『さらなるマクロを狙って 『マルミDHGマクロ3』』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm)。本体価格は31,000円

最安価格(税込):

¥40,326

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,326¥40,326 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥40,326 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月26日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『さらなるマクロを狙って 『マルミDHGマクロ3』』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:143件

いよいよ撮影シーズンが到来した札幌でございます。
 次のことを考えて見ました。
☆近づいて撮れるマルミヤのDHGマクロ3を購入してマクロの強化をしたいのですが
 ご経験の方がおりましたならば、撮影に支障がございませんか?お尋ねしたいと
 思い記述いたしました。

 よろしくご教授をお願いいたします。

書込番号:16149556

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/19 08:56(1年以上前)

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMはフィルター径が67mmなので67mm径のマクロ3を購入してください

マルミのマクロ3は、ケンコーのクローズアップレンズのNO3相当かなと思いますが、NO3相当なら焦点距離が33.3cmくらいですからレンズの距離が無限遠の状態でそのくらいまで接近することが可能
レンズを繰り出せばもう少し寄れます
http://www.marumi-filter.co.jp/closeup/

ということでマクロ3をつければ当然、風景などにはピントは合わなくなり接写専用になります
AFは問題ないでしょう
予算が許すのならマクロレンズの方が接写から風景まで撮影できますし、しかも等倍撮影まで可能なので使い勝手は良いかと思います

書込番号:16149592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4

2013/05/19 08:57(1年以上前)

おはようございます。

このレンズは元々結構寄れるので、マルミのDHGマクロ3を付けると若干寄れますが、思ったほどではなかったです。
以下はケンコーのHPですが、焦点距離が長いレンズの方が効果としては大きいです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/sonoe/

ボケは凄くフワっとなりますね。(タムQに似てるかも)

弊害としては、至近距離でないとピントが合わなくなります。
ボディ1台で撮りに行くと、付け外しが煩わしいかも。

いいところは、寄ってもF値が変わらないのと、手振れ補正レンズと組み合わせられるところですかね。

書込番号:16149596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/19 08:59(1年以上前)

マルミヤってふりかけのことではなく、クローズアップレンズですから、
焦点が合う距離の範囲が狭くなります。(±数センチ)
値段の点でマクロレンズより有利ですが、使い辛さもあります。
マクロの入門としてはいいと思いますが、いずれ飽きる気がします。

書込番号:16149601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/19 09:14(1年以上前)

北の山親父さん こんにちは

クローズアップレンズ 簡単にマクロ撮影出来るので良いのですが 撮影レンズの前に虫眼鏡付けている様な物ですので 被写体との距離 有る程度決ってしまいますので 使いにくい所も有りますので 
初めはクローズアップレンズでいいと思いますが 最終的にはマクロレンズの方が 使いやすく良いともいますよ。

書込番号:16149668

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/19 09:45(1年以上前)

クローズアップレンズは、お手軽に金額的にもマクロの世界を体感できると思いますが、マクロでの撮影のがそれなりにあるならマクロレンズを購入しマクロの世界を満喫する方が楽しいと思います。

書込番号:16149766

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/19 10:01(1年以上前)

北の山親父さん、こんにちは。
シグマの18ー50をあいようされている御様子でなによりです。

マクロを買う前は、クローズアップもよく使っていました。
このレンズはインナーフォーカスなのでフィルターの使いやすいレンズです。
最短撮影距離も30cmと結構寄れますよね。

クローズアップの利点は何より拡大できる事、軽く小さいで持ち運びが容易な事、歩きの撮影の際は良いですね。
一方約30cmより遠くの被写体にはピントが来ないという点がネックです。

私は安価なMCタイプばかりですがAC(アクロマート)タイプの方が周辺の光学特性も良いようです。
暫く撮ってらっしゃって、ボケ方など撮り方の幅が拡がってきたらマクロも考えてみられたらどうでしょう。
ニコンには安価で高性能な40F2.8というマイクロレンズもありますし。

では。

書込番号:16149822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2013/05/19 12:56(1年以上前)

写真愛好者の貴重な数々の基本的な押さえどころが理解できました。
「ありがとうございます。」
明るいレンズを生かして日々撮影を楽しみたいと思います。
趣味のカメラファンとしてがんばります。

書込番号:16150455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/19 18:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

18−55mm VR クローズアップフィルター無し

18−55mm VR クローズアップNo.3装着

55−200mm VR クローズアップNo.3装着

北の山親父さんこんばんは。

クローズアップフィルターは最短撮影距離が短い(素の状態で寄れる)レンズにはあまり効果がありません。
52mm径のケンコー MC クローズアップ No.3を持ってますので、18−55mm VR(最短撮影距離0.28m)と55−200mm VR(最短撮影距離1.1m)に付けて試した画像を貼っておきます。
画像はレンズをMFにして最短撮影距離にフォーカスを合わせた状態で被写体のSDカードの距離を変えて撮影しました。
効果が大きい時程画質が悪いですが、ACタイプのクローズアップフィルターならピント面はもっとシャープに写ります。(友人がPro1D AC クローズアップ No.3を持ってまして、以前、試した時に驚きました)

書込番号:16151658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥40,326発売日:2009年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング