『マラグーティ ブログ 125ie ハンドル重い、渋い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 125ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 125ieを新規書き込みブログ 125ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 125ie

クチコミ投稿数:9件

初めまして、ブログ125ie 購入1年 距離3,900km 最近ハンドル左右に、軽いスラロームすると、ハンドルセンター、ニュートラル直進位置が重いというか渋いというか?
車体が、右にゆら―、左にゆら― 気味が悪い状態になります。加速、ブレーキしばらくすると、
症状がなくなります。ステムベアリング、フロントホーク、アクスルシャフト、ベアリング等の点検 増絞め ジャッキアップして、ハンドル左右軽いです、ガタ等無いようです。
後 燃料タンクの中の燃料ポンプが車体を傾けるとカタカタ動いています。(ガソリン少ない時)
マラグーティblog125 詳しい方ヘルプ願います。

書込番号:14984512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 23:38(1年以上前)

taiga君祖父ちゃんさん、はじまめして。

バイクのふらつきについては、ブログ160のクチコミにいくつか
書いてあったとおもいますので、参考にされてはいかがでしょうか。

書込番号:15010070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/02 22:45(1年以上前)

初めまして、ご親切に感謝いたします。
160ieブログ参考にいたします。
販売店に相談したところ、イタ車、マラグーティブログ125ie こんな物です。
納得できません、30年近くバイク乗り継いでいますが、30km/h位で直進状態で右にゆら―
左にゆら―、フレームのゆがみ?、ガソリンタンク内のガソリンの揺れ?ハンドル、Fサス、
はたまたタイヤ空気圧、その他いろいろな要因が考えられます、転ぶ前に、乗換検討中です。

書込番号:15014632

ナイスクチコミ!0


tera1207さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/03 22:15(1年以上前)

taiga君祖父ちゃんさん はじめまして。

私も今から思えば、購入時から症状が出ていたのですが、
当時はバイク初心者だったもので・・・
初めはこういう物なのかなって思い、数カ月乗ってました。

本来は慣れてくるはずなのに、次第にバランスを取るのが難しくなり、
直線でも左右にゆっさゆっさ揺れてました。

あと走行中にハンドルが急に重くなったりしたので、
すぐ様、購入店に予約を入れて見てもらいました。

結果、私の場合はステムベアリングを交換していただき、
日本製のグリスを塗ってもい、治って帰って来ましたよ!
ベアリングの小傷が原因という事で、見せてもらいましたが、
私には確認出来ませんでした・・・
(イタリア製は粘度が緩いので、消耗が早いとか言ってた気がします・・・)

補償期間内でしたので助かりました。

書込番号:15018685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/03 22:45(1年以上前)

taiga君祖父ちゃんさん、こんばんは。

自分はブログ160に乗って、2年ちょっと経ちますが車体が左右に
フラフラすることは今もあります。

症状がでるのは決まってUターンなどのバイクを急旋回させた時です。

しかも毎回出るわけではなく、ガソリンがいっぱいの時や、逆に少ない
時にはでてないと思います。

ブログ160の過去ログにも書いてあったと思いますが、タンク内のガ
ソリンの揺れが影響しているのだと思います。

自分はふらつく症状がでたら、軽くバイクを左右にゆすって直していま
す。

まぁ、これもブログの個性かな〜と割り切っております。

書込番号:15018886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/04 13:08(1年以上前)

tera1207サン、なずな1124サン、同様の症状を感じ取る方が、おられて安心致しました。
私のバイク、販売店サービス2人に試乗してもらい、ふらつき確認出来ず、話しになりません、
自分の三半規管の病気かもと。。。
ステムベアリング(上下)グリスアップでもして、様子を見ます
大変有難うございました。

書込番号:15020919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/08 16:50(1年以上前)

taiga君祖父ちゃんさん、初めまして。こんにちは。
解決済みですが参加させて下さい。Blog160Roofに乗ってますが、同じ症状出てます。
何回か購入店に見て貰いましたが症状が判らない、フロント周りに異常はない、ミシュランのタイヤパターンによると
思うよ、との見立てでした。
他のメンテ屋さんに試乗して貰ったら、問題はリヤマウントじゃないか?とリヤを左右に振ってましたが断定は出来てません。
私はガソリンスタンドに向かう時にUターンをします。その時に良くフラフラが出ます。ガソリン入れるとほぼ空だし、揺れの
周期からもガソリンによる揺れではないと思ってます。
何かを実施してホントに解決したら教えて下さいね!

書込番号:15038061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/11 11:55(1年以上前)

julie loveさん、初めまして返信大変遅れまして、申し訳ありません。
160ieルーフ アグレッシブな動画等拝見しております。
フラツキ原因解りません。リアマウントこれも怪しい処ですね、フロントばかりに気を取られていました? フロントスクリーンがハンドルにマウントされてるので、30km/h低速走行時横風等の場合い
ヨットの帆の様な効果出るのかな?アホな考えです、笑ってください。
片持ちサスの車体で、バイクとライダーが、くの字車両をよく見ます。乗車してる本人わからない???
マラグーティ blog 街で遭った事がアリマセン
まだまだ頑張って乗ります。よろしくお願いします。

書込番号:15050297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/16 20:52(1年以上前)

taiga君祖父ちゃんさん、こんばんは!
こちらも出張に出ており返信遅れました。
本題より先に誤解を解いておきたく。アグレッシブな動画はZXCVZXCVさんです!
本題に戻ります。何なんでしょうね本当にあの揺れは。
リアマウントが原因だとすればもっと沢山の人が経験されてもよさそうなものですが、この現象を
訴える人が少ないのでホントに稀な不具合なんでしょうね・・・
なずなさんも言っておられますが、Uターンの時だけだしこんな物だなと思って乗ってます。

所で、珍しい部分の写真をUPされましたねえ。燃料ポンプでも故障されましたか?


書込番号:15074948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/09/17 23:00(1年以上前)

以前私の車両も同様の症状がありました。
新車時〜15000kmくらいまでだったかな?
輸入元の代理店でも原因が判らず・・・
ステムベアリングの錆の発生でベアリング交換して、ほぼ同時期にタイヤ交換をしたら症状が全くなくなりました。
どちらが原因かは判りませんが、パイロットスポーツのタイヤパターンが原因かも?とのことでした。
ちなみに現在は同じミシュランのシティグリップを使用しています。

書込番号:15081600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/20 21:05(1年以上前)

taiga君祖父ちゃんさん、bluebellgardensさんこんばんは!

bluebellgardensさん(お元気ですか?)と同じく私もパイロットスポーツのタイヤのせいだと言われましたよ!
私の場合Uターンした後だけ発生する状況で、その原因がフロントタイヤとは素直に納得できません。
フロントを交換するまで結果はお預けと言う事で。

書込番号:15095580

ナイスクチコミ!0


fxdxtさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/22 23:43(1年以上前)

自分のブログも故障してるのかと思って買った店に言いましたが異常なしと言われましたが明らかにハンドルが重いですね低速で曲がる時にパンクしてんのかってか感じますね!もう慣れましたけどね
現在3600キロ走りました11月で買ってから一年になります!

書込番号:15106629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/14 20:34(1年以上前)

えー、先週の話になりますが、関東のブログ会のお二人と原2でしまなみ海道を走ろうと言う事になり、アドレス125で
二日間走り込みました。
そしてブログに戻ったら、ハンドルが「渋っ!、重っ!」って思いました。
しばらくフラフラするし、運転が下手になった気分でした。以前同じことを言っておられる方が有りましたね。
でもまた慣れて来ましたよ。

書込番号:15204261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 125ie」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブログ 125ie
マラグーティ

ブログ 125ie

新車価格帯:

ブログ 125ieをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング