし運転(バイクも小生も)も終わってませんので、徐々にいこうと思います。
ちなみに小生もモトラッド神戸で購入しました。
顔を合わせる機会があればご挨拶させてください。

書込番号:10881381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 K1300 RのオーナーK1300 Rの満足度5

2010/02/28 21:13(1年以上前)

すみません、長い間覗いてませんでした。
今はK1300Rは車に前肢を潰されて廃車待ちにモ
次回はK1300Sでお会いします。

書込番号:11013402

ナイスクチコミ!1


Jonny0430さん
クチコミ投稿数:3件 K1300 RのオーナーK1300 Rの満足度5

2010/03/01 10:01(1年以上前)

車に前をですか・・・身体の方は大丈夫でしたか?
K1300Sもいいですね〜。
昨日もモトラッド神戸に寄った際眺めてきましたが、かっこいいというか渋いですね。
小生の場合K1300Rで直線をかっ飛ばしているとき、高速域で体を後方に引きちぎられそうに
なる恐怖感がありますが、カウルが有るとやっぱ違うんでしょうね。
根本的には自分が根性なしなだけですが・・・。
今後色んな活動に参加していくつもりです。
行き会う機会があればまた宜しくお願い致します。

書込番号:11015942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 K1300 RのオーナーK1300 Rの満足度5

2010/03/01 19:24(1年以上前)

幸い、身体は火傷で済みました。

革ツナギを着ていたから怪我はありませんでした。

ちなみにタイチのツナギを持っていらっしゃいますか?

モトラッドでお会いする日を楽しみにしています。

書込番号:11017725

ナイスクチコミ!0


Jonny0430さん
クチコミ投稿数:3件 K1300 RのオーナーK1300 Rの満足度5

2010/03/02 09:03(1年以上前)

身体が無事なら不幸中の幸いですね。
やはり皮ツナギの威力絶大。
小生も若い頃サーキットで転倒した際、チャックの部分で火傷した以外無傷ですみました。
今はツナギを持っていませんが、本気で乗るなら必要ですかね。
そろそろバイクの慣らしは終了です。小生は未だですが…。

書込番号:11020726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 K1300 RのオーナーK1300 Rの満足度5

2010/03/02 12:50(1年以上前)

これからですか。

私は来月からまた慣らしです

事故で懲りたのでブーツとヘルメットは張り込みました。

書込番号:11021514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/27 03:21(1年以上前)

>>高速域で体を後方に引きちぎられそうに
なる恐怖感がありますが、カウルが有るとやっぱ違うんでしょうね。

たしかに恐怖感ありますね。
私の場合は前にしがみつくような姿勢で運転してました、格好悪いですが、、、。
R1200 STを乗ったときはまったく風圧を感じなかったので驚きましたね。
でもワクワクする感じはやはりKシリーズだと思います。

書込番号:12566406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 K1300 RのオーナーK1300 Rの満足度5

2011/01/27 08:55(1年以上前)

確かにふわわ`以上になるとフルノーマルだと空気が水になりますよね。

Sだとお構い無しに加速するので新幹線以上のスピードも可能ですが…

でもRは加速と軽快なコーナリングを楽しむバイクなので高速よりは峠が似合うと思っています。
Rの軽快さはSには無いので十分にコーナリングを楽しんで下さいね。

書込番号:12566790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/01 03:22(1年以上前)

K1200SはRと全くの別物という位に乗り味が違って、後に出たRにハーフカウルを装備したRSportが好きでしたが、K1300SはRにステアリングの斬れという点で迫ったような気がしますが如何でしょうか?
K1200はRとSとで僅か1度ですがデュオレバの角度が違ったようで、それでRはヒラヒラSはバビューンだったのかと。
それで後からハーフカウルのRSportなんて素敵なモデルが追加されたのでは、なんて思っていました。
現行K1300試乗し比べた感じではカウルの有無が違うだけのようでしたが…気のせいですかね。
Kは現行Rシリーズに比べるとブレーキ良く効く印象です。
K1200Rはオプションの大きめメーターバイザーのお蔭で200kmphまでは快適でした。
スレ主さま何れにしてもお怪我が軽くて幸いでした。

書込番号:12723237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 K1300 RのオーナーK1300 Rの満足度5

2011/03/01 06:37(1年以上前)

お気遣いありがとうございます。

私の感覚であり、資料に基づいた物では無いのですが、ハンドリングについては明らかな差があります。

私は突っ込み重視の乗り方なんですが立ち上がり時にRはフロントが軽いせいなのか接地感が抜群でスリップダウンする事が無いのではないかと感じる位にフロントの存在感を強く感じるのです。
Sの場合はあくまでもツアラーのハンドリングであり、車重のせいかステダンの違いか、ポジションのせいなのか分かりませんが動きがユックリです。
今更ながらRは良かったと思い返していますが、Sの高速走行時の快適さも捨てがたい魅力があり、Kの奥深さを感じます。

ただ、普通に峠を走るだけならボクサーの身軽さには及びませんが。

書込番号:12723403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > K1300 R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れますか? 5 2014/12/07 0:36:39
皆、乗ろうぜ! 10 2011/03/01 6:37:51

「BMW > K1300 R」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の価格帯を見る

K1300 R
BMW

K1300 R

新車価格帯:

K1300 Rをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング