『ブログ125のミラーとオイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 125ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 125ieを新規書き込みブログ 125ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブログ125のミラーとオイル交換について

2012/12/24 18:29(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 125ie

クチコミ投稿数:33件

はじめまして。先日、ブログを手に入れましたが、ミラーが折れており、交換しようと思っています。インターネットで調べたところ、右側が逆ネジの8mmのアタッチメントが必要とのこと、結構大変ではないかと思いました。そこでお聞きしたいのですが、皆様お使いの汎用ミラーでお勧めの物があれば、教えていただけたらと思います。また、逆ネジの8mmのアタッチメントというのはホームセンターで売っているのでしょうか?

もう1点有ります。ブログのエンジンオイル交換をしようと思いましたが、インターネットで調べたのですが、オイルの量が分かりません。皆様、どのようなオイルでどのくらいの量を入れておられますか?どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15524319

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/24 20:37(1年以上前)

ミラーの事だけですが、私はヤマハのJOGなんですが、やはり右側は逆ネジです。
社外品の風防を着けた際、ブラケットに純正ミラーが干渉&逆ネジアダプターに純正品が付かない為、小さなサイズでミラー部分がスライド出来るタイプにしました。

アダプターはバイク用品店で売られていますし、ホームセンターにもあります、アダプター同梱のミラーも多いですよ。
お勧めは難しいですが、形状がマッチする物、角度や高さがマチマチなので、バイクに合わせて探してください。
金額も一本千円以下からセット一万円以上とか幅があるので、予算に合わせてチョイスされるのも良いですね。

オイルは1リットルを目安に少し手前からレベルゲージを確認!それで足りない時は少しずつ足すのが良いかも?

書込番号:15524869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieのオーナーブログ 125ieの満足度4

2012/12/24 20:51(1年以上前)

黒豆5号 さん こんばんは。

ブログの取扱説明書には、エンジンオイルの総量1000cc。交換時800ccと記入されていますよ。
参考にしてください。
私は、月に千キロ走っているので、三ヶ月毎に交換しています。
ミラーは純正を使用していますので、お勧めのミラーは不明です。
ブログ:カッタ

書込番号:15524933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/12/24 22:38(1年以上前)

ストロングG様

早速のご回答、ありがとうございます。アダプター付きのミラーも売られているのですね。一度ホームセンター用品店などを覗いてみます。オイル交換につきまして、確かに仰るとおりです。800ccらしいので、ゲージを見ながら確認してみます。この度はありがとうございました。

書込番号:15525488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/12/24 22:41(1年以上前)

ブログ:カッタ様

この度はご連絡ありがとうございました。
私、中古車を手に入れましたので、説明書等有りませんでした。800ccとのこと、ありがとうございます。
早速オイル交換をしてみます。この度はありがとうございました。

書込番号:15525500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 18:16(1年以上前)

始めまして。

ミラーですが、みなさんが言ってるのと同じでバイク屋でもホームセンターでもアタッチメント売ってますよ。
ちなみに私は補助部品無しで8ミリネジので両方つきましたよ(右は逆ネジ)

お薦めはどうなんですかね…好みありますからね。

私はすり抜けする時に車のミラーに当たらないように、って事考えたミラーにしてます。ちなみに片方800円でしたね。


オイルは800ですかね。


走り方によりますが、私は4000位で入れ換えてますよ。

書込番号:15528543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/12/25 18:40(1年以上前)

ブロうちゃさん

ご連絡ありがとうございました。
ミラー、オイルについてご教示頂きましてありがとうございます。
ミラーですが、800円とは安いですね。黒色or メッキのミラーでしょうか?

色々と調べましたら、ヤマハの原付が右が逆ネジ8mm, 左が正ネジ8mmのようですね。この辺りで購入しようと思っています。

オイルについてもありがとうございます。800ccで減っているようでしたら、調整しようと思います。
色々とありがとうございました。

書込番号:15528624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 19:58(1年以上前)

シルバーメッキのやつですね。
携帯なもんで写真アップ出来なくてすみません。

しかしながら、これからブログいじりたいと思いますが、外車なもんで合うパーツ、電装系が限られてくるのでそれにめげづに可愛がってあげてください。

書込番号:15528915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/12/25 22:15(1年以上前)

ブロうちゃさん様

ありがとうございます。
これからもドレスアップに頑張っていきたいと思います。
色々とトラブル有るようなのでやや心配ですが・・・それも良しとしながら・・・
また、お世話になるかと思います。

書込番号:15529589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/01/01 13:43(1年以上前)

本日、ブログのミラー交換をしました。スタイルはイマイチですが、視認性を重視してヤマハのものにしました。皆様ありがとうございます!後はオイル交換をします。
それからリアボックス用のgiviプレートも装着しました。
何故か写真がアップロードできませんでした。。。

書込番号:15555576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieのオーナーブログ 125ieの満足度4

2013/01/01 18:17(1年以上前)

黒豆5号さん あけましておめでとうございます。

ミラーの交換が出来て良かったですね。
説明書をお持ちでないので、わからない事が多いと思いますが、クチコミ掲示板検索にプラグ交換や電球交換やブレーキパットなど知りたい事を入れれば大体過去のクチコミでわかると思いますよ。

ブログ:カッタ

書込番号:15556511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/01/01 20:00(1年以上前)

ブログ:カッタさん
皆様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
また色々と検索してみます。
今日、フロントタイヤを見ていたら、
左のタイヤカバーカウルに冷却水がついていました。フロントライト左側付近が怪しいようですが、
取り扱い説明書がないのでどの様にアクセスして良いかわかりません。

また色々と検索してわからないことはあれば、別のスレッドに投稿させて頂きます。
その際にはお世話になりますが、よろしくお願い致します。
色々とありがとうございます。
黒豆5号

書込番号:15556795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieのオーナーブログ 125ieの満足度4

2013/01/01 22:07(1年以上前)

黒豆5号さん こんばんは

冷却液は、ほとんどの人が経験していて14021836を検索すると良くわかるとおもいますよ。

ブログ:カッタ

書込番号:15557343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 125ie」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブログ 125ie
マラグーティ

ブログ 125ie

新車価格帯:

ブログ 125ieをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング