『α7II + LA-EA3 + このレンズ でAF』のクチコミ掲示板

2009年 3月29日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ソニー用)。本体価格は123,800円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月29日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)のオークション

『α7II + LA-EA3 + このレンズ でAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

α7II + LA-EA3 + このレンズ でAF

2015/12/26 09:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)

クチコミ投稿数:279件

今持っているもの

・本体:α7II
・レンズ:SEL1635Z
・フラッシュ:ニッシン i40


フルサイズEマウントレンズのSEL2470Zが欲しいけど、
画質の割りに値段が高いので評価が低く
購入を踏みとどまっていました。
現在のフルサイズ対応Eマウントレンズは
ラインナップが少なく、高価です。
α7II の新ファームウェアによりLA-EA3でも位相差AFが使えるようになり
モーター内蔵レンズではストレス無いほど と聞きます。

それで、このレンズはAF速度は どうなのでしょうか。

主な被写体は
・痛車
・コスプレ
・建物
・風景
動き回るものは、ほとんど撮影しません。

書込番号:19434930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:279件

2015/12/26 09:21(1年以上前)

追記


この組み合わせを検討している理由は、
Aマウント用レンズのほうが揃っているので
レンズの追加購入はAマウント用をメインにしようかと。

NEX-6を使っていたときにシグマの良さを知ってから
できるだけシグマのレンズで揃えたい。という
個人的な感情も大きいです。
周辺減光は、たぶん気にしないと思います。
SEL1670Zを使っていたときでも気づかなかったし。


最も重視するのは、鮮明な画質とコントラスト。
開放で使うことは、ほとんど無いかも。
(開放で使うときは、それなりに覚悟しときます。)

書込番号:19434950

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/12/26 10:15(1年以上前)

ソニーが動作保証するのはソニー製のみ
シグマもこの組み合わせの動作は一切保証しない
質問も受付ないみたい
自己責任

書込番号:19435067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2015/12/26 10:53(1年以上前)

そうですか。
実際に使われている方の意見は望めないのでしょうか。
検索かけても情報が無いので、こちらに書き込みました。

フルサイズ対応のEマウントレンズが
Aマウントレンズぐらいの価格で出てくるなら
このような考えは出てこなかったのですが。

書込番号:19435141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/26 16:30(1年以上前)

アダプターのLA-EA3はフォーマットがAPS-Cまででフルサイズには非対応じゃないですか。
フルサイズではLA-EA4でないとフォーマットが合わないはず。

この違いを確認されんことを。

書込番号:19435910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/12/26 16:38(1年以上前)

>神戸みなとさん
LA-EA3はフルサイズ用であってますよ。

書込番号:19435928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2015/12/26 17:01(1年以上前)

神戸みなとさんは、これを ご存じではないようですね。
http://www.sony.jp/ichigan/update/?searchWord=ILCE-7M2&s_pid=cs_ILCE-7M2

α7II に LA-EA3 を装着し
AF用モーターを内蔵したAマウント用レンズであれば
位相差AFが動作します。
(α7RII が先に新ファームで上記に対応)

SONY純正のSAM・SSMレンズでは動作するので
超音波モーター内蔵のコレであれば
同じように動作するんじゃないか。と。

こっちはOKなんですね。
http://kakaku.com/item/K0000793585/

あまり遠くを写さないので105mmは必要ないのですよ。
囲みで前列に居る事が少ないのですが
テレ側は70mmぐらいで十分です。

このレンズに感じた魅力は
・わりと低価格
・F値が2.8通し
・シグマというメーカーが好き
・超音波モーター内蔵


NEX-6を使っていた僕からすれば、α7II は大きいので
あまり携帯性を重視していません。
ファインダー無しのα5が出てくれば話は別です。
その場合は素直にSEL2470Zを購入するほうが幸せなのでしょう。
それを見越してSEL2470Zという考えもあります。

書いていて思ったのですが、やっぱり僕は、まだまだ待ったほうが
いいのかと。

書込番号:19435983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2015/12/26 17:10(1年以上前)

余計な一言かもしれませんが、
僕はカールツァイスというブランドが好きではありません。

高いだけのシャネルやらグッチやらの装飾品と同じで
人に見せて優越感を満たすのが目的のように思えて。
(かなりの偏見かもしれませんが)

広告費を抑えて手の届きやすい価格で高性能なレンズを
ユーザーに供給する。
NEX-6を所有していたとき、シグマ3兄弟を使って
上記のようなことを感じました。
(広告費を抑えて…は友人から聞いた。)


余計なことを語ってしまいましたね。

書込番号:19436012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/26 17:16(1年以上前)

アイムソーリー、使えるとは問題なしですね。

書込番号:19436035

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/12/26 19:42(1年以上前)

うししっしさん、こんばんは。

SIGMA のHSMレンズでもAFで使えないレンズがあります。
テストしたレンズで、50oF1.4Artや70‐200oF2.8など・・・
このレンズの所有者からレスがあればいいですね。

所有するSIGMA 24-105o F4は、LA-EA3でAF撮影ができることは確認していますが、このレンズは所有していないため的確な回答ができなくてすみません。

広角が28oでよければ、SONY 28-75o F2.8 SAM も検討材料にいかがでしょうか。
F4まで絞ればなかなかの描写ですよ。






書込番号:19436429

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/12/26 22:48(1年以上前)

>高いだけのシャネルやらグッチやらの装飾品と同じで
>人に見せて優越感を満たすのが目的のように思えて。
>(かなりの偏見かもしれませんが)

偏見じゃなくて無知。そんなもので全世界的に支持されるはずがない。
だいたい、個々の製品の評価じゃなくて、一般論・総論っぽく話すひとってそんなもんだけどね。

書込番号:19436962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/12/26 23:46(1年以上前)

シグマ3兄弟ですかぁ。
解像感だけで惚れ込んじゃう人、いるんですね。
私は某量販店で試写した写真が酷く色にじみしていたので、以降は全く眼中になくなりました。純正レンズは全く問題なかったので、これが値段の差なのだと納得した次第です。

あぁ、言ってしまった(-_-;)

書込番号:19437153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2015/12/27 06:25(1年以上前)

余計なことを言ってしまったので余計なコメントが返ってくるのは当然のことでした。
で、肝心のことは分からず。なんですね。


>@yacchiさん

カールツァイスよりもSONYに問題があるんじゃないかってところを
ついついカルツァイスに八つ当たりしてしまったのかもしれません。
現在持っているSEL1635Zは不満のないレンズです。
これがSEL1855Zだったら良かったのに。
そうしたら他にレンズは必要なかっったのに。

我知無知ですね、わかります。
(まだまだ歪みがあるので、歪みねぇな。と言えるのは、いつになることやら。)



>でぶねこ☆さん

僕が余計なことを言ってしまったので、言われても仕方がないのです。
どうか気になさらず。
でもシグマの全てで それが起こるみたいな言い方は、いかがなものかと。

どっちもどっち。とか僕が言えたもんじゃないですけどね。



やっぱり、フルサイズEマウントの新レンズを待ったほうがよさそうですね。
広角側は18mmじゃなくても21mmからだと嬉しいのですが。

書込番号:19437538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2016/01/05 15:20(1年以上前)

LA-EA3 + SAL2875 をポチりました。
(prime1409さんの案です。)

SAL2875 が 中古美品で43,800円でしたので。

書込番号:19462225

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/01/09 13:34(1年以上前)

>>(かなりの偏見かもしれませんが)

とご自身から自嘲的に或いは、一歩引いて、発言されている方に対して

>偏見じゃなくて無知。

と切って捨てるのは、大変無礼だと思います。

書込番号:19474499

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:279件

2016/01/09 17:52(1年以上前)

>6084さん

お気遣い、ありがとうございます。

価格.comは2ちゃんねらーの方々が多いと聞いているので
これぐらいで済んでいて幸いかと思っています。


SAL2875、AFは遅いのですが風景など動きの無い被写体には
バッチリなレンズでした。
SEL1635Zをメインにして、35mmを超える場合にSAL2875を
使っています。

PRIME1409さんにグッドアンサーを付けたいのですが
締め切っちゃったから、どうすればいいのか。

書込番号:19475195

ナイスクチコミ!3


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/01/09 23:21(1年以上前)

二週間も前に終わったことをなんでいまさら蒸し返すのかな?

あと、私はねツァイスのこと言ったんじゃないよ。シャネルやグッチ(そして名こそあげていないけどその他有名ブランド)を当て馬的に無駄にディスってるからそう言っただけ。

書込番号:19476293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月29日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング